ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18 えっちとえっちと綺麗と綺麗と綺麗

【前回までのあらすじ】 ブロディアがヤバそうな気がしてたけど、イルシオンの方がヤバそう。 いつも通り賊かと思いましたが、考えてみればフィレネの各地で出没しているって話でしたし、異形兵の襲撃に遭っているのかもしれませんね。 滅ぼされる前にイクゾー!…

17 味方の顔をしていない

【前回までのあらすじ】 クランくんを寝室に連れ込んだ(語弊) やって来ました、フィレネ王国。 豊穣の国の名に違わず、緑豊かな一面お花畑ですね。 アルフレッドくんの服や装飾品に花や植物の意匠が使われているのも、お国柄を表しているのかもしれません…

16 気軽に馬糞が落ちてる聖地

【前回までのあらすじ】 1000年間慣れ親しんだ寝床に戻ってきた。 ソラネル内では、紋章士の皆さんもある程度自由に動き回れるそうです。 彼らもずっと突っ立ってると疲れるでしょうし、どこかで息抜きしてるんでしょうね。 人類の皆さんは、ソラネルではラ…

15 色々な意味で便利そうな拠点

【前回までのあらすじ】 アルフレッドくんが尋常じゃない勢いで迫ってきている。 正直、半日で色々あり過ぎて双子ちゃんたちももう限界よね… 今日はヴァンドレさんも合わせて四人で一緒に寝ようね… この子、ちょっと…いや、かなり……デカいですね…感情が。 セ…

14 守り人の皆さんは責任持って大事にします

【前回までのあらすじ】 私の涙腺はボドボドだ。 こんな形でお別れすることになるなんて、守り人の皆さんも思ってもみなかったでしょうね… 竜と人類なら、絶対人類の方が先に寿命迎えちゃうもんね… クランくん… 今にも泣き出しそうな顔と声してたのに、なん…

13 小さいエフィデルさん

【前回までのあらすじ】 弓兵が来たので我が軍の勝利です。 突然とんでもないへっぴり腰で威嚇しててかわいいですね… しかし黒フードの人は大抵黒幕かそれに近しい人ですし、ちょっと邂逅が早すぎたやもしれません。 瞬間移動とは…やはり猛者ですね。 あなた…

12 弓兵に対する並々ならぬ信頼

【前回までのあらすじ】 よく見たら飛行ユニットが5体ぐらいいた。 この世の終わりだ。 ほんとだよ! なんだよこのペガサスナイトの数はよ! こちとら飛行特攻武器なんて持ってないんだぞ! このsilhouetteは…?! 敵の増援かと思いましたが、味方っぽい顔の…

11 マルス様はママ

【前回までのあらすじ】 フラグが多すぎてこわい。 唐突に炎上した城っぽい所と、なんか全体的に赤黒いリュールくんっぽい人が出てきましたが…これは一体…? ルミエルさんもいらっしゃいますね… なんでしょう…過去の記憶とかかな…? ヌッ!!!!!!!!!…

10 目覚めし一級フラグ建築士

【前回までのあらすじ】 ヴァンドレの危険が危ない。 いや~… お母様、かわいい顔してなかなか容赦なかったから、びっくりでしたよ。 褒められてちょっとうきうきしてるリュールくんかわいいね… 守り人の皆さんもよく頑張ってくれましたなぁ…特にクランくん…

9 シグルドを敵に渡すな

【前回までのあらすじ】 かわいい上に強くて速くてかわいいクランくん。 引き続きマッマによるスパルタ鍛錬ですが、今回は紋章士も出してくるつもりのようです。 聖騎士ってことは、シグルドさんでしょうね。 おや、お母様は無詠唱ですか。 これはかなりの猛…

8 休ませてあげて…(切実)

【前回までのあらすじ】 マッマが何か隠してそうな気配を察知。 帰宅して早々、お母様相手に戦闘の鍛錬をすることになってしまいました。 お、お母様…一晩ぐらい休ませていただけませんか…? 守り人の皆さんはリュールくんと戦ってくれるそうです。 ヴァンド…

7 なんか不穏ですねぇ…

【前回までのあらすじ】 敵候補が既に2国もある。 色々ありましたが、やっと実家に帰ってこれましたね。 いかにも聖地のお城って感じの白さだぁ… カッチャマ… 2人ともお労しすぎることこの上ない… 素直にただいまって言えないリュールくんも、素直にただいまって…

6 銀の龍の背に乗って

【前回までのあらすじ】 主人公があまりにもイイ顔をしてくれる。 突然クッソ綺麗な空間に放り込まれました。 どうも本作は、戦闘終了後にその場を散策できるらしいですね。 散策中にアイテムを拾えたりもするらしいので、感覚的にはエコーズの村散策とかミ…

5 この神竜…スケベすぎる

【前回までのあらすじ】 神竜として、傷物にしてしまったクランくんへの責任を取ると心に決めました。 改めて、残り三体ですか。 マルス様がいてくれれば何とかなるかな? 最後まで…? まるで終わりがあるかのような物言いをしますね…不穏だなぁ… 現在は、マ…

4 100点満点のショタ

【前回までのあらすじ】 狙っていたショタとその妹の命と貞操がさっそくピンチ。 ということで、開戦いたしました。 といっても、現在のリュールくんもヴァンドレさんも敵をワンパンできるような能力はない上に、双子ちゃんたちは後衛職で完全丸腰の友軍状態…

3 目覚めたら信仰対象だった件

【前回までのあらすじ】 かわいいが押し寄せてくるエムブレム。 リュールくんのマッマは、リュールくんの為だけに難攻不落の天空の城を拵えたってことです…? あまりにも愛が深い…優しいお母さんでよかったなぁ… ちなみに、今いる場所はリトスという神竜王の…

2 楽 園 開 放

【前回までのあらすじ】 マルス様とエンゲージした。 これは…寝てましたね? ってことは、前回のあれは夢っぽいですねぇ… 綺麗な顔してるだろ。 嘘みたいだろ。綺麗な顔なんだぜ。これ。 ヌッッッッッッッッッッ!!!!!!!! なんだこの可愛すぎる生き物…

1 神竜はじめました

はい、そうです。 事前のもそもそした独り言の通り買ってました、FEエンゲージ。 やっぱね、ショタマージがいるってのは強いですからね… 彼との愛を育みエンゲージして参りましょう。 近年のFEは性別選択制主人公がメジャーですが、今作の主人公はどのぐらい…