ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2 引っ越し蕎麦配り

【前回までのあらすじ】

豆腐看護師に罵られながらHAPPYなDREAMを見れるおぐすりの投与を強要された主人公・ラッセルくん。

夢の世界では町へ引っ越してきた住人という扱いになっている為、ご近所さんへ挨拶回りに出掛けることにしたのだった。

 

 

では、引き続き挨拶回りです。

f:id:yadoriakira:20200705190508p:plain

まずは、閑照さんエリアから西に移動したエリアにある、大きなお家にお邪魔します。

他の人たちと違って、ここのお家には2人住んでいるみたいですね。

 

f:id:yadoriakira:20200705190528p:plain

また目玉がお出迎えかぁ…たまげるなぁ…(震え)

 

f:id:yadoriakira:20200705190558p:plain

お家の奥には、ダンディな紳士が佇んでいらっしゃいました。

また卓上に目玉が飾ってあってアーナキソ

 

f:id:yadoriakira:20200705190828p:plain

この人が町長の「ザクセン」さん。いい人そう。

夢の中の身分証や通行手形代わりの「住民票」の発行も、彼がしてくれるようですね。いつ貰えるのかな~

 

f:id:yadoriakira:20200705190845p:plain

こんなにダンディなのに、45歳…?

まだ全然若いじゃないか…なんだこのイケおじフェロモン…

 

 

お次は、ザクセンさんのお宅付近を徘徊していた女性に声を掛けてみましょう。

f:id:yadoriakira:20200705190900p:plain

もう怖い(小心者)

ボク わるいショタじゃないよ。

 

f:id:yadoriakira:20200705191419p:plain

彼女は「ユーミ」さん。町のお巡りさん的な何かをしている強い人です。

姉後肌の気持ちのいい性格の人のようですね。好きです。

 

f:id:yadoriakira:20200705191437p:plain

美人さんだぁ…

というか、ユーミさんの方がじじくさい閑照さんより年上なのか…(困惑)

 

 

さて、お次は西北の教会に住む「ドグマ」さんにご挨拶です。

f:id:yadoriakira:20200705191503p:plain

よく見えませんが、金ぴかの派手な建物です。

 

f:id:yadoriakira:20200705191514p:plain

中はステンドグラスもありますし、目玉もないので綺麗ですね。

この町では、目玉がないだけでもうポイント高いです。安心する。

 

f:id:yadoriakira:20200705191523p:plain

性的な押しに弱そうなお兄さんだなぁ…(邪推)

 

f:id:yadoriakira:20200705191727p:plain

大分態度がアレですが、この人多分チョロイン属性持ちですね(確信)

デレたら可愛いタイプに違いない。もう既に可愛いけど。

 

f:id:yadoriakira:20200705191753p:plain

ドグマくんはコーディちゃんのお兄ちゃんなんですね。

この兄妹、揃いも揃ってツンデレ属性かぁ…かわいいやん…

 

 

では、最後の一人を探しましょう。

f:id:yadoriakira:20200705191837p:plain

教会側の噴水では、女の子が花占いをしていました。

 

f:id:yadoriakira:20200705192110p:plain

彼女が、ザクセンさんと住んでいる「ミレイユ」ちゃんのようです。

使用人ってことは、それなりの年齢ですよね…花占い…………うん、女の子は何歳になっても乙女ですからね! 仕方ないね!

 

f:id:yadoriakira:20200705192125p:plain

20歳なら、まだまだ夢見がちでも可愛い範囲だからヘーキヘーキ

ザクセンさんが好きって事は、年上好きなんですねぇ…

 

 

 

さて、挨拶回りが終わってしまいましたが、サポートしてくれると言っていたフェアリアさんはどこにもいませんし、何をしていいかも分かりません。

f:id:yadoriakira:20200705195024p:plain

ので、とりあえず閑照さんに会っておきました。

何故って? 私が好きだからです。

※セリフの変化を見逃したくないので、他の子達にも逐一話しかけてます。

 

f:id:yadoriakira:20200705195232p:plain

この人、ガーデニアちゃんとは別の意味でグイグイくるな…

これからは、暇が出来たら閑照さんに会いにくることにしましょう。