ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

52 パルデアのトップもやべー奴

【前回までのあらすじ】

ドラゴーン!!

 

 

 

もうちっとだけ続くんじゃ。

ということで、お次は遂にチャンピオン戦。

 

四天王の皆さんから熱烈な激励を受けに受けていざトップ!

 

ふむ…

 

 

よし、行くぞお前たち!!

 

 

 

 

おお…なにこの雰囲気…凄い緊張する…

 

遂にパルデア最強のトレーナーと対戦できるんですね…

 

ほんとぉ?

そんなこと言って、実はテストは手加減してたりしません…?

油断したところに本気のオモダカさんが狩りに来たりしません…?

 

そこまで持ち上げてもらえると嬉しい反面、ちょっと怖いっすねぇ…(陰キャの弊害)

ま、ここは勝たせていただきましょう!

 

 

ここえっち

 

遂にきました、トップチャンピオン・オモダカさん戦!

彼女はチャンピオンなので、使用タイプの偏りは一切ございません。

 

初っ端からエスパー単タイプの新ポケ出してこられたので、マジで何されるか分からなくてハラハラしますね。

しっかし、マスカーニャエスパトラが並ぶと絵面が華麗だ…

 

いやもうこのトップ絶対手加減してるよ~~~~~~~

余裕綽々じゃないの~~~~~~~~~~

 

あ、でも最後の手持ちを出すときのこの反応と表情からは、ネモちゃんと同じ戦闘狂のかほりがしますね…

この人…バトルを心から楽しんでる…!

 

彼女の切り札ポケモンは、新ポケのキラフロル

攻撃を受けるとどくびしを撒く特性の子のようなのですが…この子絶対最初に出すべき子だよね…?

最初にこの子出して一発でも攻撃貰えばどくびし撒いてやれるんですし、今回4番手に出てきたドドゲザンという新ポケは瀕死のポケモンが多いほど強化される特性持ちなので最後に出せばえげつない強さになりますし…

やっぱオモダカさん手加減してますよね…?

 

と思っていたんですが、キラフロルは岩毒タイプのポケモンなので、バッジくれるトレーナー・四天王の中で唯一使用者がいない岩タイプを彼女が補完してるっぽいですね。

出す順番でかなりの強敵になりそうな気配はするので、いつかとんでもない本気のオモダカさんが出てきそう…

 

色々言いましたが、レベルがトントンだったらきつい相手なのは間違いないので、流石はトップチャンピオンって感じでしたね。

分かってて手加減してるなら、間違いなくネモちゃんより強敵になるやろなぁ…DLCでの強化が楽しみな人だ…

 

へへ…ありがとうございます…

個人的にはオモダカさんの曹操的な行動力大好きなので、このまま隠れ戦闘狂としてパルデアのトップに君臨し続けていてほしいですね。