ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

いい匂い

ルカくんって良い匂いしそうだよなぁ、と考え始めたら止まらなくなったので、ここに纏めておきます。

 

完全なイメージというか偏見なんですが、ルカくんって乳製品ばかりを好むので、乳臭そうな印象があるんですよね。

※好物:フレンチトースト、カルボナーラ、チーズスープ

そんな子だから、なんかミルクの匂いしそうというか、もうミルクというか、これ粉ミルクの匂いがルカミルダの匂いなのでは…?などと妄言を吐いていたら止まらなくなってしまいました。でも、絶対ミルク系の匂いがすると思うんですよね。赤ちゃんみたいな子だし。

それか、なんか甘い匂いがしそう。もしくはお母さんが飾る花の匂いとか。ミルダ家ちょっとメルヘンだから、ポプリとか部屋に置いてありそう。部屋に置いてるポプリの匂いを漂わせてるルカミルダくんとか、控えめに言って女子ですね。

まあ、実際にはミルダ家には複数の観葉植物くんと、食卓の花瓶、そしてルカくんの部屋にある何かの鉢植えしかないので、ポプリの件は本当に妄言ですけどね。

f:id:yadoriakira:20190419225623j:plainf:id:yadoriakira:20190419225632j:plainf:id:yadoriakira:20190419225643j:plain

というわけで、乳臭い(二重の意味で)ルカくんを個人的にはめっちゃ推してます。

 

そしてコンルカクラスタなので、当然コンウェイも想像してみましたが、私の中では彼の匂いって一つしかイメージ出来なくて、お香の匂いなんですよね。花系の。

あの人、中華系のデザインと名前かつ、職業服がアレじゃないですか。もう中華風のものしか想像出来ないんですよ。コンルカ小説の中でもいくつかそれを匂わせる話を書いたんですが、お香が猛烈に似合いますよね。しかも絶対上品で良い匂いする方のやつ。

それにあの人体臭がしなさそうだから、お香の匂いばっかりが残りそう(偏見)

性質が猫っぽいので、本当に体臭しなさそうなんですよね。猫って体臭がめちゃくちゃ薄くて、実のところ人間より薄いんですよ。だからコンウェイも体臭しなさそうだなって、なんとなく考えてました。良くも悪くも人間っぽくないんですよね。

まあ、これから掘り下げが来たら人間味が出て来るかもしれないので、そこで印象が変わる可能性も大いにありますけど、良い匂いはしそう。

 

ルカくんはDSの頃にガルポスのスキットで体臭について触れられてたので、人並みに体臭はあるでしょうね。まあ、乳臭いばかりで悪臭ではないでしょうけど。

汗かいた後は、絶対彼氏達に嗅がれてる。っていうか、常に嗅がれてそう。アロマみたいなもんですもん。ルカアロマ。その類い稀なる愛らしい容姿と泣き顔と性格で癒してくれるだけでなく、体臭でも癒してくれるなんて天使か何かか。聖母ですね。