ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

72 俺の彼女でありママでもある

【前回までのあらすじ】

ヴェイルちゃん周りが不穏。

 

 

ここはフィレネ南部の草原

…なのですが、完全にサカっぽいゲルとか見えてますね。

リンちゃんも出てきて懐かしんでますし、ここは一体…?

 

どうやら、めちゃくちゃサカの草原に似てる場所ってだけみたいです。

フィレネにも遊牧民とかいるんすかね…?

 

あっ…

 

駄目よリンちゃん、その重い過去は私にだけ教えてくれればいいんだから!

他の男に教えちゃ駄目!

だから結婚しよう! な!

 

リンちゃんは血気盛んだなぁ…

 

リンちゃんとの絆を深めるのは私とフロリーナだけの特権だから他の男と仲良くしないで!ヤンデレ並感)

 

 

 

ということで、リンちゃんとのバトルが突如始まりました。

どうやらこれは紋章士との絆レベルの上限を突破するためのイベントらしく、他の紋章士の皆さんにもそれぞれ用意されているようです。

 

が、私は少しだけこなして残りは終盤まで残しておりました。

イベントの紋章士はその戦闘中装備できなくなっちゃう関係上、どのマップも結構大変でね…という日和見です

 

ちなみにここのマップは烈火ではなく封印から持ってきてるマップですが(烈火のサカ草原はリン編最初のクソ狭マップだけなので)、他の紋章士のマップも原作マップほぼそのままだったりちょっとアレンジされたりしてるもののようですよ。

勿論、BGMも原作アレンジになってます。

 

当然リンちゃんは紋章士リンの能力を使えるので、分身や遠距離射撃もしてきます。

これを敵にされる恐怖をまた味わうのかぁ…

 

ま、ルイさんでおびき寄せてなんとかしましたけどね。

あの人守備硬すぎて基本敵なしなんだよなぁ…

 

 

リンちゃんはサカで一人暮らししてる期間もそこそこありましたし、普通の人よりは確実に強いですからね…

そりゃもう草原の賜物ですよ(エ並感)

 

あの二人はちょっと絆が深すぎるので後から混ざったリンちゃんは大変だったでしょうけど、色々とね…色々な意味で強い二人だからね…きっとリンちゃんのいい刺激にはなったんですね。

うちのリンちゃんはフロリーナとラスとばかりいちゃついてましたけどね。

 

リュールくんには幸せにしなきゃいけない守り人の三人がいるから、もっと強くなれるよ…
そろそろクランくんの責任を取る準備もしないとね…

リンちゃんママ…

 

ということで、リンちゃんとの絆レベル上限が10から20まで上がりました。

これでまた色々スキルが増えたりエンゲージ武器が増えたりするらしいっすよ。

 

紋章士ってこれ以上腕上がったりするもんなんでしょうかね?