ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

41 はかいこうせん

【前回までのあらすじ】 

良い曲と良い男だった。

 

 

 

パルデア地方北東に位置する竹林エリアには、最後のスター団のアジトがあります。

 

この辺は地方内でも上位クラスに野生のレベルが高く、ドラゴンタイプや格闘タイプの野生が多いので終盤まで残していましたが、竹林エリアの曲があまりにも良い…

パルデア地方はスペイン・ポルトガル辺りをモデルにしているのは周知の事実ですけれど、ここだけは二胡ベースの中華系アレンジのBGMなんですよね。

私ここに住みたい…

 

ちなみに、竹林エリアにはカイリューさんが飛んでたりします。

なかなかミニリュウに出会えなかったから一軍に入れるタイミングは逃しちゃったけど、カイリューさんはどこかで使いたいなぁ…

赤緑に馴染みがある世代からすると、ドラゴンタイプ=カイリューってイメージありますし、ちょっと懐かしさすら感じるんですよね。

まあ、どこぞの四天王のイメージも強いんですが。

 

 

 

なんやかんや、ここまで来てしまいましたね。

カシオペアさんはこれでいいのかい?

 

相変わらず校長はファンキーネルケさんのままですが、カシオペアさんとの信頼関係はしっかり作られていたようです。

まあ、何と言いますか…二人とも誠実ですしね、相性自体はかなり良いよね。

 

カシオペアさんとの通信が切れたら校長が校長に戻った!

 

ン校長あざとォ…

結局貴方、プレイヤーからの好感度を上げまくるだけの好感度モンスターでしたね。

これで黒幕とか台無しにするような展開にならなくて良かったですよ、本当に…

 

 

 

ちょっと周辺を探索してから改めてカチコミかけようとしたのですが、なんとネルケ校長が一足先にバトルしているではありませんか。

 

校長…多分この風格、団員じゃなくてボスですよ…

明らかにポケモンより強そうですもん…大神さくらちゃん的な何かを感じますもん…

 

…………

 

校長、マジボス…

ここは潰しちゃあいけねぇよ…

 

ここは潰しちゃあいけねぇよ…

 

 

こちらはかくとう組、チーム・カーフ

先ほどの強そうな女の子のビワちゃんは、格闘技の選手でもあったのだとか。

 

気は優しくて力持ち…

いよいよ大神さくらちゃんじみてきたな…

 

君も隠さなくなってきたな。

 

 

では、いつもどおり雑魚を散らして、いざビワちゃん。

 

ここ潰したくないよぉ~~~~~~~~

 

ウォォォォオオオオオオオオオンンンンンン(悲しみの咆哮)

 

 

ということで、かくとう組ボス・ビワちゃん戦。

彼女はかくとうタイプの使い手で、手持ちはバッジをくれる子(ジム・ヌシ含む)の中で最高レベルの名実ともに最強のトレーナーです。

 

しかも、彼女のスターモービルは、攻撃を受ける毎に防御力が上がってしまう厄介な特別仕様。

低レベルの場合、エスパーやフェアリーだけで挑むとルカリオ先輩に壊滅させられるので、耐久のある飛行か地面もちゃんと用意してた方がいいでしょうね。

 

流石にルートボスのペパーくんほどではなかったですが、案の定ルカリオ先輩のはがねタイプにかわいがられましたね…

 

わ、悪いようにはしないからさ…ね…なんとかするからね…

 

 

 

スター団のボスたちが強いのは、ビワちゃんの特訓のおかげだったんですねぇ…

 

 

すんごい落ち込んでるけど、すんごい良い顔で写真撮ってくれる優しさよ…

あとやっぱこの状況で写真求めるスヴァくんのメンタルはおかしいわ…

 

まあ、嫌な人じゃないつもりではあるんですけど…

たまーにこっちの操作を受け付けないサイコパスな挙動は取るんですよね、この子…

 

 

ビワちゃんは雄叫びを上げながら去ってしまったので、ゲートでお会いしたしたっぱ団員のタナカちゃんさんにお話を伺うことになりました。

 

この子がまた、モブにしておくには設定の多すぎる子でして…

元々はビワちゃんの美貌性格能力その他諸々に嫉妬していじめをしていた主犯だったらしいのですが、ビワちゃんいじめに飽きた他生徒たちに逆にいじめられていたところを、スター団結成後のビワちゃんに拾ってもらい、それ以降は親友としてビワちゃんの為に行動している。

 

という、濃すぎる過去と設定を持っているんですよね。

ビワちゃんがあまりにも聖人過ぎる…やっぱここ潰しちゃ駄目だったよマジボス…

 

 

 

各団のボスたちは引退させられましたが、これでいいんでしょうかね…?

 

やはりスター団の解散には打倒マジボスが必須なので、カシオペアさんが最終目的として掲げていた通り次はマジボスを探さなければならないようですが…

 

でしょうね。

 

まあ、確かに言い出す機会はなかったですね…

あまりに隠す気がない発言が多かったので、察する機会はいくらでもありましたけど。

 

ああ、そういうことでしたか…

あれかな、勧誘ノルマだーとか言って暴走してる一般団員を見ちゃったのが原因かな…

 

なんと、カシオペアさん自らがわざわざ学校に来てくれるとのことなので、こちらも指定通り夜に学校へ向かいましょうか。

 

 

校長もカシオペアさんの正体に薄々気づいてはいたようですが、マジボスの正体にも心当たりがあるようですね…

まあ、分かるよね…