ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

14 ラッこれ

【前回までのあらすじ】 男達と裸の付き合いをした。 ニャン族の取引現場で「石の羅針盤」を拾っていたので、使ってみましょう。 羅針盤使ってる時のラッセルくんかわいい。 目的地はラッセル邸の右隣のようなので、行ってみましょうか。 の前に、別件を。 …

13 お風呂回

【前回までのあらすじ】 閑照さんとデートした(広義) さて、この4日目。実はやれることが格段に増えているので、寄り道が大好きな私ではそう簡単に先に進むことができません。 なので、閑照さんには帰省をもう少々待っていただきましょう。ごめんね。 んじゃ…

12 デート回

【前回までのあらすじ】 104号室と饅頭とお兄さんのお歌。 さて、いい加減通り道に落ちている物を無視するのもなんですし、そろそろ回収しましょうか。 グゲンカーのマーケットのど真ん中に、「龍の羅針盤」が堂々と鎮座しておりました。 こんな分かりやすい…

11 歌のお兄さん(徘徊老人)(27歳)

【前回までのあらすじ】 落とし物をした閑照さんを手伝うことにした。 羅針盤を拾う前に、ちょっくらドグマくんの用事でトコヤミタウンに参りましたところ 枯木の丘の大木が切り倒されていました。 先日、ここから兄妹の母君が湧いて出てきたので、気味悪が…

10 イケメンに連れ回される

【前回までのあらすじ】 俺達の主人公はサイコシリアルキラーだった。 いや~ 清々しい朝ですね! 部屋にも植物が侵食してきて、マイナスイオンたっぷりですよ!(ガンギマリフェイス) んじゃ、朝の見回りに行きましょ。 昨夜はタバサくんが留守にしていたの…

9 神父にバナナを押し付ける

【前回までのあらすじ】 ドグマくんの貞操を守り切った。 夢の中でも夜は来るらしく、初めて夜間の世界を回れることになりました。 ので、シーサイドに来てみたよ。 え…怖… ラッセルくんの夢、気味が悪くなってきたね… せっかくシーサイドに来ましたし、ちょ…

8 ツンデレは破壊力が高い

【前回までのあらすじ】 親友に会ってお墓を作った(語弊) あちこち寄り道をしていましたが、いい加減ドグマくんを捜しましょう。 まどろみの森のグゲンカーさん曰く、コーディちゃん似の男がトコヤミタウンに向かったそうなので、きっとここにいる筈です。 …

7 男達と触れ合う(健全)

【前回までのあらすじ】 もずくが怒った。 前回は怖いところで終わってしまったので、お口直しに怖くない方のサブイベの方を遊んでおきましょう。 「クララン・ホンロー」という女優さんのサインを貰ってきてほしいとギャルに頼まれたので ビーチサイドで黒…

6 ワカメ

【前回までのあらすじ】 呪祝ってもらった。 今日も元気にキメて町で遊ぶぞ~(サイコ) と、勢いよく外に出ましたら―― なんか、家の周りの様子がおかしいですね~ ※1日目の実家周辺 どうやら先日のガーデニアちゃんとのお祝い合戦の結果、お家回りが妙なもの…

5 バケモノはフライパンで殴ると死ぬ

【前回までのあらすじ】 自分になじられた。 情報屋くん曰く、今日はガーデニアちゃんとフラグが立っているらしいので、さっそくお迎えにあがりましょう。 殺戮者のエントリーだ!(事実) ガーデニアちゃ~ん、遊びましょ~ お、グゲンカーさん達が商売を再開…

4 生き別れの双子の兄弟

【前回までのあらすじ】 怖かった(小並感) 色々あったけど、間髪入れずおぐすりキメたので私達は元気です。 じゃ、早速お外に出ましょうか。 なんだか、町に新しい施設が出来たみたいですね。 情報屋さんとのことですし、後で行ってみましょう。 じゃ、まず…

3 はじめてのおつかい(死闘)

【前回までのあらすじ】 挨拶回りが終わったが、次に何をすればいいのか分からない。 閑照さんからはお茶に誘われるだけだったので、街のみんなに話を聞いて回ると どうやら、タバサくんが「まどろみの森」に行こうとしているとの事。 じゃけん、タバサくん…

2 引っ越し蕎麦配り

【前回までのあらすじ】 豆腐看護師に罵られながらHAPPYなDREAMを見れるおぐすりの投与を強要された主人公・ラッセルくん。 夢の世界では町へ引っ越してきた住人という扱いになっている為、ご近所さんへ挨拶回りに出掛けることにしたのだった。 では、引き続…

1 夢の中のイケメンがグイグイくる

私の琴線にビンビン触れたフリーゲーム「END ROLL」に出会ったので、やっていきますよ~! ちなみに本作、推奨年齢15歳以上となっております。 内容については、これで色々お察しください。こわいよ!! ※更にちなむと、私はホラーやグロは大の苦手です。 開…