ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

73 この2人好き

【前回までのあらすじ】

リンちゃんは好戦的。

 

 

ソルムの西、紺碧海岸という場所まで来たリュールくん御一行はここで現状を再確認。

カムイさんを回収したことで、12の指輪は全て神竜、邪竜の両陣営が確保している状況になりました。

 

ここから邪竜側にダメージを与えるにはこっちから接触して指輪を奪わなきゃならんね~と話していたその時、ソルムからフィレネに向かうルシオの船団を発見したとの報告が入りました。

やっぱフィレネを襲いに行ったんすかねぇ…

 

 

一方その頃、船団の先頭辺りを進んでいた船上では四狗のマロンさんとモーヴの二人が仲悪くキャッキャしていました。

マロンさん曰く、邪竜軍はフィレネ国民を皆殺しにする算段なのだとか。

あかんこれじゃあフィレネが滅ぶぅ!

 

しかしその時、船団に乗せていた「碧き風空の指輪」を奪って逃走したイルシオン兵が出たとの知らせが入りました。

船から逃げられたってことは、飛行ユニットってことですかね…

 

…あっ(察し)

 

あんのじょう犯人はオルテンシアさんの臣下、ロサードくんちゃんとゴルドマリーさんだったようです。

というかこの2人無事だったんすね…どう考えても無事じゃなさそうな容姿してるのに。

 

 

そんな2人はしっかり無事で、奪った指輪をオルテンシアさんに渡そうとしていたんだとか。

なんて献身的な臣下なんだ…

 

しかし、飛竜から降りていたからかすぐに邪竜軍に見つかってしまいました。

早く逃げ切らないと無事ではいられないぞ! 貞操が!

 

 

同じ頃、リュールくん御一行も同じ地点に到着。

ルシオンの船団も目視できる距離にあるようですが、既に邪竜側の兵が紺碧海岸に上陸しているようですね。

 

更に、オルテンシアさん目掛けて飛んでくるロサードくんちゃんとゴルドマリーさんも発見。

無事合流と相成りました。

 

いやぁ…本当に無事で良かったっすね…

私この2人の生存は絶望的だと思ってましたよ…

 

そもそも敵対していた経歴があるので一瞬不穏な空気にはなりましたが、オルテンシアさんと共に神竜軍に入ってくれることになったので、件の指輪もこちら側に帰還できました。

なんて話の分かる臣下たちなんだ…どっかの可愛くて強い最高の王子の臣下2人とは違うな…

碧き風空の指輪はリトスから強奪されて以降一度も見ていなかったので、本当に長かったっすね…

中身は勿論エイリーク

一応エフラムもくっついては来てますが、会話などは一切してくれない謎の男と化しています。

もうちょっと、その…なんとかしてあげても……よかったのでは…?(老婆心)

 

まま、エフラムくんも戦ってくれるので無問題ではありますがね!

 

エイリークはロサードくんちゃんに預けられることになったので、彼にはそのまま頑張ってもらいましょう。

君が仲間になると期待して飛行枠空けてたから、これから仲良くしてくれよな~

 

が、マロンさんとモーヴも追いついてきてしまったので、一筋縄ではいかなさそうな予感。

頼むからさっさとイルシオンに帰ってくれよな~(切実)

 

咥えてここ紺碧海岸は、潮の満ち引きが非常に激しく数ターン毎に満ち引きを繰り返す面倒なマップのようです。

こりゃもっと飛行を用意しておくべきだったかもしれませんな…

 

よーしがんばるぞー!