ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

18 えっちとえっちと綺麗と綺麗と綺麗

【前回までのあらすじ】 

ロディアがヤバそうな気がしてたけど、イルシオンの方がヤバそう。

 

 

 

いつも通り賊かと思いましたが、考えてみればフィレネの各地で出没しているって話でしたし、異形兵の襲撃に遭っているのかもしれませんね。

滅ぼされる前にイクゾー!

 

 

右上に友軍らしき人物が二人見えますが…これは彼らを助けに行く流れかな?

 

君はまた~~~~~~~~!!!!

そうやって軽率にスケベな顔をして~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

この奥の子が、件のセリーヌちゃん様

ということは、手前のアーマーお兄さんとペガサスナイトのお姉さんは臣下ですかね。

 

うお…でっけ…

 

糸目のイケメンアーマーお兄さんと、美人のペガサスナイトお姉さんと、よく見るととんでもない恰好をしてる可憐な姫ですか…

これ、全員えっちでは…?

 

譲り合ってグダるでもなく、ちゃんとセリーヌちゃん様を逃がせる判断力…

いいですね、冷静に状況判断できる兵は大変優秀です。好みです。

 

うわああ?!

エッチ過ぎるから軽率に目を開くな!!

 

いやこれ二人とも好きだな…

超好みだな…

 

 

ということで、本章から出撃準備が出来るようになりました。

できるのはいつも通り、出撃するユニットの選択、装備や所持アイテムの調整、配置の変更。

 

そして本作の目玉、紋章士の指輪の装備もできます。

今回はフリーのシグルドさんをエーティエさんに付けて暴れまわってもらいましょう。

 

 

うお…並ばれるととんでもねぇ顔面偏差値の兄妹…

美の化身かよ…

 

邪竜ちゃんが復活してるかもって言われてる状況で、邪竜信仰国のイルシオン軍が邪竜ちゃんと因縁のある神竜王城に攻めてくるのはまあ分からなくもないんですが、フィレネにまで来るのはどういう事なんでしょうかね…?

(おそらく)世界屈指の神竜信仰国だから、ってところですかね…?

 

そ、そうだそうだ!

えっちとえっちが孤軍奮闘してるから助けに行かなきゃな!

 

唐突に指輪に言及するのもなかなかツッコミどころありますが、セリーヌちゃん様的にはそれよりも驚く要因が突っ立ってるのでもう感情ぐっちゃぐちゃでしょうね。

 

流石アルフレッドくんの妹君。

大変話が早い。

 

そういえば、シグルドさんはルミエルさんが顕現したままだったので特に召喚の儀をしませんでしたが、基本的には指輪に触れると呪文が浮かんでくるシステムなんですね。

んで、この色合いは…あの子の方ですね。

 

 

か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛セ゛リ゛カ゛ち゛ゃ゛ん゛

 

セリカちゃんはね…いいよね…

何年か前にブログで言いましたが、エコーズ凄く楽しかったからSwitchで配信してほしいね…蒼炎暁も…

 

君たちも負けないぐらい綺麗だよ。