ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

48 イケメンによる画面占有率の高さ

【前回までのあらすじ】

久々のママとフラグ。

 

 

 

ということで、顔の良い男たちでデスタン大教会へ突撃しました。

 

スタルークくん、まだイベントに出てきてくれるんすねぇ…嬉しいなぁ。

セリーヌちゃんは退場早かったけど、まだブロディアがシナリオのメインだから、この子はこの辺までは撤退枠なんでしょうね。

まあ、この兄弟がロードだからってのもあるんでしょうけど。

 

あっ、これ完全に誤解されましたね。

とはいえ、あの子は最早ハイアシンス王に見つかったら殺されかねない立場ですし、今アイビーさんの動向を教える義理はないんですが…拗れそうだなぁ…

 

リュールくんも華麗にスルーを決めましたね。

まあ、目的はモリオン王の方だしね。しょうがないね。

 

モリオン王生きとったんか…凄い生命力だぁ…

完全に致命傷喰らったと思ってたんで、まさか無事だとは思いませんでした。

 

ご無事か…?

 

全然ご無事じゃない!!!!!!

 

あ、これ異形兵化してるんですか…

さすが道徳0点(褒め言葉)FEくん、平然と尊厳破壊してくるなぁ…

 

儀式は終わってるってことは、邪竜ちゃんも動けるようになっちゃってるってことですか…大分マズい状況ですね…

 

前言通り撤退を打診したマルス様でしたが、ブロディアのご兄弟は完全に頭に血が上ってる状態ですし、リュールくんも撤退したくなさそうな反応ですし、アルフレッドくんは沈黙を貫いてるしで、撤退はしなさそうな雰囲気ですね。

 

まあ、撤退したくても物理的にできないんですけどね!

そりゃ、みんな仲良く敵の本拠地に入っちゃったらこうなりますわ…

 

逃げられない上に目が赤い人たちがやる気満々なので、戦うしかないですね。

ぶっとばして差し上げましょう!

 

 

現時点で異形兵と化した人間を元に戻すのは不可能、っぽい言い方をしていますが、何か条件が揃えば戻せることもあるってことなんでしょうかね…?

異形兵って死体が動いてるゾンビみたいな状態ですし、よっぽどの奇跡でも起きないと難しそうですけど…12の指輪の力でどうこうって感じなんでしょうかね。

 

うーんこの、明らかにメンタル脆そうな子に対して厳しすぎる現実を突きつける展開…

流石俺たちのISだぜ!

 

まあ、いくら異形兵化しているとはいえ、王様のボディをこのままにしておくと悪用されかねませんし倒すしかないですね。

今までの異形兵の傾向から、多分倒しちゃうと体が消えちゃうので、遺体の回収が出来ないのが色々と辛いところではありますが…

 

いや~…なんか今回、顔ありの敵が多すぎて怖いなぁ…