ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の救済してきました

コンルカって、二人とも魂の救済をしてるんですよね… 魂を受け入れる場所の違いもあるでしょうけど、何故こうも男らしさに差が出るのか。男らしさというか、ルカくんのは既に聖母か何かですけど。 そんな感じでやっとクリアしてきたので、次のプレイからは低…

話が反復横跳びします

突然ですが、黎明の塔の一階ギミックのコンルカスキットって、2種類用意されてるんですよね。 ■何もせずにブロックを調べた場合 ■先にソーサラーリングでブロックを動かした場合 出だしどころか、スキットの会話内容自体まるっきり違うので、お得です。 まあ…

お風呂とか絆とか

何度でも言いますけど、ほんと何を思ったらこんなイベント思い付くんですか天才か何かですか本当にありがとうございます(五体投地) このイベントほんとIRで五本の指に入るぐらい好きなコンルカイベントなんですが、何をどうしたらこんな素敵なイベントが思い…

ただの妄言

やっとネビリムの育成が終わりました~! これで低レベル攻略に向かうことが出来ますね!(あんまりしたくない) そういえば、シナリオ中でヒロイン兼ヒーローのイリアちゃんを除いて、仲間の中で真っ先にルカくんにおかえりを言ったのはコンウェイでしたけど……

アプリありがとう!

※アプリのネタバレあります。 今日の更新はなかなか良かったですね! レイズくんは序盤も序盤の間だけでしたが、お医者さんしてるルカくんが見れてもっこりほっこりしました…段々お医者さんとして手慣れていってるルカくん可愛い… 研修医生活をエンジョイし…

ありがとう(前払い)

今日はなかなかルカくんの供給があった日でしたね! アプリがどちらも最新話公開の情報を出してくれましたが、どちらにもルカくんの気配がして大変ありがたい。 アスタリアはメイン主人公はってるんですから当然ですけど、レイズくんのあれは…見せつけられて…

いろいろと

ここすき サボりにサボってたネビリム育成がそろそろ終わりそうなので、トロフィー回収に向かえそうです。低レベル攻略ってあんまりやらないので、ちょっと不安ですけど…まあ、ドーピング強化しまくったルカくんとネビリムの暴力&暴力で何とかなるでしょう…

ルカくんを眺めるだけ

ただ原作ルカくんを眺めてるだけです。 こうして見ると、原作ルカくんは愛らしさの中にも何とも言えない美しさがあって、まるで芸術品みたいな完成度の高さですよね。どれだけ見ても全然飽きが来ない…特に泣き顔の美しさと言ったら、他の追随を許しませんね…

いい匂い

ルカくんって良い匂いしそうだよなぁ、と考え始めたら止まらなくなったので、ここに纏めておきます。 完全なイメージというか偏見なんですが、ルカくんって乳製品ばかりを好むので、乳臭そうな印象があるんですよね。 ※好物:フレンチトースト、カルボナーラ…

レイズくん

※レイズのスキルクエストのネタバレあります。 ちょっともうあまりに昂ぶり過ぎたのでここで全て吐き出させてください。 まずはレイズくんに感謝を。 そして、コンウェイ・タウ。よくやった!! 何が言いたいのかと言いますと、先日実装されたカロル先生のス…

コンルカすごい

※今日はただのホモのこじつけ話です。 少女漫画みたいな出会いをして 少女漫画みたいな再会をして 森を出て早々、速攻でルカくんが懐く。 これって、軽度の対人恐怖症のルカくんからすると、とんでもない事だと思うんですけど、コンウェイの対人スキルの高さ…

おえかき

そういえば、最近ちょこっと絵も描いてたけど上げてなかったなと気付いたので、こっちに置いておきます。 こっちは各所のアイコンにしてるルカくんのトレスのルカくん。 結構頑張って描いたんですが背景がクソザコだったので、支部などに上げることはないで…

銀髪の子かわいい

各方面からのルカミルダの供給が、多いようで少ない事にもどかしさを感じている今日この頃です。 去年から各アプリで急にプッシュされ始めて、凄いですよね(小並感) まあ、そのプッシュのおかげでIにドハマりしたので、凄いもクソもないわけなんですが。とり…

賢くて可愛い

遅ればせながら、去年の11月からやり続けて何周目か分からないIRですが、ケモ耳プレイデータで遂に魔法少女になりました。 IRのルカくんのお着換えではこの二つが圧倒的にシコリティが高いと思うんですが、そこのところどうなんでしょう。 ケモ耳なんて守備…

ブログ

春なので、十数年ぶりにブログを開設してみました。 というよりは、長年Twitterで満足していたけど、妄想を書き連ねるとTLを埋めたり途中で興味があちこちに飛んで飽きたりしがちだったので、それを解消するためにも纏められる場所を作っておこう。というや…