ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

41 石破ラブラブ天驚拳しろ

【前回までのあらすじ】 すれ違いは悲しいなぁ… ■右利きだから右を選ぶぜ >【2】右の扉を開けた じゃ、今回は右を選びましょう。 ■やったか?! 次の瞬間、坂上くんは保健室のベッドで目を覚ましますが、時間が一限目まで戻っていました。 今までのは全部夢…

40 これはひどい

【前回までのあらすじ】 坂上くんの二乗。 ■自宅漁り >【3】家の中を探そう では、灯台下暗しということで自宅を漁りましょう。 ■レンタル家族ってそういう意味なの?(無知) 自室を探しても何もありませんでしたが、両親の部屋に侵入すると間も無くおかしな…

39 坂上くんが2人…閃いた!

【前回までのあらすじ】 弟は食べちゃったのかな? ■困った時の神頼み >【1】神社に行こう じゃ、神に頼みにいきましょうか。 ■高井戸惣! 高井戸惣じゃないか! 近所の神社に来た坂上くんは、厄除けのお守りを手に入れます。 その時に対応してくれたのが …

38 坂上家はやべぇなぁ

【前回までのあらすじ】 理不尽。 ■クラピカ理論 では、今回はちゃんと扉を開けましょう。 >【1】左の扉を開けた クラピカ理論で、今回は左を開けます。 ■一週間前にタイムスリップしたようだ 扉を開けて目を覚ますと、坂上くんは自宅付近の路上に突っ立っ…

37 彼氏の親友面してるクラスメイト以下の存在のやべー奴

【前回までのあらすじ】 剣持である必要あった…? ■お待たせしました さあ、満を辞して今、会いに行きます! >【2】ここは荒井さんに会いに行こう 待っててくださいね荒井さん! ■荒井さん「中村君はどうでもいいのです」(新生より) ここ、昨年末のリアルタ…

36 救いはないから諦めて

【前回までのあらすじ】 たいへんだなぁ。 ■俺は悪くねぇ! >【2】ロッカーを開けない 坂上くんは何も悪く無いので、ロッカーは封印しておきましょうか。 ■僕は悪くないんですけどね が、ロッカーの中からは何かが出ようとしていて、ロッカーの外では―― と…

35 救いはないんですか?

【前回までのあらすじ】 やべー奴とやべー奴の戦い。 ■こんな女の側にいられるか! >【2】彼女から逃げる 絶対危ないのでさっさと逃げましょう。 ■幼馴染だったらしいっすよ? 逃げている間に、何故か旧校舎に来てしまった坂上くんは廊下で床板を踏み外し、…

34 その女はマジで危ねぇ!

【前回までのあらすじ】 福沢のマッドレベルが上がってた。 ■手紙の差出人をなんとかしたろ 根本的な解決に至るには、やはり手紙の差出人を待つのが良さそうです。 >【4】やっぱり、放課後に保健室へ行こう じゃ、放課後まで待ちましょう。 ■きったねぇロッ…

33 やっぱプロの仕事は違うんだわ

【前回までのあらすじ】 知らないキャラがいた。 ■荒井さんが僕へ直接話しに来ないわけがない! あのガチガチ参謀タイプ荒井さんが、信用ならない他人を介して坂上くんに伝言をするとは思えません。 そう思い至ると、福沢の話には整合性が無いため、坂上くん…

32 西垣って誰よ!(新キャラ)

【前回までのあらすじ】 よく燃えた。 ■やっぱり助けて早苗ちゃん! >【1】元木さんの家に行く じゃ、早苗ちゃんの家…教えてくれますかね… ■……誰? 早苗ちゃんは、近くの公園でご休憩していました。 元々坂上くんに好意を向けている子なので、会いに行くと…

31 いたいけな美少年を一人にするなんて!

【前回までのあらすじ】 巻き込まれた新堂さん。 ■普通、庇護対象を一人にするかな…? じゃ、最後の選択肢 >【4】全員 で、坂上くん以外全員に敵の確認をしてきてもらいましょう。 ■見送ったが… ぶるぶる怯えながらも、皆を見送った坂上くんでしたが、その…

30 元凶は…お前じゃな…?

【前回までのあらすじ】 やっぱ藤丸さんも坂上くんの彼氏なんやなって… ■男同士で語り合おうや… では、今回は藤丸さんに残ってもらいましょうか。 >【3】かなめと鳶丸 ■こいつもダンスの民か 藤丸さんに、「お前戦えるん? みすみす死ぬんか?」と問われた…

29 突然のニンジャ

【前回までのあらすじ】 坂上くんがハッピーならそれでいいと思うよ。 ■助けて早苗ちゃんさん! >【4】こういう時は元木さんに相談だ では、真打の早苗ちゃんに助けを求めましょう。 ■やっぱり荒井さんは僕のことが好きなんですね が、今日早苗ちゃんはお休…

28 26年越しの意趣返しかな?

【前回までのあらすじ】 坂上くんが強かった。 ■踊れ! 圧倒的に有利な立場の坂上くんは >【2】ダンスを教える 何故か、踊れない筈のスンバラリア星人に踊りを教えようとします。 ■社交ダンスを踊る男二人 実はスンバラリア星人には踊りの才能があるらしく…

27 主人公がやべー奴のパターン

【前回までのあらすじ】 生死にかかわることはもっと慎重に動け。 ■秘密(皆様ご存知) >【3】まさか風間さんにこんな秘密があったなんて じゃあ、思わせぶりな事を言ってみましょうか。 ■強い坂上くん 坂上くんを拉致しようとした風間さんでしたが、なんと返…

26 早とちりが多すぎる

【前回までのあらすじ】 坂上くんは女より男を攻略した経験の方が多い男の子だから(男8人以上:女5人)、ギャルゲーは向いていない。 ■こんな宇宙人そんなにホイホイいてたまるか >【2】前に見たことがあるような…… なにやら坂上くんは、このスンバラリア星…

25 攻略対象が足りないんだよなぁ

【前回までのあらすじ】 おつまみ感覚で出てくる宇宙人。 ■しょうがねーなぁ… >【2】倉田さんを信じる 他に縋るものもないので、倉田を信じましょう。 ■無事…か…? その場で意識を失わされた坂上くんは、気が付くとどこかの洞窟で拘束されていました。 一応…

24 普通に死なせて

【前回までのあらすじ】 坂上くんは食べちゃいたいぐらい可愛いからね…仕方ないね。 ■やってられるか! 俺はあの世に行かせてもらう! 錯乱した坂上くんは、窓から飛び出し >【3】この世界から退場する 飛び降りました。 ■飛び降り実験失敗 が、2階からでは…

23 この星宇宙人ばっかじゃねーか

【前回までのあらすじ】 美味しく食べるな。 ■敵か味方か倉田恵美 >【2】時間を稼ぐ じゃ、状況確認の為に対話で時間を稼ぎましょう。 ■SFかな? どさくさに紛れて愛の告白をした坂上くんを見て、倉田は「この星は宇宙人に攻められたこと」「人類がほぼ滅ん…

22 坂上くんは美味しい

【前回までのあらすじ】 たすけて。 ■交換条件に愛を捧げさせるのは汚ねぇよなぁ? >【2】早苗ちゃんを選ぶ…… じゃ、死にたくないので早苗ちゃんを選びましょうか… ■逃避行だ! が、受け入れる寸前にスンバラリア星人が現れたため、坂上くんは逃げることに…

21 僕にソッチ(ノンケ)のケはありません

【前回までのあらすじ】 今のところまともな貞夫が少ない。 ■美少年の柔肌を見たがるなんて… では、仕方がないので風間さんに肌を晒しましょう。 >【1】仕方ない、見せよう ■いつもの緑 触診を始める風間さんでしたが、気が付くと触手のような何かに触られ…

20 このルートに希望はないよ

【前回までのあらすじ】 ベシャっとやられた。 ■逃げるんだよぉ〜! >【1】反対方向に逃げよう 今回は廊下で逃げましょう。 無事逃げられるかな…? ■貞夫惨状 必死に逃げている坂上くんに、貞夫が声を掛けてくれます。 どうやら坂上くんを探していたようで…

19 痛そう(小並感)

【前回までのあらすじ】 ぼくのりかいをこえている(棒) ■とりあえず逃げっぺ >【3】空き教室に逃げ込もう じゃ、俺…友晴から逃げっから… ■風間さんに助けを求めるが… 風間さんと密会していた教室に戻ると、小銭を弄る風間さんがいましたが、どうも様子がお…

18 スンッと真顔になる

【前回までのあらすじ】 殺クラに愛される坂上くん。 ■むしろ他に犯人が浮かばない さて、きっとこの呪いは手紙の相手が掛けてきた筈です。 >【3】あの手紙の相手が何か知っているはずだ で、問い詰めに行きましょう。 ■風間ァ! 坂上くん曰く、恋敵の風間…

17 どんだけ坂上くんのこと好きなの?

【前回までのあらすじ】 ショタの力添え無しにあの病院から生き延びることは不可能。 ■こんな可愛い顔した子が恨まれるわけないだろ! 可愛いので恨みを買っているとは思えない坂上くんですが、一応何か心当たりもあるようですし、そちらを確認していましょ…

16 その病院に行っちゃならねえ

【前回までのあらすじ】 福沢は助けてくれない。 ■美少年の柔肌をくらえ では、残された最後の選択肢 >【4】何も言わず服を脱ぎ始める を選びましょう。この選択肢ほんと意味不明で草。 ■裸族坂上 何故か服を脱ぎ下着だけになった坂上くんは、そのままベッ…

15 結局どういうことなの?

【前回までのあらすじ】 良い彼氏だった。 ■お断りします! さて、昨日まで散々な目に遭い続けましたので >【2】断る 一連の事件の遠因ともなる先生からの要求をお断りしましょう。 ■この学校は不思議が多いなぁ なんやかんやあって、焼却炉まで紙袋の処分…

14 彼氏の鑑

【前回までのあらすじ】 胸糞だった。 ■危機感を、持とう! 午後の暇な時間、疲れていた坂上くんは >【1】少し横になろう を選択し、ちょっと寝ることに。 多分、アウトだと思うんですけど(並推理) ■こんなところで彼氏力見せてくれるのかよありがてぇなぁ……

13 最近こういうの増えたよね

【前回までのあらすじ】 (死ぬまでが)簡単だった。 ■全ての道は明美に通ず 新堂さんに問い詰められた坂上くんは、 >【1】自分の手紙を見せる 自分の元に届いた脅迫状を見せることにしましたが、結局1-E明美ちゃんルートに合流したので割愛。 ■どう足掻いて…

12 早すぎるSATSUGAI

【前回までのあらすじ】 嫉妬に狂った人間はこえーなぁ ■見えている地雷 さて、どう考えてもすぐ死にそうな気はしますが >【2】葛城先生 を選択してみましょう。 ■あんのじょう 会話を挟んだものの、怒り狂った明美ちゃんが坂上くんの前に立ちはだかり―― ………