ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

13 最近こういうの増えたよね

【前回までのあらすじ】

(死ぬまでが)簡単だった。

 

 

■全ての道は明美に通ず

f:id:yadoriakira:20210521195813p:plain

新堂さんに問い詰められた坂上くんは、

>【1】自分の手紙を見せる

自分の元に届いた脅迫状を見せることにしましたが、結局1-E明美ちゃんルートに合流したので割愛。

 

 

■どう足掻いても明美

では盗聴器をポッケにしまった際の行動からやり直しましょうか。

 

f:id:yadoriakira:20210521195844p:plain

>【1】逃げ出す
も、1-Eに行くルートと合流したので割愛。

 

今回は

>【2】ごまかす

で、行ってみます。

 

 

■いつもの冤罪

なんとか誤魔化した結果、新堂さんが去り先生が戻ってきましたが、いつの間にか保健室に侵入していた何者かにより先生はSATSUGAIされてしまいました。

 

そんな先生の遺体と坂上くんの姿を

f:id:yadoriakira:20210523160849p:plain

よりによって、まともそうな荒井さんに見つかってしまったため大変なことに。

 

大勢の生徒や訝しんでいた新堂さんまで戻ってきてしまい、坂上くんはどうなってしまうのか――

 

 

という話でした。

近年特に多い、胸糞冤罪系EDですね。

僕は苦手です。

 

 

■今回のルート

1:明美ルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【2】「先生、好きです」と告白する
>【1】紙袋が気になる。見てみよう
>【1】約束する
>【2】読書でもしよう
>【3】正直に答える
>【1】自分の手紙を見せる

 

2:明美ルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【2】「先生、好きです」と告白する
>【1】紙袋が気になる。見てみよう
>【1】約束する
>【2】読書でもしよう
>【1】逃げだす

 

3:冤罪ルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【2】「先生、好きです」と告白する
>【1】紙袋が気になる。見てみよう
>【1】約束する
>【2】読書でもしよう
>【2】ごまかす

胸糞冤罪が好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

あれじゃ荒坂とは呼べないね。