ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

30 赤ちゃんに変なものを与えないでください

【前回までのあらすじ】

私は弟になれませんでした。

 

 

 

賊を何人か処理したので、流石に気付かれてしまいましたね。

本隊側に設置されていた篝火も消されてしまったので、ここからは気を付けて進みましょう。

 

さて、肝心のミカヤさんの能力ですが、彼女はシンクロ状態の時点でどんなクラスのキャラでも武器レベルCまでの杖を使えるようになる本作は武器レベルCもあれば大体の杖が使えます)とんでもスキルをお持ちです。

エンゲージ技は原作でもあった便利技の癒しの手が更に強化され、出撃中の全仲間を全回復する代わりに自分はHP1になる(竜族は30%残る)ものであり、しっかり戦闘力もありながら回復能力に超特化しているチートお姉さんになっておりました。

 

我が軍には既に杖使いが2人もいるのでそれほど重要視するものでもないのですが、どんな無茶な編成でも簡単に回復役を増やせるってことですから、本当にとんでもない方ですな…

 

 

じゃ、この村を滅ぼしたことを自白した賊は皆殺し返しまして

 

パパっと終わらせました。

マルス様のエンゲージ服の黒インナー、よく見るとえっちだなぁ…

 

 

 

いや~ 何故ミカヤさんが祠から出てしまっていたのかは気になりますが、やっぴーさんが一度でも確保してくれて助かりましたねぇ。

 

マ?

国宝に近そうな扱いの紋章士の指輪を盗み出した挙句、フィレネ国内でその国の第一王子と、世界の信仰対象のゴッドドラゴン相手に大噓こいてたとか、やっぴー大分まずいムーブ決めてましたね…

 

どうするアルフレッドくん? 処す? 処す?

 

正直私も指輪を渡した時点で逃げると思ってたので、自白して処分を求めるあたり根は良い子っぽいですね…

 

ミカヤさんの良い人レーダーにもしっかりキャッチされていたんですね。

悪気があってやったわけじゃないんでしょうけど…でもなぁ、やったことがやったことだしなぁ…

 

紋章士と邪竜ちゃんの目覚めがリンクしてるのは、世界の危機的なアレを阻止するための防護装置的な役割を持ってるからってことでいいんですよね…?

神竜のリュールくんが目覚めたのもその辺が関わってると思っていい…のかなぁ?

 

あの赤リュールくんの夢が大変引っかかる…

 

なるほど、罰は労働ですか。

やりますね、神竜様!

 

突然いちゃつくな

 

ああ^~ミカヤさんの慈愛に満ちた姉の目^~

 

あっ…

 

やっぴー…罪状が増えましたな…

多分こっちの方が罪が重いぞ…

 

 

国境も近いということで、一同はこのままロディア入りする予定のようですが…

武力の国…武力の国だしなぁ…イヴ女王が先んじて連絡を入れてくれてるらしいですけど、正直不安だなぁ…