ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

53 (トレーナーの)育て屋さん

【前回までのあらすじ】 オモダカさんは 力を溜めている! オ゛ッ♥ イケメンの後ろ頭♥♥ 四天王の皆さん、ほんと仲良いっすね… なんか良い意味でアットホームな職場感あって良いなぁ。 個々の言動の方向性は一切変わらない安心感。 ハッサクさん、そろそろ顔ぐ…

52 パルデアのトップもやべー奴

【前回までのあらすじ】 ドラゴーン!! もうちっとだけ続くんじゃ。 ということで、お次は遂にチャンピオン戦。 四天王の皆さんから熱烈な激励を受けに受けていざトップ! ふむ… よし、行くぞお前たち!! おお…なにこの雰囲気…凄い緊張する… 遂にパルデア…

51 多分チリちゃんさんもママ

【前回までのあらすじ】 一人だけポケモンでコナンやってる奴がいる。 どうもハッサクさん、ベイクジム以来ですね。 まだ授業受けてなくて申し訳ない。 あっ、このトリプルフェイス、手を抜ける所は徹底的に手を抜くタイプの社会人だな? さっきのは君が悪い…

50 パルデアのトリプルフェイス

【前回までのあらすじ】 やっぱり君、アッチョンブリケだよね…? ん…? スーツにビジネスバッグ…? ?! なんで…? えぇ…誰もおかしいと思ってない…(困惑) ポケモン界でトリプルフェイスする奴があるかよ… サカキ様だって、ジムリーダーとロケット団ボスの…

49 はっちゃれもへもへぇ

【前回までのあらすじ】 やっとイケメンとのマンツーマンをクリアした。 女の子にされるかと思った。 二番手は、ピノコポピーちゃんですか。 この子は何タイプを使うんでしょうかね…? いや、貴女の顔面と所作とギャップに比べたらまだまだですよ… というこ…

48 イケメン美女圧迫バトル

【前回までのあらすじ】 イケメンと密室でお話しした。 前回、顔面600族による圧迫面接を見事突破し、実技テストの会場に通されたスヴァくん。 が、バトルコートには誰もいらっしゃいません。 ということは… ヒッ…イケメンが背後から来た… ヒッ…イケメンが目の前…

47 ぅゎ面接官の顔っょぃ

【前回までのあらすじ】 校長とオモダカさんには胃薬をプレゼントしよう。 リーグイエーイ! ということで、やって来ましたポケモンリーグ! 四天王、チャンピオンに挑戦する私のパーティーは、こんな感じ。 マジで初期から全然動いてないの草。 レベル的に…

46 オモダカさんの胃が心配

【前回までのあらすじ】 なんとかスター団も大団円を迎えられた。 校長、私は逢引きでも一向に構いませんよ。 いやぁ…お互い大変でしたけど、あの子たちをなんとかできて良かったですねぇ… 校長とお外駆け回れて楽しかったですよ。 などと校長とイチャイチャ…

45 お疲れさまでスター!

【前回までのあらすじ】 スターダスト大作戦に至るまでの経緯が思った以上に重かった。 さーて、校長がお呼びしたお客さんは~? ピーちゃん… メロちゃん… シュウメイ… オルくん… ビワ姉… 校長…全員とちゃんと話しつけて連れてきてくれたんですね。 シュウメ…

44 大体逃げた連中と前教頭のせい

【前回までのあらすじ】 ブイズはいいぞ。 これは…スター大作戦の後の回想かな? いじめっ子たちが退学して平和になったとはいえ、この騒動の影響が良くない方向へと進んでいることに気付いていたボタンちゃんは、かなり早く動き出していたみたいですね。 ボ…

43 正体がバレていないと思っていた男と女と分かってた男

【前回までのあらすじ】 何をやっても人としての株しか上げられない男。 反省文を書かされる校長を見送り、一足先にマジボスとの約束の場所、学校のグラウンドに来てみたスヴァくん。 どうやらここにはどんな時間に訪れても、イベント時は必ず夜になるようで…

42 人間の鑑の擬人化

【前回までのあらすじ】 そろそろスター団の終わりが近い。 指定の時間よりは早いですが、先に構えておこうかと思って学校まで来たら、既にネルケ校長が構えていました。 校長、そんな目立つところでそんな目立つ格好を… いや、アカデミーって年齢制限ないか…

41 はかいこうせん

【前回までのあらすじ】 良い曲と良い男だった。 パルデア地方北東に位置する竹林エリアには、最後のスター団のアジトがあります。 この辺は地方内でも上位クラスに野生のレベルが高く、ドラゴンタイプや格闘タイプの野生が多いので終盤まで残していましたが…

40 名曲と名場面と名男と名犬のターン

【前回までのあらすじ】 人の心とかないんか? あの…なんか…マフィティフさんも構えていらっしゃるように見えるんですが… ファッ!? まさかこのお犬様…やる気マンマンちゃんか…?! そりゃ流石のスヴァくんも驚きますわ… 【驚報】ペパーくんの相棒、戦闘狂だった…

39 人の心とかないんか…?

【前回までのあらすじ】 マフィティフを救ったけど空気を読まない博士に空気をブロークンされた。 競走はしてないだろぉ? っていうか、ライドポケモン連れてなさそうなのに、よく追いついてこれたね… なるほど、ここは研究所ってだけでお家ではないんですね…

38 頼むから空気を読んでくれ

【前回までのあらすじ】 お前は寿司だ。 さて、本題のマフィティフの容態ですが… そうだぞ、美味しいからたんと食べるんだぞ… オォ…ッ……オッ…ウゥ… 待って待って嘘だよね…? ここまで来たのに治らないなんてないよね…? マフィティフ… ああ… マフィティフ~~~~!…

37 オレスシー!!

【前回までのあらすじ】 お前も好きだ。 さて、パルデア地方北西にございます大きな湖、オージャの湖には偽竜のヌシとやらがいるらしいです。 が、誰も姿を見たことがないため、どんな姿形をしているかが一切不明なんだとか。 いや~そんな気さくな自己紹介…

36 いかにも ピンクだね!

【前回までのあらすじ】 お前が好きだ。 ネルケ校長! 私は謎が増えてきたので、校長からちょっとご説明を願いたいところですがね…? まあ、残りも倒せば分かるんでしょうけど。 ワイトもそう思います。 ただ、何か色々引っかかる物言いが増えてきたもんで、…

35 お前のことが好きだったんだよ!

【前回までのあらすじ】 濃すぎた。 新年明けましておめでとうございます。 今年もまったりよろしくお願いします。 遂に…遂に来ましたよ…最後のジム… 真っ先に来ようとしたけど、マップに最強のジムリーダーとか書かれてたせいで日和って最後に回さざるを得…