ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

31 傷より突っ込むべき部分がある

【前回までのあらすじ】

1000歳越えの幼児は耳にした言葉をすぐ使うから気を付けよう!

 

 

 

やっぴーはこれから…色々と頑張ってね…

よろぴっぴの件で、ヴァンドレさんにお𠮟りを受けるの確定してるからね…

 

話を聞く限りでは、異形兵が出てくるまでは平和そうだったフィレネでも、末端ではこういう事が起きていたのはFEらしい生々しさですね…

FEの序盤中盤は賊とやり合うのが基本ですし、これからもあちこちで殺戮して回らなきゃですなぁ(神の蛮族)

 

 

 

ヴェイルちゃん?!

リュールくんのありがたい見下しを堪能していかなかったヴェイルちゃんじゃないですか!!

 

賊の根城になってた廃村に一人で突っ立ってるって、この子何者…?

賊の一派ってことはないだろうけど、こんな呑気に関わって大丈夫…?

 

先日、突然消えた件については完全に流されてしまいましたが、彼女は自分のご兄弟を探してあちこちをうろついているようです。

ここに来たのも、その一環ってことですかね?

 

お守りということで、赤くて綺麗な石を見せてもらえましたが…

あの、それ、私知ってる…絶対竜石でしょ…チキちゃんが色違いの持ってたもん…

この世界の竜も、マムクートと一緒で竜石を使って変身するんですね…

 

ってことは、この子確実に竜族ですね…

 

リュールくんが赤ちゃん過ぎて何も察してないけど大丈夫か…?

まあ、ヴェイルちゃん自身は完璧なヒーロームーブ決めてる善良な美少女だし大丈夫か…

 

リュールくんが完璧に傷の手当を出来るところにもちょっと驚きました(何故か不器用そうな印象がありました)が、一度会ったら友達で毎日会ったら兄弟のドレミファどーなっつ理論を展開してるのには更に驚きましたね…まあ、精神年齢的には適切か…

ドレミファどーなっつ放送してたのって23年前だったんですね…

 

どうやら、ヴェイルちゃんは長らく過酷な環境に身を置いているようですね。

優しくされたのが久しぶりってことは、件のご兄弟以外の家族もいないのか、いてもアレなのか…

竜族…だもんなぁ…

 

相変わらず深く突っ込もうとするとスルーされてしまいますが、今度はちゃんと挨拶して分かれてくれました。

まあ、多分…あの子にはまた会うことになるんでしょうね。

 

 

 

ということで、ソラネルに戻ってきました。

やっぴーの私服凄い好みでびっくりしちゃった…あんなどスケベ戦闘服だったのに、なんで私服はそんなに品が良いの…? ずるいじゃん…

 

 

?!??????!!!!!!????!

 

えっ…この子たち、一緒に水遊びするぐらい仲良しなの…?

めちゃくちゃ仲良し兄妹じゃん…かわいい…神竜様も混ぜて…

 

いや、やっぱ撮影しとくから好きなだけ遊んでて…

 

 

前回お話しできなかったジャンくんは、カフェテラスでお料理当番をしていました。

君、眼鏡っ子なんだねぇ…と思いましたが、伊達眼鏡らしいです。

 

んじゃ、せっかくなので、このままお料理してもらいましょうか。

 

料理は、任意のキャラ2人と(キャラ同士に支援がある場合はそこも)支援値を上げることができる支援用のコンテンツですね。

※一時的に能力値も上がります。

 

一緒に食べる子たちの好みに合う料理を当番の子が調理成功してくれれば、大幅に支援値が上がるようです。

今回はクランくんとアルフレッドくんをお呼びしましたが、二人は結構食の好みが似ているので助かりますね。

 

初回も初回だったのに、ジャンくんは見事成功してくれました。突然神と王族と高位神官のご飯を作らせちゃってすまんな…

 

一緒に食べる子の組み合わせによってはここで会話もしてくれるそうなので、いつか見れると…いいなぁ…

運が悪いだけなのか、会話が出る組み合わせが未だによく分からなくてもどかしい…

 

出来栄えがC以上のランクだと、調理後にお弁当(回復アイテム)も貰えます。

これは次に料理する際に破棄されてしまうので、早々に食べるのがいいですね。

 

これって…クランくんに作ってもらえば、愛妻弁当になるってこと…?