ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

言い訳するしかねぇ…!

すっかり年の瀬ですね、どうも私です。 ちょーっと今年は近況報告どころかプレイ日記すら更新スカスカになってしまって、読んでくださる方には申し訳なかったなぁと… ほんと、なんでこんなに書けてないのかと言えば、もう単純に文章が思いつかなくてですね……

81 デートしろよぉ!!!!(切実)

【前回までのあらすじ】 セクシーなドスケベと約束を交わした。 目的の看板に到着すると、スグリくんも追いついてきてくれました。 スヴァくんはミライドンでキタカミを一周してから来たけど、スグリくんはよく追いついて来れたね… 看板によると、ここキタカ…

70 スケベとスケベが仲間になった

【前回までのあらすじ】 またえっちがピンチになってる。 今回はセアダスさんの離脱が勝利条件ですか。 これはセアダスさんが仲間か友軍かで難易度変わりそうですね…友軍はやめろよ…やめろよ… セアダスさんは踊り子ではありますが、攻撃手段も持ち合わせてい…

80 嵐が来そう

【前回までのあらすじ】 明らかにヤバいものが平然とあることに震えてる。 さて、スグリくんのいるともっこプラザとやらに向かう道中には、カメラを構えているセクシーがおります。 とんでもないセクシーだよ誇らしくないの? こちらのセクシーな女人は、サ…

69 砂漠のセクシー

【前回までのあらすじ】 やっとソルムが落ち着いた。 リュールくん御一行については静観の構えだったヴェイルちゃんですが、部下たちが心配なのかわざわざソルムまで来ていたようです。 こんな所までお疲れ様っすね… が、何やら体調が優れないご様子。 「眠…

79 絶対ヤバい場所

【前回までのあらすじ】 スグリくんと戦った。 ンスグリくん無邪気だねぇ…かわいいねぇ… そうだぞぉ、スヴァくんはパルデアのチャンピオンしてるからねぇ…その上パルデアの危機も救ってる英雄だからねぇ… 彼らがブルーベリー学園でどの辺りのポジションかは分…

68 止まることを知らないセクシー

【前回までのあらすじ】 ベレトさんを取り返した。 ベレトさん原作よりもちもちしてて可愛いね❤︎❤︎ 常時上目遣いなのは癖かな? あざとさの塊❤︎ 初恋泥棒❤︎❤︎ ベレトさんは英雄の遺産(原作では使いこなせる人が限られるタイプの強い武具)を全体の半数ほど…

78 (現地妻は)君に決めた!

【前回までのあらすじ】 おもしれー女と激マブ弟 もはや今更な話題ではありますが、DLC配信と共に撮影周りがアプデされまして、手持ちのポケモンたちが音楽に合わせて様々なモーションを取ってくれたりカメラ目線になってくれたりするようになりました。 い…

67 美少女と美少女♂は無事なのか…

【前回までのあらすじ】 三狗が賑やかし要員。 戦闘が終わるなり邪竜軍の皆さんは早々に帰宅され、オルテンシアさんだけが残されたようです。 洗脳も解けてるみたいですし、そろそろ説得できませんかね…? あんまりここでやんちゃするとソルムの皆さんに迷惑…

77 キタカミのおもしれー女

【前回までのあらすじ】 激 マ ブ の シ ョ タ を 見 つ け た 件の公民館に入ろうとしたスヴァくんを引き留めたこの女の子。 間違いなくブルーベリー学園の生徒ですが、挨拶にでも来てくれたのでしょうか。 ン゛ッ❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎ 女の子の方は…

66 すぐそこ三狗ス

【前回までのあらすじ】 オルテンシアさんを説得できたと思ったら三狗に邪魔された。 玉座に敵さんが集合しているマップでしたが、三狗の皆さんは別に大したこともなく。 大したことないどころか弱いぐらいで、余裕で退けてしまいました。 特にマロンさんが…

76 見慣れた田園

【前回までのあらすじ】 不穏過ぎるピアスと出生と情報と行動原理の女・ブライアさん。 色々とありましたが、無事キタカミの里に到着いたしました。 いやぁ、この草っ原とスカスカのバスの時刻表と山、電柱、田んぼ! 実に田舎ですなぁ… あまりにも見慣れた…

65 オラッ催眠!

【前回までのあらすじ】 オルテンシアさんが正気でドえらいことしてた。 アイビーちゃんが必死に説得を試みるものの、そもそもアイビーちゃん自身がかなり口下手な方なもので、オルテンシアさんにはまーったく響いてくれません。 ということで、かなり危険な…

75 さっそくぶっこんできやがった

【前回までのあらすじ】 運良く?林間学校メンバーに選出された。 遅ればせながら、いつもの我が一軍の皆さんです。 最序盤からずっと一緒で、クリア後もこの7匹と1人でエリアゼロの探索等してきた歴戦の猛者でございます。 林間学校の他のメンバーについて…

64 良い匂いしそうな空間

【前回までのあらすじ】 ソルムが危ない。 ソルム王城急襲の報を受け急いで帰宅したリュールくん御一行ですが 臨戦態勢のオルテンシアさんが、供も連れずおひとりでスフォリア女王とイチャイチャしていました。 紋章士も連れてきているらしいので、いくらお…

74 俺好みのショタに会いに行く

【前回までのあらすじ】 半年ぐらい前にパルデア地方を救った。 どうも、お久しぶりのスヴァくんです。 宣言通り、DLCシナリオ「碧の仮面」が配信されたので早速突撃してきました。 いや~ ミュウツーレイドをソロで突破できずに諦めたので、新しいショタで…

63 熱い馬糞推し

【前回までのあらすじ】 陽キャは鋭い。 おそらくどこよりも早くイルシオンの異常と被害を受けていたであろうソルム王国ですが、その割にはどの国に対しても情報共有もしていなければ救援要請もしていないのは気になりますね。 まあ、救援はともかく情報共有…

62 ベタだけど大好き

【前回までのあらすじ】 「あの人には、杖より食べ物が有効です。 肉料理だとなおいい。」(小さい軍師) さて、今回は索敵マップなのですが、なんとも意地の悪いことにミスティラさん御一行が本隊からちょっと離れた位置で戦闘開始してしまう上に、マップ右…

61 肉

【前回までのあらすじ】 アイクさん、所在不明。 開幕早々の肉。 一体何が始まるんです… このすこぶる無邪気で可愛い女の子が、フォガートくんの姉貴でソルム王国第一王女のミスティラさんなんですね。 母姉弟共に特徴的な瞳だぁ… で、こちらが彼女の臣下で…

60 自由過ぎる国ソルム

【前回までのあらすじ】 敵の一味が楽しそう。 遂にお会い出来ましたね、ソルム王国のスフォリア女王。 シルエットからも分かってはいたものの、やはり凄い…このセイルーン王家の香りを感じる髪型… しかしこの親子の瞳…というか、瞳孔? 非常に特徴的という…

59 マゾの扱いに長けている上司

【前回までのあらすじ】 陽キャの一般人かと思ったら陽キャの王族だった。 ところ変わってイルシオンでは、寝取ったママルス様を鑑賞しながらヴェイルちゃんが闇の腐女子のようなことを申しておりました。 間男役としては完璧な精神性だぁ… リュールくん御一…

58 キャラが濃すぎる王子

【前回までのあらすじ】 とんでもねぇ濃さの陽キャたちに取り囲まれた。 ということで、迷子の王族たちはフォガートくんの後をちょこちょこ付いて行くことになりました。 フィレネとソルムは真っ先に不戦同盟を結ぶ程度には仲良しなものの女王以外の王族の顔…

57 キャラの濃さが渋滞

【前回までのあらすじ】 陽キャに助けてもらった。 この子…やたらめったら顔が良いな… 顔が良いフォガートくんは、砂漠に現れた異形兵の討伐に向かう途中だったらしいので、土地感はなくとも戦力だけはあるリュールくん御一行も討伐に手を貸すことになりまし…

56 瞳も歯も精神も輝いている男

【前回までのあらすじ】 早くクランくんと籍を入れないと… ということで、リュールくん御一行様はソルム王国領地内へと無事入ることができたようです。 ヴェイルちゃんも無理に追ってくる気はなさそうでしたし、このまま王族に接触できると良いんですけど砂…

55 期待を裏切らない男

【前回までのあらすじ】 正直ヴェイルちゃん…好き。 ママたちは寝取られてしまいましたが、リンちゃんとルキナさんがこちら側についてくれましたし、完全に打つ手なしってわけじゃないですもんね。 それでもまぁ…シグルドさんが取られたのはかなりの痛手では…

54 マゾに優しい

【前回までのあらすじ】 今日も生き延びることができた。 一応逃げ切りはしたとはいえ少々心配ではありましたが、ヴェイルちゃんたちも完全に見失ってくれたようですね。 いや~流石に死ぬかと思ったぞ… う~ん…マゾには染み渡るように効く声とご尊顔だぁ… …

53 うちの娘です

【前回までのあらすじ】 リンちゃんとうちの娘を保護した。 今作のリンちゃんは、剣士としてではなくCC後の弓使いとしての特徴を前面に押し出してきているようですね。 まあ、そうしないと紋章士が剣士だらけになっちゃうしね。しょうがないね。 なら、DLCで…

52 イルシオンのエッチな三銃士

【前回までのあらすじ】 寝取られものFE。 前回、主要な敵キャラ全てに取り囲まれ、紋章士の指輪も全て寝取られてしまい絶体絶命な感じではありましたが、なんとかデスタン大教会から脱出は出来たようです。 いやよくあの状況から脱出できましたね… が、これ…

51 春の大メスガキ祭り

【前回までのあらすじ】 正義の味方だと思ったらヴィランだった。 小さいエフィデルさん改めヴェイルちゃんがここにいるということは、当然このエッチなお姉さんもいるわけでして。 オルテンシアさんが話していた4人というのは、彼らで間違いなかったようで…

50 おじさんとおじさん

【前回までのあらすじ】 人の心とかないんか?(恒例行事) 追い詰められた途端、弱腰になったハイアシンス王をさっそく殺ろうとしているディアマンドお兄様でしたが… お久しぶりの小さいエフィデルさんに邪魔をされてしまいました。 なんだかんだフィレネ以…