ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

55 トサカ野郎

【前回までのあらすじ】

おじさん同士の濃厚なラブロマンス。

 

 

オラッ! 来てやったぞトサカ野郎! お前絶対に許さねーからな!

f:id:yadoriakira:20190722155121j:image
f:id:yadoriakira:20190722155027j:image
f:id:yadoriakira:20190722155111j:image
f:id:yadoriakira:20190722155011j:image

執拗にアップになるカミュ主のせいで、結婚式にしか見えない。

 

f:id:yadoriakira:20190722154949j:image
f:id:yadoriakira:20190722154955j:image

生意気にも玉座に座りやがってるこいつが、トサカ野郎の様です。

なんかデカくなったな…?

 

f:id:yadoriakira:20190722154936j:image
f:id:yadoriakira:20190722155039j:image

ドライアイなんで、急に風吹かすの止めてくれませんかね?(全ギレ)

 

f:id:yadoriakira:20190722155023j:image
f:id:yadoriakira:20190722154958j:image
f:id:yadoriakira:20190722155106j:image
f:id:yadoriakira:20190722155127j:image

そんな風を吹かせたって、ルキウスくんのサラサラヘアーが美しく靡くだけなんですけど、威嚇のつもりですか?

これから愛の力でトサカ毟ってやっからなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190722155053j:image

左から、

ルキウスくんのお姉ちゃん

ルキウスくんの彼氏

ルキウスくんのオネエちゃん

ルキウスくん

ルキウスくんのお姉ちゃん

ルキウスくんのおじいちゃん

ルキウスくんの盾

以上です。

 

f:id:yadoriakira:20190722155031j:image
f:id:yadoriakira:20190722154939j:image

あ、トサカなくなってる…ハゲパンツマンになってたのかぁ…

なんで、ドラクエ世界のムキムキってみんなパンイチになりたがるのかなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190722154920j:image
f:id:yadoriakira:20190722155056j:image

そりゃ、ルキウスくんはパイセンとほぼ同じ顔立ちなんでね!可愛いだろ!

 

f:id:yadoriakira:20190722155018j:image
f:id:yadoriakira:20190722155124j:image
f:id:yadoriakira:20190722155108j:image

なんかうだうだ言っててうるさいので、物理的に黙らせます。

 

この形態は、特に見どころもなく勝利しました。

まあ、青の衝撃と、クリムゾンミストぶっぱしてくる以外で苦戦する要素がないからね。仕方ないね。

 

 

f:id:yadoriakira:20190722155059j:image
f:id:yadoriakira:20190722154923j:image
f:id:yadoriakira:20190722155004j:image

おめーどの角度から見てもブッサイクだな…

 

f:id:yadoriakira:20190722155115j:image
f:id:yadoriakira:20190722155103j:image
f:id:yadoriakira:20190722154912j:image
f:id:yadoriakira:20190722155007j:image
f:id:yadoriakira:20190722154952j:image
f:id:yadoriakira:20190722155045j:image

ここ、ルキウスくんの反応がワンテンポ遅れててかわいい。

 

f:id:yadoriakira:20190722154926j:image
f:id:yadoriakira:20190722154946j:image
f:id:yadoriakira:20190722155001j:image

ということで、玉座の間を気合で破壊し、骨になったウルちゃん(ウルナーガ)ウルちゃん(ウルノーガ)が襲い掛かってきます。

ちなみに、ウルナーガは魔王の剣が変身した姿らしいっすよ。どんな原理だよ。

 

第二形態は、非常に時間が掛かりました。

というのも、適正レベルとは言い難い低レベルで突撃したので、なかなかウルナーガを削り切れず、カミュくんが咀嚼される事、計2回。カミュ主の二人で削り、他のみんなには基本サポートを任せていたので、大分時間を取られてしまったわけですね。

 

それでも何とか勝利しました。

f:id:yadoriakira:20190722154929j:image

御覧の通り、みんな立った状態でルキウスくんがとどめを刺して勝利です!

いや~感無量ですね。


f:id:yadoriakira:20190722155034j:image

そして、魔王の剣もゲット。

 

 

ここから先は撮影禁止領域なので、文章で失礼します。

 

魔王を倒し家路へ向かうルキウスくん達。
疲れからか、不幸にも黒塗りの天空魔城が崩壊してしまう。
間一髪で助けに現れたケトスくんに対し、
世界の主、命の大樹が言い渡した示談の条件とは…。

 

 

とまあ、そんな感じで無事城から脱出したみんなは、魔王が滅んだことにより復活した命の大樹と生命を取り戻す大地を眺めると、そのまま順番に故郷に帰ることになりました。DQ4式エンディングですね。

 

まず、シルビア姉貴。ソルティコに着くと、ナカマ達とジエーゴパパが出迎えてくれます。

次におじいちゃん。ユグノア王城跡にお墓参りに来ましたが、おじいちゃんは残り一人お墓の前に佇みました。

途中、グロッタ南で光るものをカミュくんが発見しつつ、次はラムダへ。セーニャちゃんをご両親とお墓が作られたベロニカちゃんに預け、ルキウスくん達は先へ。

クレイモランでは、マヤちゃんが目を覚ましたので、カミュくんもお別れです。

最後に残ったデルカダールの二人とルキウスくんは、三人で最後の砦へ帰還。

 

イシの大滝でテオおじいちゃんがルキウスくんを抱いている姿から、同じ場所に佇むルキウスくんの姿に変わり、一旦故郷に置いてきたみんなが合流して、復活した命の大樹を見上げながら暗転。

その後、どこかで歯車のようなものを見ているヨッチ族が写り、EDは終了です。

 

 

くぅ~疲れましたwこれにて完結です!

と言いたいところですが、もうちっとだけ続くんじゃ