ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

65 しんどい(良い意味で)

【前回までのあらすじ】 みんなとまた一緒に冒険する約束をして、ルキウスくんは過ぎ去りし時を求めた。 安定の開幕眠り姫。 ルキウスくんがゆっくり目を開くと そこは知らない屋外でした。 可愛い顔に見合わない、男らしい動作で起き上がったルキウスくんで…

64 過ぎ去りし時を求めて

【前回までのあらすじ】 ベロニカちゃんどころか、過去に戻る事で異変で死んでしまった人達を助けられるけど、戻れるのはルキウスくんだけだった。 では、仕切り直し。 「それでも……それでも お前は 過去に戻るって言うのかよ? >はい ほんとは行きたくない…

63 クロノトリガー(未遂)

【前回までのあらすじ】 ある程度回り終えたから、そろそろベロニカちゃんを生き返らせる。 塔の中にでもいるのかな? 前は入れなかったけど、中に入れるといいね。 その辺にいっぱいいるんだよなぁ… 姉貴も勧めてくるのかぁ…みんなどんだけ魔王の剣好きなん…

62 彼氏の新しいおべべ

【前回までのあらすじ】 ルーラしまくってる。 ■ドゥルダ郷 突然の告白。 そ、そんな…ルキウスくんのサラサラヘアーが好きだなんて(言ってない)…そんな…嬉しい…ルキウスくんを抱いてあげて… カミュくん、えっちな事はルキウスくん以外に対して結構厳しいから…

61 彼氏の自宅

【前回までのあらすじ】 ルキウスくんとおじいちゃんと姉貴が帰省した。 ■クレイモラン いや、ツケは払ってもらおうよ。 ルキウスくんも協力するからさ(殺意) でしょうね…あんな格好でよく、ルキウスくんに攻撃仕掛けようとするな、って感心したと同時に呆れ…

60 帰省中

【前回までのあらすじ】 みんなで世界旅行中。 ■姉貴の実家 ジエーゴさん、結構な大怪我だったらしいもんなぁ… いっちょ、ルキウスくんの可愛いお顔を見せに行ってあげましょうか。 姉貴のことを「ゴリアテ」って呼べるのは、おじさんだけだもんなぁ…今更ゴ…

59 世界各地にファンが出来てた

【前回までのあらすじ】 ベロニカちゃんを生き返らせよう。 でも、今はとりあえず世界を回りたい。 ■天才軍師の村 ブブーカさん、なんだかんだ言って結構ルキウスくんファンですよね。 私、貴方のこと嫌いじゃないですよ。 大軍師とそのご子息だから、しっか…

58 美少女魔法使いを求めて

【前回までのあらすじ】 ベロニカちゃんを生き返らせる方法があるかもしれない。 正直眉唾物だけど、試せるなら試してみたいよね。 なにせベロニカちゃんに会えるかもしれないんだしね。 こっちの二人はベロニカちゃんの事で頭がいっぱいなようです。私もソ…

57 グロッタ南に行ってくれないか?

【前回までのあらすじ】 平和になった世界をちょっと歩いてみる。 ■ゼーランダ山 お姉ちゃん、その年でそんなにはしゃいでるの…かわいいね… 思った以上にはしゃいでた。 行くつもりだったけど、行ったら半日は離れるつもりないよ? 覚悟してね? ジエーゴさ…

56 彼氏がカーナビ

【前回までのあらすじ】 トサカ野郎をぶっ倒した。 ウルノーガを倒してから数日後、ベロニカちゃんのお墓参りのために、みんなはラムダに集まっていました。 ここ、ルキウスくんだけ悲しそうな顔をしてるのが凄く気になる… やっぱり吹っ切れてないし、割り切…

55 トサカ野郎

【前回までのあらすじ】 おじさん同士の濃厚なラブロマンス。 オラッ! 来てやったぞトサカ野郎! お前絶対に許さねーからな! 執拗にアップになるカミュ主のせいで、結婚式にしか見えない。 生意気にも玉座に座りやがってるこいつが、トサカ野郎の様です。 …

54 触手プレイ(CERO-A)

【前回までのあらすじ】 ホメロスおじさんをぶっ倒した。 死んでも尚、おじさんにボロクソに言われるホメロスおじさんなのであった。 グレイグおじさんは悪気のない追い打ちに定評があるなぁ… ということで、トサカ野郎がいるフロアに行くためにワープゾーン…

53 ホメロス許さねえ

【前回までのあらすじ】 トサカ野郎のお家にお邪魔してる。 とりあえず、ガリンガくんというインターホンも鳴らしたので、お城に侵入します。 ネコチャン! なにやってんだ、あいつら…(困惑) 可愛い女の子が4人も待っててくれるとか、ハーレムかよ。 そんな…

52 勇者の盾(優秀)

【前回までのあらすじ】 勇者のつるぎを作ったから、トサカ野郎をぶち泣かしに行く。 天空魔城に来ましたが、結界で守られているのでこのままでは入れません。 じゃけん、勇者のつるぎで結界ぶっ壊しましょうね~ 音響班にいつものBGMをお任せしながら、皆と…

51 7人の愛の結晶

【前回までのあらすじ】 鍜治場がマグマの中から出てきた。 早速、ルキウスくんお得意の鍛冶を始めましょう。 え、なにそのカミュくんの彼氏面…(いつものこと) あ、ここのルキウスくんえっち。 おお、なんだかほんとに鍛冶っぽい見た目ですね。 いつもは鉱石…

50 もう手繋いでおきなよ

【前回までのあらすじ】 なんか色々としんどい後始末を任されたけど、おかげでパイセンの鍜治場に行けることになったよ。 ということで、パイセンの鍜治場があるっぽい火山の一番上の方に来ました。 3DS版と比べると、随分と仰々しい扉だなぁ… オリハルコン…

49 ショタは俺を救う

【前回までのあらすじ】 ヤヤクちゃんが人食い火竜に美味しく頂かれた(物理) 火竜の鎮座するヒノノギ火山の奥に行くには道を塞いでいる門の鍵が必要なので、ヤヤクちゃんの侍女に頂きに参りました。 侍女さんは何か事情を知ってるような素振りですね… とはい…

だから銀髪は性癖だって言ったじゃねーか(棒)

レイズくんの去年の復刻のお陰で無事生きてる感があります。 どうも私です。 待っていたイベントの復刻がようやく来たので、コンルカ補給入りますよ~~~~ なんでルカくん一緒に来てなかったの?ねぇ、なんで?ジュードくんと医療班忙しかったの?じゃあ仕…

48 お食事(直喩)

【前回までのあらすじ】 討伐された筈の人喰い火竜が生きてた。 これはヤヤクちゃんが怪しい。 あまりにも怪しすぎるヤヤクちゃんを問い詰める為に、ホムラの里に戻ってきました。 あ、一番左の女の人、預言者さんじゃん。 子供の言う事なので里の人達に信じ…

47 ショタと戯れる

【前回までのあらすじ】 ホムラの里で色々問題が起こってるらしいっすよ。 ヒノノギ火山で出会ったロリショタ兄妹に誘惑されたので、二人の秘密基地に顔を出してみましょうか。 お邪魔するわよ~ うーん、これは量産型のお母さんですね… どうやら手羽先ちゃ…

46 カップルが2組いるパーティ

【前回までのあらすじ】 天空の古戦場でオリハルコンを盗掘してきた。 パイセンの鍛冶三点セットを求め、久しぶりにホムラの里に来てみました。 ここに来るのは、カミュくんと温泉デートしながらラムダ姉妹を保護して以来ですね。 しかし、里の中は妙な雰囲…

45 そういえば盗賊だった

【前回までのあらすじ】 売られそうになってたガイアのハンマーを保護してきた。 ルキウスくんがお魚の時にジャコラくんに襲われて以降、どうなっていたか分からなかったムウレアに来てみました。 どうやら、ルキウスくん達がザコラくんを討伐したことで、魚…

44 王子に言い寄られる王子

【前回までのあらすじ】 勇者の星、爆散。 ネコチャン! そりゃあ、ネコチャンは脳の割合が人間より多いもの。 可愛い上に超優秀な高位種なんですよ。 ということで、サマディー城に戻ってきました。 王様でも、「ニズゼルファ」という言葉には聞き覚えがな…

43 勇者が可愛い

【前回までのあらすじ】 勇者の星を見に行ったらファーリスくんは寝てるし、黒いヨッチがファーリスくんのファーリスくんを踏んでた。 君ちょっと度胸付きすぎたんじゃない…? これなら、次の王様としての活躍が期待できそうですね… 彼氏は彼氏で、珍しく呑…

42 王子の王子を踏むヨッチ

【前回までのあらすじ】 ファーリスくんが落下を始めてる勇者の星を調べに行ったらしいから、様子を見に行こう。 カミュくん、ルキウスくんとの旅の思い出を度々語ってくれるから、呑気なこと言ってる場合じゃないけどなんだか嬉しいの… ということで、関所…

41 勇者はネコ

【前回までのあらすじ】 パイセンを見習って勇者のつるぎを自作するぞ。 弟分の様子が気になるので、サマディーに来ました。 が、異変前は赤く光る星に過ぎなかった「勇者の星」が異変後から落下を始め、現在はサマディーの上空まで迫っています。 そのせい…

40 パイセンの遺伝子が強力過ぎる

【前回までのあらすじ】 お空に島が浮かんでて、神の民という人がいた。 神殿の奥に行くと、密室にもかかわらずぼうぼうに燃えている炎がありました。 こいつが聖なる火種って奴なんですかね。 聖邪探知機のセーニャちゃん曰く、良いものっぽいです。 じゃあ…

39 空中散歩

【前回までのあらすじ】 空飛ぶクジラを釣り上げた。 ケトスに乗ってる時、3DS版だとある程度自由にあちこち降りれたんですが、PS4版はキラキラしてるところしか降りれない様なので、適当に命の大樹があった辺りの北のキラキラに降りてみます。 降りた途端、…

38 勇者が性的過ぎるのが悪い

【前回までのあらすじ】 セーニャちゃんの断髪式。 翌朝、ルキウスくんが目を覚ますと誰もいませんでした。 みんな、ルキウスくんを置いてくなんて酷いよ…お寝坊さんなんだから、ちゃんと起こしてくれないと… まあ、色々あったから寝かせててくれたんでしょ…

1年もののコンルカと俺の女

最近プレイ日記(という名のホモのこじつけ日記)になっていたので、久々にホモやホモじゃないやつの報告を。 ねんがんの ガイアスさんのスキットをてにいれたぞ! ルカ。そうやってお前は いつもコンウェイを甘やかしているのか。 ルカ。そうやってお前は い…