ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

47 俺のママ

【前回までのあらすじ】

容姿性能性格性癖のすべてを手に入れた男。

 

 

 

さーてイクゾー!

と、本編に入ろうとしたところ

お久しぶりの英雄王マルス様がこんなところで出てきてくれました。

嬉しいけど、この演出は不穏過ぎるな…

 

あっ、もう不穏の塊でしかないですね!

終章以外での連戦マップなんて懐かしいなぁ…

 

 

大教会の中では、オルテンシアさんがアイビーさんの身を案じておりました。

ここの姉妹も仲良しっぽいですが、アイビーさんと会わせてあげることができないからなぁ…なんか拗れそう。

 

あと、ロサードくんちゃんはほんとかわいいな…

 

小さいエフィデルさんフィレネで会ったエッチなお姉さんは確定で、おそらくモリオン王を回収したツダケンの声帯を持つ半裸のお兄さんギャンカワアーマーちゃん、そして未知のもう一人あたりが、イルシオンの将とかではなく完全に外部から入ってきた人たちなんでしょうね。

王族のオルテンシアさんが知らないってことは、邪竜ちゃん直属の部下なんだろうなぁ…

 

んん?

小さいエフィデルさんたちが指輪を持ってくるには先にリトス襲撃をこなす必要がありますし、リトス襲撃にはイルシオンの部隊も来ていた筈なので、少なくとも小さいエフィデルさんがイルシオンに参入した後だと思いますが、この子あんまりそういう情報貰えてないんでしょうかね…?

 

あ、これアイビーさん以上に情報貰えてないっぽいですね…

少なくともアイビーさんは指輪を集める理由も儀式の内容も方法も、邪竜ちゃんの状態も把握していましたし…これは第一王女って立場で情報貰えてるのもあるでしょうが、アイビーさんが独自に調べてた可能性もあるのかな。

そういう事が得意そうな臣下もいらっしゃいましたしね。

 

新しい指輪を装備したオルテンシアさんたちが、敵として出てくるのが確定しましたが…まあ、前座でしょうな。

 

 

一方その頃、リュールくんたちもやっと大教会に到着したようです。

 

が、マルス様は何か言いたいようです。

本編中でこうして全身見せてくれるのは本当に久しぶりですね…初めてヴェイルちゃんに会った時以来かな?

 

流石はマルス様、強く美しく聡明でいらっしゃる…

彼は原作でも知性派ですし、こういうアドバイスはしっかり聞いておいた方がいいですよリュールくん!

 

ンすっげー不服そう。

ちょっとその感じでカメラに向けて見下してくださる?

 

マルス様がここまで言うってことは、マジで現時点での直接対決は避けなきゃまずい相手なんすね…

まあ、まだヴァンドレさん以外全員下級職だもんね…(メタ)

 

うーんこの…珍しく慢心してますね、この子…

いつものリュールくんならもうちょっと慎重に考えそうだけど、切迫してる状況のせいで悪い意味で昂ってる感があるなぁ。

兵ならともかく、司令官がその精神状態なのは良くないよ…良くない…

 

ママ…

 

息子…

 

あの…すっごく怖いから変なフラグ立てないでくださる…?

マルス様はずっと一緒にいてくれるよね…? ね…?

 

 

顔の良い男たちが円陣を組んだのでそろそろイクゾー!