ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

42 武力が出たり入ったりしてる

【前回までのあらすじ】

自分の謎プレイングで難易度を上げる地獄。

 

 

 

うちの娘ルキナさんは取り返せませんでしたが、リーフさんは取り返せたので早速お呼びしましょう。

邪竜ちゃん側の力で顕現してても、神竜の力で上書き出来るの便利でいいですね。

 

リーフさん…ちょっと雰囲気変わりました…?

可愛い系からイケメン系になりましたねぇ!

 

従兄のセリスくんは居ないけど、伯父のシグルドさんはいるからコンゴトモよろぴっぴですぞ。

セリスくんも…来てほしかったなぁ…

 

 

あ、お姉さんまだ帰ってなかったんですね!

 

とはいえ、黒の竜の背に乗ってる人なので、あっという間に逃げられてしまいました。

ルシオンの人達は逃げ足が速いなぁ…

 

が、落ち着く間もなく、今度はアイビーさんとオルテンシアさんのパパ、ハイアシンス王が自ら軍を率いてブロディア=イルシオン間の国境に攻めてきたんだそうです。

もう本格的な戦争始まっちゃう感じなんです…?

とりあえずシューター配置しとけば、敵戦力の半分ぐらいは消せそうですけど…

 

しかも、モリオン王の出陣を要求している始末です。

いや~…これ絶対罠でしょ

 

でもこの人が引くわけないんですよねぇ(安心と信頼)

 

これにはさすがにディアマンドお兄様もおこですが、そもそも決定権はパパ上にありますからね…

完全に武人タイプの王様ですし、こうなったらよっぽどのことがない限り何を言っても覆さないんじゃないすか…

 

うーん…この子多分結構メンタル脆いというか、優しすぎるんですね。

武力の国の王子とするにはあまりにも…

 

というか、何故あの父親からこの息子がお生まれに…?

 

そりゃまぁ、明らかにフラグ立ってますし不安にもなりますよ…

 

あなた自分の立場分かってます? ロードの親ですよ、ロードの親

FE界では2人しか生き残ることができなかったロードの親ですよ?

超特大級の死亡フラグじゃないですか…

 

ンまぁ…それはそう。

道理としてはそうなんですけど、明らかな罠に無策で突っ込んでいくのは怖いなぁ…

 

命より矜持を取る一片の曇りもない武人タイプ過ぎてあたしゃ心配だよ…

 

今まで静観していたスタルークくんにまで飛び火が!

この子にそういう話題はいかん気がするぞ…!

 

泣いちゃいそう!!!

 

ヒェッ…急に覚悟ガンギマリになった…

 

あれこれ…もしかすると、弟の方が親父殿に近い精神性してるのか…?

 

お兄ちゃんもびっくりしちゃった…

この兄弟、ぱっと見の印象と性格が完全に真逆なんですね。

 

これを真横で見せられてるリュールくんの心情や如何に…

 

なんとも…危うい国だなぁ…

つくづくブロディアが敵じゃなくてよかったと思いますよ、本当に。

 

ま、やるしかないっすね。

イクゾー!

 

随分念入りに大量のフラグを建築されますねぇ…

ここまで乱立してると、むしろ生存フラグなんじゃないかと思えてきましたが…

 

竜化…できるんです、この子…?

 

おう、突然武力の国の王子の血を覗かせるな。

 

 

あ、やっぱり竜化できないんですね。

竜石がないからできないってわけじゃないんでしょうか…?

ルミエルさんは竜石持ってなかったですし、こっちの神竜は竜石必要ないのかすら分からないしなぁ…

 

エレオスの竜…謎が多い…