ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

54 マゾに優しい

【前回までのあらすじ】

今日も生き延びることができた。

 

 

 

一応逃げ切りはしたとはいえ少々心配ではありましたが、ヴェイルちゃんたちも完全に見失ってくれたようですね。

いや~流石に死ぬかと思ったぞ…

 

う~ん…マゾには染み渡るように効く声とご尊顔だぁ…

敵とはいえ、こう…堪りませんね…

可能な限り私を罵ってほしい。

 

 

リュールくんたちの方も、ようやく一息つけていたみたいです。

 

無事だったとはいっても、完全にお通夜ムードですね…

まあ、人死にも出てるので本当にお通夜みたいな状態ではありますけど。

 

ロディアのご兄弟も反省タイムに入っているようです。

しかしなぁ…あの状況で冷静に判断できたとしても、撤退は無理だったのでは…そもそも撤退路を確保してなかったし。

 

そこに飛んでくるアイビーさんの正論火の玉ストレート

 

ごもっともなんですが、アイビーさんが言うのはあまりにも…あまりにも…

正直、スタルークくんが激高するのも当然すぎるんだよなぁ…

 

も~…スタルークくんが今までにないぐらい激おこしてるじゃないですか…

これを宥めなきゃいけない神竜様の身にもなってくださいよ…

 

ディ、ディアマンドお兄様…!

 

スタルークくんのこういうところが常時表面化しちゃったのが、邪竜の章だったんだろうなぁ…

 

お兄様…

あまりにも耐える側に心を振り過ぎててあたしゃ心配だよ…

 

うん、まあハイアシンス王は邪竜ちゃんに洗脳されてたし、ああなってたら身内でもどうしようもなかったと思いますよ…

むしろ、国内があの状況で正気を保ってたアイビーさんとオルテンシアさんとその臣下たちが凄いというか…

 

逆に何故、ハイアシンス王だけがオラッ洗脳!されちゃったんでしょうかね…?

 

スタルークくん、ソラネルに戻ったら神竜様かお兄様が添い寝してあげるからね!

だから今はちょっと落ち着こうね! ね!

 

ずっとしょんぼりしていたのでダメかと思ってましたが、リュールくんは意外としっかりしてますね…

ま、凹んでばっかいてもママは取り戻せませんもんね!