ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5 カミュ主デート回(未遂)

【前回までのあらすじ】 オネエさま(と、お船)を手に入れた。 登ったり降りたり魔物に乗ったりしながら、やっとこさダーハルーネに着いたルキウスくん達でしたが、街ではお祭りが開催されるせいで港が使えないそうです。 そういう時ってむしろ、交通手段がな…

4 男:女:シルビア

【前回までのあらすじ】 お空に浮かんでる命の大樹って所に行けば、なんか良いことがあるらしいっすよ。 じゃけん、命の大樹の所に行くための手段になりそうな、虹色の枝ってのを探しましょうね~ 適当に歩いてサマディー王国に着いたルキウスくん一行。 王…

3 女の子が3人…来るぞ、カミュ!

兄弟揃ってロトエディションの抽選に落ちました。 どうも私です。 悔しいので、カミュ主愛の逃避行の続きいきます。 私服クソダサグレイグおじさんから無事逃げ延び、旅立ちのほこらから出ると、見たこともない火山地帯に出ました。 ちょっと歩いた先の山の…

2 これ全年齢対象で間違いないよね?

引き続き、カミュ主愛の逃避行DQのプレイ日記的なそれです。 放置してるとベルト付近をごそごそするの、可愛くて好き。 あとお顔がぼうっとしてるから、キョロキョロ周りを見渡してるのショタみがあっていいですね。保護しなきゃ…(犯罪者) ということで、保…

1 PS4版11始めました

ロード画面のこれ、ロウおじいちゃんがスキップしてるから可愛くてすこ。 どうも私です。 やっと本体が空いたので、PS4版DQ11に着手していこうと思います。とりあえず、縛りは無しで1周(2周目)楽しみます。 ということで、ロトゼタシアが誇る絶世の美少女勇…

DQ11クリアしました

DQ

どうも私です。 スキルのたねの乱獲をしてる間にパーティキャラ全員のレベルがカンストしてしまったので、仕方なくラスボスを倒してきました。 PS4版は、弟がEoEをクリアするのを待つしかないなぁ。 とにかくベロニカちゃんが超絶可愛いEDだった…お姉さま好…

何故ルカくんにウェディング衣装がないのか

これは女の子だけですね、間違いない(妄言) というか、イベント特攻の女の子を含めても、ルカくんが一番可愛いお声してるよね… 遂に医療班に2人目の女の子が来ましたねぇ!まあ、みんな女の子みたいなものといえばそうですけど。 これでお医者さんとナース二…

何かに導かれるように触れる

11主人公くんがスマブラ参戦とか、あまりにもホット過ぎてビックリですよ… どうも、去年から運命に導かれて新しいものに触れ続けてる私です。 ルカくんといい、11といいなんだろう…私に何かセンサーでも付いてるんだろうか… あ、ルカくんといえば、アンバサ…

推しは死ぬもの

DQ

新しい刺激を求めてDQ11プレイしてますが、なんだか育成の自由度が高くて四苦八苦してます。 どうも、私です。 FF10辺りから急激にゲーム業界に流行り出したスキルパネル的なそれが、あまり得意ではないんですが、IRでちょっと慣れた気がしてました。 でも、…

ネコってわざわざカタカナで書くのえっちだと思う

よく見たら、このネコチャン…ルカくんじゃね?(※毛色、目の色) はーん、なるほどね…なるほどなるほど… つまりこれは、コンルカイベントだったってことね…(妄言) 猫耳ルカくんを可愛がるコンウェイのコンルカは、公式的にもあり得る世界線という事が分かりま…

ルカくんは全て可愛い

私の人生を大きく狂わせたのは、18年ぐらい前に出会ったキール・ツァイベルとかいう男なんですけど、それから17年後に出会ったルカくんにも相当狂わされた気がしますね。 ルカ面に落ちた人って結構な割合で闇が深い人が多い気がするんですが、やっぱりあの劣…