ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

41 ソードマスター子安

【前回までのあらすじ】

セクシーVSセクシー

 

 

 

戦闘開始した直後ご機嫌な騎馬兵が突っ込んできましたが、ディアマンドお兄様の臣下のようです。

このアンバーくんは、異形兵の討伐に出ていたそうなんですが…

 

何かを察した馬にここまで連れてこられてしまったんだとか。

こっちとしてはありがたいですが、異形兵討伐部隊の方は大丈夫なんですかね…?

まあ、大丈夫なんでしょうね。武力の国ですし。

 

ここ、完全に「ふっ、おもしれー男」で草。

 

 

ほんで、今回は防衛戦のようです。

防衛戦にしては防衛地点が大きめに取られてる気がしますが…ま、シナリオ攻略共に地獄の暁3部13章よりは遥かに猶予がありますし、大丈夫ですね!

 

 

ディアマンドお兄様はスタルークくんと同じくロードのようです

今回のロードは主人公じゃなくて、ブロディアのご兄弟ってことですね。

※スタルークくんはアーチャー系で、こちらは剣士・傭兵系のロード。

 

ということは、ロードの呪いは彼らにも付くって事ですか…

 

そして、知将ロイくんの性能はエンゲージ中レベルを+5するという、なかなかゴリゴリのパワータイプでした。

 

…君、FE界屈指の知性派主人公なのに、何故本編から飛び出すと叫んだりパワータイプにされたりしちゃうんでしょうね…15歳だからかな。かわいいね。

とはいえ、この性能自体は無難に強いので、上手いこと使えばいい感じにはなりそうです(なおプレイヤー)

 

そんでもって来ました、防衛戦御用達兵器シューターです!

過去作同様弓使いしか扱えないようですが、飛行ユニットが多い今作ではとんでもなく強い

 

…筈なんですけど、何故か今回の私は一度も使っていませんでした。

何故なんですかね…?(自問自答)

いや、真面目に何故使ってなかったのかが何度録画を見返しても分からないんですよね…弓大好きな私なら確実に使ってる筈なのに謎過ぎる…

 

 

今回の敵も顔ありユニットが3人いるのですが、直接戦闘になるまで全然気付いていなかったので戦闘会話だけで失礼します。

この真っ黒な男性は盗賊職ですね、どっちかというと暗殺者っぽいですけど。やっぴーよりそれっぽい。

 

で、こっちは今回のソードマスター子安です。

完全に場違いの和装ボーイですが、今作にも和っぽい国があったりするんですかね…?

FE子安兄貴はナバール系ソードマスターしかやらないと思ってたけど、パント様とかこの子とか変わり種も増えてきましたね。

 

 

確認した画面を撮り忘れてましたけれど、アイビーさんの紋章士はリーフさんでした。

ってことは、賢王はリーフさんだったんですね…トラキア以前は難易度の問題であんまり知識がないから分からなかったッピ…(クソザコプレイヤー)

 

リーフさんは攻撃受けの際三すくみ有利になる武器を自動で装備してくれるスキル持ちなので、真っ向から立ち向かうと結構面倒です(加えて待ち伏せスキルも持ってます

といっても、ちゃんとシューターを活用するプレイをした以降のプレイでは余裕だったんですけどね…この時の自分の挙動が理解できない…

 

無事、防衛地点に届く寸前でクリアです。

いや~相変わらず初見プレイが下手くそ。