ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

34 雪山でも熱い女

【前回までのあらすじ】 濃厚な百合の香りを浴びた。 †フリッジ† 今回、ナッペ山という雪山にあるフリッジタウンのジムに来たわけなのですが… あの…ネモさん…ここ、めっちゃ雪山なんですけど…あの…夏服… ということで、始まってしまいました。 パルデアのサ…

33 なんだかここ百合の香りがします

【前回までのあらすじ】 とんでもない濃さのキャラが出てきた。 ベイクがおー! ということで、パルデア地方の南西に位置するベイクタウンにやってきました。 ここに来るまでにはクッソ面倒な洞窟を抜けてこなければいけなかったり、昔天文台だったと言われ…

32 これもう分かんねぇな

【前回までのあらすじ】 なんかでっかくてかわいいやつ。 校長、毎回校長かネルケさんか確認させるのやめてください。 貴方出てくるだけで面白すぎるんですよ。 今までタイミングが悪くて流されてきましたが、ここにきてようやくネルケさん…校長がスターダス…

31 1000歩歩くまで止まるんじゃねぇぞ…

【前回までのあらすじ】 強い人たちに囲まれて強い目に遭った。 パモットちゃんの進化方法が分からなさすぎて、遂にググりました。 レッツゴー連れ歩きで1000歩歩いた後レベルアップは、流石に気付かんよなぁ… もうレベル46ですよ、46。パモットちゃんほんと…

30 強い女と強い女と強いショタ

【前回までのあらすじ】 非凡サラリーマンが現状最強。 おや、オモダカさん。 またお会いするなんて、随分あちこち走り回ってるんですね…お疲れ様です。 ち、チリちゃんさんが…おもろい奴おったで~って言ってくれたんです…? チリちゃんさんが…?! あ、こ…

29 非凡にもほどがある

【前回までのあらすじ】 テツノワダチさんがめっちゃくちゃ強かった。 ニャオちゃん、一緒にお写真撮りたいのに走り回るしすぐ寝る…かわいい… チャンプルイエーイ! ヒッ い、いや…別に勝負できなくても全然いいんすよ…姉貴が楽しければそれで… こンのぉ戦闘狂……

28 ポケ…モン…?

【前回までのあらすじ】 うんちかと思ったら岩だった。 またまた時は遡りまして、ハイダイさんを追いかけてマリナードタウンへ向かっていた頃の話。 通過しようとした砂漠に、土震のヌシとやらがいることを教えていただいておりました。 それが、この左側に…

27 う゛ん゛ち゛ぃ゛!(せいかいのおと)

【前回までのあらすじ】 唐突なイケメンの摂取でメスにされた。 時はカラフシティへ行くちょっと前まで遡ります。 セルクルタウンとどく組アジトの間辺りで、大空のヌシの情報をもらっていたのですが、当時は一旦スルーしておりました。 その理由なんですが……

26 これが本作一のイケメンですね?

【前回までのあらすじ】 サザエさんみてーなおじさん。 おや、ハッサクさん。 ジム戦前にお会いするなんて奇遇ですね。 そういえば、まだこの人の授業受けに行ってなかったな… ん? なんだこのイケメン?! 彼…女……? ウ゛ッ(メス堕ちの音) え…なにこの人…ど…

25 いっけな~い! 遅刻遅刻~!(野太い声)

【前回までのあらすじ】 正体を隠しているつもりの2人の相手は大変ですねぇ。 次のバッジを取る為に、カラフシティのジムまでやってきました。 が、海賊を滅ぼした男みたいなおじさんが猛スピードでジムから走り去っていくところに遭遇。 しかも忘れ物までし…

24 それマジ(ボス)?

【前回までのあらすじ】 ニャオちゃんがえっちになった。 ジムを目指してセルクルタウンから北上していたのですが、スター団によって道が塞がれていました。 どうにか迂回できないかと探していたところ、校ちょ…ネルケさんに遭遇。 もしかしてこれ、毎回やる…

23 エッッッッッッッッッッッ

【前回までのあらすじ】 泣いた。 本作は主人公が学生という立場上アカデミーで授業が受けられるのですが、全然戻っていなかったことに気付いたので、西側へ行くついでにちょっとだけ授業を受けてみようと思います。 こちらは担任のジニア先生の受け持つ、生…

22 こんなの泣くしかないじゃん…

【前回までのあらすじ】 か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛ミ゛ラ゛イ゛ド゛ン゛ スパイスの力に感心していたペパーくんの背後で、ミライドンくんが手付かずのサンドイッチを発見。 あかん、これ食われるぅ!と、止めようとしたプレイヤーでしたが… それより先に、ペ…

21 ちゅらい…

【前回までのあらすじ】 校長先生は絶対に良い人。 スルーしてたけど記憶に残った一般トレーナーたちをご紹介。 わかりゅ…… この人は、あちこちで話題になっていましたね。 実際インパクトが段違いな上に、ハッコウシティ南側の入り口付近にいるので自然と声…

20 おはこんハロチャオー!

【前回までのあらすじ】 正体現したね♠ 思わぬ横槍が入りましたが、そろそろジムテストに挑みましょう。 今回は、ナンジャモちゃんの番組への出演するテストらしいです。 ……テストか? ?! Vtuberみたいな演出のYoutuber(?)だ! おはこんハロチャオー! …

19 HUNTERなお姉さん

【前回までのあらすじ】 あんな面白い格好する校長が悪いことできるわけないじゃないですか! 早速ですが、うちのルトスちゃんがサーナイトに進化しました。 これがスケベ界隈での大人気ポケモン…あ、この子は男の子なので男の娘です。 ということで、やって…

18 この孤独なSilhouetteは…?

【前回までのあらすじ】 ジムにおもしれー男がいた。 野生のギャラドスかわいい。 ボウルタウンから北上し次のジムへ向かっていた道中、カシオペアさんから久々に入電が。 どうやらスター団のアジトのひとつが近くにあるらしく、「ここまで来たってことは、…

17 アヴァンギャルド!!

【前回までのあらすじ】 ペパーくんと暗所でイチャイチャした。 ワッカさん…?! ボウルイエーイ! ということで、東の一番近いジムのあるボウルタウンにやってまいりました。 お花いっぱいの華やかな所なんですが、SS…撮り忘れてましたね。この先もやらかし…

16 デカ過ぎんだろ…

【前回までのあらすじ】 謎の杭をぶち抜いた。 さて、早速ですが岩壁のヌシ・ガケガニ戦です。 探索中に崖をカサカサしている此奴に近付いてしまいまして、うっかり戦闘が始まってしまいました。 とはいえ、無事対応できたので無問題。 ある程度までHPを削っ…

15 やせいの きんのたま

【前回までのあらすじ】 まだまだ序盤なのに、もう14記事も書いてる。 西側の探索を出来る限りしてから東側へ向かうので、ちょこっとだけ気に入ったSSを共有させてください。 いちいちいろんなものが可愛くて撮影が止められねえんですわ、このゲーム… んん~…

14 ムシッ♥ムシッ♥

【前回までのあらすじ】 ニャオハ立った♂ パルデアの西、オリーブ畑のあるセルクルジムに到着しました! ガラルのジムはドーム型でしたが、パルデアのジムはビル型なんですねぇ。 でも、コートっぽいのはジム以外の場所に設置されていたので、この中でいつも…

13 旅立ちまでに4時間強

【前回までのあらすじ】 オープニングに12記事も掛かったペース配分ド下手くそ。 さて、やーっと自由に旅ができるようになったので、まずは来た道を戻ってミライドンくんで行けるようになった場所を探索して回りましょう! スヴァくんは歩行、走行、しゃがみ…

12 私のために争わないで

【前回までのあらすじ】 うちの子かわいい。 戦闘民族らしく、さっそくジムを目的地登録させようとしてくるネモちゃん。 とはいえ、今回はバッジの所持数による諸々のレベル制限があったのでジムバッジは優先して取っておいた方が良さそうですし、最初に行く…

11 イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!

【前回までのあらすじ】 ミライドンくんはうちの子になりました。 もう手放さないからな。 校長室でおじさまたちとイチャイチャし終えたところに、タイミングよくネモちゃんが現れました。 グレープアカデミーには寮があり、ネモちゃんも普段は寮暮らしでお…

10 ドンかわいいドン

【前回までのあらすじ】 サイヤ人姉貴は最強のライバルを欲している。 あの後、スター団へ何か思うところのある様子だった校長に呼び出しを食らい校長室にやってきました。 まだ悪いことは何もしてない筈ですが、お叱りではありませんよね…? あ、よかった。…

9 (色々と)強い女

【前回までのあらすじ】 ペパーくんとピクニックデートの約束を取り付けた。 ペパーくんからの熱烈なお誘いを受けた直後、何者かによってスヴァくんのスマホがハッキングされてしまいました。 まさか…スヴァくんとペパーくんの逢引きを盗み聞きしてたんじゃ…

8 今回のパートナーは君に決めた!

【前回までのあらすじ】 ボタンちゃん ははぁ…ネモちゃんは同じクラスだって言われてたのに既に生徒会長やってるって聞いて違和感を覚えていたんですが、スヴァくんは入学式で入ってきた子じゃなくて、ちょっと遅れて入ってきた転入生のポジションだったんで…

7 お疲れさまでスター!

【前回までのあらすじ】 急募:パルデアのカカロットを止める方法 学校を目前にしたタイミングで、不良っぽい子たちに絡まれている激マブ女子を捕捉しました。 これはお近付きにならねば…! 不良っぽい彼らはグレープアカデミーの学生からなるスター団という…

6 ぅゎネモこゎぃ

【前回までのあらすじ】 もどして(切実) 今回のポケセンはドライブスルー…というか、スタンドって感じですね。 バイクみたいにポケモンに乗って冒険できるらしいので、それに雰囲気合わせたってのと、建物の出入りのロードを減らす意図もあるのかな? 実際…

5 戦闘民族と萌えキャラとたんぱん

【前回までのあらすじ】 性的な押しに弱そうな子がバトルを挑んできた。 なんだこの萌えキャラ… なんなんだ…やる気マンマンちゃんって…あざとすぎる… なんだこいつ…一挙一動が可愛いぞ… ということで、ペパーくんとバトルしました。 出会い頭にもミライドン…