ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

67 こっちはこっちで問題

【前回までのあらすじ】

言葉に出来ない。

 

 

■その手には乗らないぞ

f:id:yadoriakira:20210613191214p:plain

このルート、人の話は聞かない方がいいので

>【2】駐輪場の噂……聞いたことがある

噂は知っている事にしましょう。

 

 

■何言ってだこいつ(いつもの)

ということで風間さんの所まで来てやりましたが

 

f:id:yadoriakira:20210613192237p:plain

風間さんは「福沢が坂上くんを探してた」などと供述します。

福沢、あのさぁ…

 

f:id:yadoriakira:20210613192407p:plain

度重なる伝言ゲームに疲れ切っていた坂上くんを見かねた風間さんは、「こっくりさんの助言を貰わないか」などと言い出します。

 

>【2】乗るだけ乗ってみよう

なんかもう疲れましたが、乗っておいてやりましょうか。

 

 

■いつもの

f:id:yadoriakira:20210613192452p:plain

こっくりさんを呼び出した坂上くんは

 

>【2】僕は誰かに呪われていますか

自分を呪った相手の正体を尋ねます。

 

 

■まだ荒井昭二の方がマシ

f:id:yadoriakira:20210613192555p:plain

こっくりさんは「坂上くんの妹が坂上くんを呪っている」と答えますが、坂上くんは一人っ子なので妹なんて存在していません。

どういうことかと問い詰めた坂上くんは――

 

 

という話でした。

悪質さでいえば、坂上くんの前世の弟の方が1145141919810倍マシでしたね。

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【4】何も言わず服を脱ぎ始める
>【4】こういう時は元木さんに相談だ
>【2】ここは荒井さんに会いに行こう
>【3】誰か呼びに行ったほうが良さそうだ
>【1】細田さんに会いに行ってみよう
>【1】その話はまた今度でお願いします
>【1】はい
>【2】いや、読むのは止そう
>【2】駐輪場の噂……聞いたことがある
>【2】乗るだけ乗ってみよう
>【2】僕は誰かに呪われていますか

何がどうなってこうなった。

 

 

■今回の荒坂要素

前世の弟って、可愛いもんだったんだね…