ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

38 リンちゃんを変なことに使わないで

【前回までのあらすじ】 うちの娘を返してください。 オルテンシアさん御一行は即撤退してしまいました。 引き際をわきまえてるあたり、オルテンシアさんも若いながらなかなかの名将ですな。 一方リュールくん御一行の方は、橋の安全を確認してから出発する…

37 熱い親権バトル(概念)

【前回までのあらすじ】 オルテンシア御一行様が好み過ぎる。 オルテンシアさんの臣下らしき美少女と美少女♂も、なかなか良い性格をされているようです。 正直ね…こういう子たち好きですよ…(575) というか、やはり人類から見るとリュールくんって相当お美…

36 敵の味付けが濃すぎる

【前回までのあらすじ】 スタルークくんを保護したい。 グランスール大橋に到着しましたが、既にイルシオンに占拠されていたようです。 やっぱり大橋といったら戦闘ですもんねぇ…オルリベスとか、オルリベスとか…… 今思うと、オルリベス大橋ってなかなか鬼畜…

35 ファーリスの弟子

【前回までのあらすじ】 近年稀に見る美しいジャンピング土下座。 麗しい二人が完全に呆気に取られてて草。 下級兵クラスだったら流石にその場で首かっ切ってそうな所業ですけど、果たして本当にただの兵なんですかね…? 二代目ジャンピング土下座王子が爆誕…

34 なんか面白くて強い奴

【前回までのあらすじ】 アンナさんがぷにぷにのロリになっている世界線。 アンナさんは小さくてもアンナさんですなぁ… なんでこんなところに盗みに入ってたのかは知りませんが、親御さんとかは大丈夫なんでしょうか…? い、生きてるんですかね…ご家族… ご家…

33 ひみつのぎょーしょーにん

【前回までのあらすじ】 全体的にえっちだった。 さて、新たな外伝が出ていましたので、まずはそちらを先に進めましょう。 うーん…これはアンナさん! どうやら、コソ泥に入られている盗賊団の根城が舞台のようです。 相変わらず国境付近は賊だらけだなぁ… …

32 ここがユートピア

【前回までのあらすじ】 ジャンくんお手製のお弁当を貰った。 今回の筋肉体操は~ 腹筋! パッと見は腕立て伏せの時と同じミニゲームに見えますが、こっちは制限時間内に規定回数Aボタンを連打するタイプのやつでした。 ノーマルの時点で、普通に利き手にダ…

31 傷より突っ込むべき部分がある

【前回までのあらすじ】 1000歳越えの幼児は耳にした言葉をすぐ使うから気を付けよう! やっぴーはこれから…色々と頑張ってね… よろぴっぴの件で、ヴァンドレさんにお𠮟りを受けるの確定してるからね… 話を聞く限りでは、異形兵が出てくるまでは平和そうだっ…

30 赤ちゃんに変なものを与えないでください

【前回までのあらすじ】 私は弟になれませんでした。 賊を何人か処理したので、流石に気付かれてしまいましたね。 本隊側に設置されていた篝火も消されてしまったので、ここからは気を付けて進みましょう。 さて、肝心のミカヤさんの能力ですが、彼女はシン…

29 暁のBGMアレンジが良すぎる

【前回までのあらすじ】 やっぴーーーー!! ミカヤさん?がどうしてもリュールくんの元に行きたいと訴えるので、指輪の道案内によりやっぴーさんはフィレネに向かっていたらしいのですが、ここに来るまでの道中で賊に襲われて指輪を紛失してしまったんだと…

28 よろぴっぴ!

【前回までのあらすじ】 ショタショタエムブレム ミカヤさんを迎えに行くために、ブロディアとの国境付近の祠を目指しております。 いやぁ…思わぬショタに現を抜かして申し訳ない… ブロディアは険しい土地が多く涼しい土地らしいので、食糧事情で明らかに一…

27 私はまだフィレネにいます

【前回までのあらすじ】 新鮮なショタを見つけた。 ということで、無事村も救うことが出来ました。 いやぁ…離島でしたし、あのままだと全滅確定でしたね… 敵以外の会う人会う人、みんな身元を明かすと飛び上がりそうな程驚いてくれるからちょっと楽しくなっ…

26 赤ちゃんとショタとショタ

【前回までのあらすじ】 バイバイネルーケさん。 先日お世話が出来るようになったソラちゃんにもちょっとした変化がありまして、今まではご覧のように祭壇で構えていたのですが なつき度(画面右下に出ていた円形のゲージ)が四分の一を突破した段階で、リュ…

25 突然の世界ひろし

【前回までのあらすじ】 俺はミカヤさんを迎えに行く。 またもや、帰ろうとした神竜様を引き留める商人さん達が現れました。 お二人は武器屋さんの知り合いの錬成屋さんとアクセサリー屋さんらしいので、信用してもいいでしょうね。 お着換え要素まであるな…

24 よく見るととんでもない服の王族

【前回までのあらすじ】 三人目のママが出来そう。 暗転の後、リュールくんもなんとか落ち着いたようです。 演出上横並びになってはいますが、アルフレッドくんあたりはあまりのお労しさに思わず抱き締めててもおかしくない状況でしょうね、これは。抱き締め…

23 うぬ、ここまで登ってきたか!

【前回までのあらすじ】 女王様と女王様みたいなお姉さん。 なにやら突然マップが広くなりましたが、フロア自体はそこまで区切られていないので何とかなりそうですね。 頑張っていきましょう。 敵将はネルーケさんですか… ネルーケ…直近のゲームで近い名前の…

22 えっちなお姉さんは好きです

【前回までのあらすじ】 尻から絆。 ようやくフィレネ城に到着しましたが、戦闘が起こっているような様子もなく、とにかくただただ静かでした。 滅ぼされてるにしては早すぎるような気がしますが… いや~これ大丈夫です…? まだ辛うじて間に合うかな…? あ、…

21 筋 肉 体 操

【前回までのあらすじ】 軽率に見下してもらえてありがたい。 村を出ようとしたところ、行商人に声を掛けられました。 お二人は商売できる環境をお求めのようなので、これはソラネルの設備をさっそく活用できそうですね。 ということで、聖地に素性の知れな…

20 サービス精神旺盛な神竜様

【前回までのあらすじ】 クランくんは姫だった。 完璧なヒーロームーブをかましてくれた謎の美少女でしたが、その精神性も間違いなくヒーローのそれでした。 これじゃあリュールくんがヒロインになっちゃうよぉ…❤︎ 軽く流されてますが、確実に一般に広まって…

19 しっこくハウスならず

【前回までのあらすじ】 えっちピンチ。 特効持ちクラス特有のチュートリアルもお馴染みですね。 幸い、このえっち2人の周囲をマージ系アーチャー系で固められているというわけではないので、しばらくは2人で凌いでもらえそうです。 2人はレベルも高いので安…