ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

36 敵の味付けが濃すぎる

【前回までのあらすじ】

スタルークくんを保護したい。

 

 

 

グランスール大橋に到着しましたが、既にイルシオンに占拠されていたようです。

やっぱり大橋といったら戦闘ですもんねぇ…オルリベスとか、オルリベスとか……

 

今思うと、オルリベス大橋ってなかなか鬼畜なマップでしたね…

 

 

ということで、ド派手なイルシオンの第二王女オルテンシアさんとその御一行と邂逅したのであった。

あ、彼女の右後ろにいるかわいい子、CV蒼井翔太です。

彼って女性キャラの役もされる方なので、後ろの子がどっちなのかは現状判別つきませんね…

 

やはり神は麗しさが隠せないらしく、敵にも綺麗だと褒められてしまいました。

まあ綺麗なのは事実ですからね、しょうがないね。この溢れる眩さと美しさとえっちな顔に免じて引いてはくれませんか…?

 

大分濃い目のメスガキお嬢さんですねぇ…

正直ちょっと好きだから困る…

 

 

なんだか色々奪われそうなアングルでしたが、スタルークくんが果敢にも止めてくれました。

サンキュースッタ!

 

それはそう。

今までのFEの恒例だと、邪竜ちゃんという要素さえなければ、世界の敵だったのはブロディアの方ですしね…むしろ、スタルークくんがリュールくんやアルフレッドくんに好意的なことが驚きというか、未だに現状が信じられないというか。

まあ、彼に関してはこれ以上裏はないと思いたいですが…彼の兄君や親父殿はどうでしょうかね…

 

リュールくんたちへ威嚇してきた時もでしたが、スタルークくんは敵とみなした相手にはかなり強く出る子なんですね。

うーん…これは、嚙めば嚙むほど味が出るタイプと見た。いやまあ、今も十分味してますけど…

 

んん…? この子、態度の割には意外と自虐的な物言いをしますね…?

 

んんんん…?

実は結構優しいタイプの子…?

 

あ、そうでもないな…

 

うわびっくりした

突然スケベな顔するのやめてくださいよえっちな神だな

 

なんだかブロディア城の方も危ないようなので、これ以上リュールくんにえっちな顔をさせない為にも、さっさとメスガキ御一行には帰っていただきましょう。

イクゾー!

 

 

さて、今回からは顔ありの敵が3人も出てきてしまいました。

みんな女の子…かと思ったんですが、CV蒼井兄貴の子は…多分男の子ですね。

随分可愛い子出してきたな…男の子としても好みですが、女の子としてお出しされても普通に好きになっちゃうやつだ…罪な男だ…

 

 

ボスも雑魚も飛行が多いので、今回から加入してくれるスタルークくんがさっそく働いてくれそうですね。

エーティエさんと二人で沢山トンボ取りしてくださいまし!

 

で、君たち二人はいつ謝罪してくれるんですかね?