ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

72 SHI☆N☆BA☆BA☆

【前回までのあらすじ】 坂上くんがそろそろ限界そう。 ■最後の大仕事 >【3】それでも、保健室に行こう じゃ、保健室に行きますか…何事もなければいいけどね…(届かぬ願い) ■静まり給え! 静まり給え! 疲れ切った坂上くんとプレイヤーが保健室に着くと、そ…

71 私も救って(切実)

【前回までのあらすじ】 坂上くんの気持ちが痛いほど分かる。 ■疲れたんだよ >【2】もう疲れた そうだよ…俺達も坂上くんも疲れちまったよな… ■こんなルートやってられるか 俺は家に帰るぞ! ということでさっさと帰宅した坂上くんは、とっとと寝てしまいま…

70 そりゃつれぇでしょうよ

【前回までのあらすじ】 坂上くんは可愛い。 ■じゃあ、福沢で >【1】福沢さんに会いに行こう 福沢の用事とやらも気になるので、一応会いに行ってやりましょう。 ■福沢さぁ… が、福沢の用事は午前授業で使う教材を坂上くんに借りたい、というだけの話で、既…

69 僕の坂上くんを救って

【前回までのあらすじ】 僕には何が何やら。 ■どうせ人間なんだろ? >【1】人間だと思います じゃあ、人間であればいいんじゃない? ってことで、人間と答えておきましょう。 ■祝!解放 結局、何事もなく無事解放されたので、放課後まで待った坂上くんは福…

68 顔返せよ

【前回までのあらすじ】 坂上くんの疲労度とプレイヤーの疲労度が完全にリンクしてる。 ■なんで? >【3】風間さんの正体は何ですか なんか分かりませんが、坂上くんが風間さんの正体を知りたがるので尋ねてみましょう。 ■なんか…うん…どれでもいいよ が、こ…

67 こっちはこっちで問題

【前回までのあらすじ】 言葉に出来ない。 ■その手には乗らないぞ このルート、人の話は聞かない方がいいので >【2】駐輪場の噂……聞いたことがある 噂は知っている事にしましょう。 ■何言ってだこいつ(いつもの) ということで風間さんの所まで来てやりまし…

66 クーゲルシュライバー

【前回までのあらすじ】 この新堂さんも駄目だ。 ■見なければ居たことにはならない >【2】振り向かない どう足掻いても駄目でしょうけど、とりあえず振り向かずに行きましょう。 ■振り向かないとは言ったが、攻撃しないとは言っていない 油断したと見せかけ…

65 どいつもこいつも命狙って来やがる

【前回までのあらすじ】 ひでー目に遭った。 ■いらない何も捨ててしまおう >【2】いや、読むのは止そう じゃ、明美の罠なんで、この日記は後で燃やすね… ■まだ続くんですか… 次の休み時間、新堂さんを探していた坂上くんは、無事新堂さん本人を発見すること…

64 新手の監禁

【前回までのあらすじ】 明美ちゃんはこわい。 ■ぼ、僕のです…(震え声) 前回は酷い目に遭ったので >【1】はい 自分のノートだと言っておきましょう。 ■好奇心はショタをもころす 大人しくノートを受け取ると、今度は「新堂さんが坂上くんを探していた」と、…

63 明美に常識は通じないよ

【前回までのあらすじ】 友晴に優しいシナリオであれ。 ■魔王が怖いから先に行きますね >【1】その話はまた今度でお願いします この友晴も悪い個体なので、明美ちゃんの元に向かいましょう。 ■坂上くんの筆跡はもっと可愛いぞ 明美ちゃんに会いにいくと、と…

62 無

【前回までのあらすじ】 いつもの友晴。 ■おめーが開けな >【2】ここは細田さんに開けてもらおう 友晴が悪い子なので、自分で開けてもらいましょう。 ■細田友晴の消失 こちらでも真っ黒な個室ではありましたが、友晴は突如発狂してその個室の中に飛び込み、…

61 友晴はヒロイン

【前回までのあらすじ】 いつもの坂上くんで安心した。 ■この昭二は悪い個体だよ >【1】細田さんに会いに行ってみよう この荒井さんは相手にしてはいけない個体なので、友晴に会いに行きましょう。 なんかなぁ…なんかなぁ… ■魔王からの招集命令 次の休み時…

60 よくやった!

【前回までのあらすじ】 あの世界線の荒井さんはいらないね。 ■あなたには従えません >【2】人形の肩を支えよう 酷い目に遭ったので、今回は人形の肩を持ちましょう。 ■同じかと思いきや… が、再び人形に襲われてしまう坂上くん。 もうダメかと諦めたその時…

59 この野郎

【前回までのあらすじ】 良い彼氏だった。 ■誰かいませんかー!? >【3】誰か呼びに行ったほうが良さそうだ では、最後の選択肢を回収しましょうか。 ■伝言ゲーム開始 人を呼ぼうとした坂上くんの元に現れたのは、いつもの彼氏。 荒井さんによると、視聴覚…

58 良い彼氏だなぁ…

【前回までのあらすじ】 てぇへんだぁ… ■こんなあからさまに怪しい人、近寄れないよ では、視聴覚室でお人形を見つけた時間まで戻りましょう。 >【2】これは……罠だ。黙って様子を見よう もしかしたらもう生きていないかもしれませんし、冤罪で殺人犯にされ…

57 これは夢か現か?

【前回までのあらすじ】 私の予想を軽く飛び越えるやべー奴だった… ■お前も鳴神学園の生徒になるんだよ! 突如、クロユリ病院の高柳医師と中3の倉田の会話から始まります。 倉田はとある患者の取材に来たらしいですね。 その患者は、幼少期に友人が自殺して…

56 想像以上にヤバかった

【前回までのあらすじ】 西垣…新キャラなのに、坂上くんへ激重感情持ちやがって…良いじゃねーか… ■坂上くんの狂信者・西垣 前回のED後、突如回想が始まります。 なんと西垣くんは、坂上くんが脅していた少年に対し、トドメを刺していたのです。 うわぁ…こっ…

55 西垣くんとかいうやべー奴

【前回までのあらすじ】 ヤバいぐらい荒坂だった。救われた。 ■ずいぶん遠くまで来たものだ さて、かなり前に遡りまして、視聴覚室で縛られた人を見つけた場面です。 >【1】とりあえず助けよう じゃ、この人を助けましょう。 ■死体役ではなかった なんと、…

54 踊る君を見て恋が始まったんだよ

【前回までのあらすじ】 坂上くんのボディ返せよ。 ■踊れ! こんな時は踊れって藤丸さんも言ってたから >【4】とりあえず踊ってみる 坂上修一、踊ります。 ■お前の踊りが見たかったんだよ! 坂上くんは踊り続けます。 一心不乱に踊り続けます。 が、呆然と…

53 突如見せつけられる男同士のキスシーン

【前回までのあらすじ】 坂上くんは生きてるけど坂上くんは死んだ。 ■この貞夫は悪い貞夫だからいらないね さて、貞夫を消しましょうか。 >【3】こいつの口封じをしよう。それしかない ■何故か要求される死体(死後一週間経過)とのキス 悠々と話し続ける貞夫…

52 主人格を大事にしろ

【前回までのあらすじ】 なんかえっちだった。 ■そんな危ないクラブに入れるか! >【1】僕は自分が死ぬことを選ぶべきだ では、貞夫に坂上くんの秘密を握られているのも嫌なので、ここで自害しましょう。 ■僕はしにます(宣言) どうやらこっちの坂上くんも、…

51 かなりセクシャルだよこれ

【前回までのあらすじ】 なんかイチャイチャしてた。 ■貞夫はすぐそうやって坂上くんを誘う… さて、この分岐のメインディッシュです。 >【4】日野先輩に殺人クラブに誘われたんだ 貞夫からの熱烈な愛を受けにいきましょう。 ■貞夫のクソデカ執着 一週間前、…

50 責任取って結婚しなきゃ駄目でしょ?

【前回までのあらすじ】 坂上くんは怒っていい。 ■やっぱり福沢は信用ならねぇ >【2】どうも信用できない。なんとか旧校舎を出よう こんな福沢と一緒にいられるか! 僕は家に帰るぞ! ■坂上くん相手に狼狽える荒井さん(比較的希少種) ということで、旧校舎…

49 とりあえずこの場にいる3人と福沢は処すべき

【前回までのあらすじ】 映画同好会…許さねぇ… ■福沢の誘いに乗る さて、荒井さんの前で他の女の話をするのも気が引けますが… >【2】福沢さんと旧校舎を調べに行ったんだ 福沢とデートした記憶があるらしいので、そっちも探ってみましょうか。 ■福沢はモル…

48 時田くんが絡むと碌なことにならねぇ

【前回までのあらすじ】 負けないで昭二… ■15歳、主演です。 >【3】時田さんの映画に出演を頼まれたんだ 一週間前、坂上くんは映画同好会会長の時田くんに映画の出演を頼まれていたのだとか。 ■だから鳴神で出される飲み物は口にするなって… なんでも時田く…

47 一人勝ちではなかったのだ…

【前回までのあらすじ】 映画大好き坂上くん。 ■全ては昭二の手の平の上… 前回のED後、軽やかに保健室を出て行った坂上くんを見送る荒井さんの元に、坂上くんの裸体をレントゲンに収めた鶴ちゃんと亀ちゃんが訪れます。 どうやら三人は組んでいるようですね…

46 男達に全裸を撮影されるショタ

【前回までのあらすじ】 宇宙人に詳しい名簿上段の男3人。 ■正直者になろう 信じてくれるかは分かりませんが、 >【3】先生に視聴覚室での出来事を話す とりあえず、今まで起きた事は話してみましょうか… ■真打登場 が、先生は信じてくれませんし 坂上くんの…

45 学級裁判を始めます(大嘘)

【前回までのあらすじ】 坂上くんの中での重要度:内山>日野 ■時の流れに身を任せ >【4】このままおとなしく成り行きを見守る どうにも体は動きませんし、成り行きを見守るしかなさそうです。 ■坂上くんは催眠や暗示にかかりやすい体質です が、これまでに…

44 内山くんは親友

【前回までのあらすじ】 この学園に幸福なんてない。 ■部活に行かなきゃ…(使命感) 何はともあれ、クロユリ病院の高柳医師と連絡を取るような先生の事は信用できません。 >【2】何かここから逃げ出す言い訳を考える なんとしても、ここから逃げましょう。 ■…

43 Just Shuuichi.

【前回までのあらすじ】 第四の壁を壊された。 ■助ける! 助けるよ! >【1】助ける 今度こそ、坂上くんを助けましょう。 ■私は…私は坂上くんを助けたかったのに…! お礼を言ってくれる可愛い可愛い坂上くん。 しかしプレイヤー、どれだけ進めても何もできな…