ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11 仲良くしたのか? 僕以外の奴と…

【前回までのあらすじ】 貞夫は癒し。 ■やべーのはこっち 明美ちゃんと別れた坂上くん は、明美ちゃんとは無関係そうな逃げた犯人を探すことに。 >【2】犯人を捜す なんか、心当たりがあるらしいっすよ? ■病むのは構わんがデレてくれんかね? そしてその人…

10 綺麗な貞夫

【前回までのあらすじ】 理解が追い付かない。 ※昨日(5月29日)にバグ修正版が公開されましたが、修正前のバージョンで既に50ルートぐらい攻略してしまっている上に記事も作成済みなので、キリのいいところまでは修正前のバージョンでプレイします。 EDリスト…

9 あっ、君かぁ!

【前回までのあらすじ】 んにゃぴ… ■申し訳ないが荒事はNG では、そこそこ酷い目には遭わせられたので、今回は >【2】自信がない。誰かに任せる を選びましょう。 ■新堂さんに任せたが… 新堂さんに罵られつつもその場は凌いだ坂上くんは、教室に置きっぱな…

8 ????????

【前回までのあらすじ】 ちょっと意味分かんないですね… ■こんな時笑えるわけないだろ! じゃ、今回は明美ちゃんの要求を跳ね除けましょうか。 >【2】微笑まない まあ、こんな事した瞬間、ノータイムで坂上くんが死ぬかもしれませんけどね! ■意外と生きて…

7 なんで?

【前回までのあらすじ】 今回は駄目だったよ。 あいつ(死亡フラグ)は人の話を聞かないからな。 ■もうここしかない では、先生が向かった筈の >【2】一年E組 へ、行ってみましょう。 ■岩下襲来 坂上くんのクラスでもある1-Eに行くと、学怖界の魔王こと明美ち…

6 貞夫はマスコットみたいなもんやし

【前回までのあらすじ】 荒坂はいいぞ。 ■そういえば 実は犯人らしき男を追いかけている最中、貞夫に遭遇していました。 今回の貞夫は役に立たなかったよ。 んで、今回向かいますは >【3】屋上 ■何とかと煙は高い所が好き 屋上にたどり着いた坂上くんは、呆…

5 調子いいっすね

【前回までのあらすじ】 暗い新校舎の中、男二人と死体一体。何も起きない筈もなく―― ■じゃあ俺、袋開けっから… では、今回は紙袋を確認してみましょ。 >【1】紙袋が気になる。見てみよう ■これは明らかに呪いですねぇ 紙袋を確認すると、中には人毛と爪(な…

4 お前のことを待ってたんだよ!

【前回までのあらすじ】 今日は生き延びることができた。 ■先生の懐柔 先生に問い詰められて、困り果てた坂上くん。 思わず、 >【2】「先生、好きです」と告白する という、昭二と明美大激怒の選択を取ってしまう。 ■告白したのか? 僕以外の奴に… が、当然…

3 なんかよく分からんが、ヨシ!

【前回までのあらすじ】 愛が重い。 ■聞き分けの良い子になろう >【3】諦めていったん帰る 一旦教室に戻り、放課後出直すことにした坂上くん。 まあ、本来はその方がいいんでしょうね。 ■壊れるなぁ が、保健室から出て間もなく、一人の男に出くわします。 …

2 いつもの理不尽

【前回までのあらすじ】 学怖名物、カジュアルな死。 ■先生に相談だ 前回は黙ってましたが、今回は、葛城先生に脅迫状について相談してみましょう。 >【1】手紙のことを話す どう転ぶかな…? ■やさしいおとな なんと葛城先生はまともな人間だったらしく、坂…

1 なんか秘密あるらしいっすよ?

どうも、私です。 やーっといい感じのプレイ日記もどきを書けそうなものを手に入れたので、久々にプレイ日記開始します。 作品名は「学校であった怖い話 秘密」。 本日(2021年5月21日0時)発売された、売れたてほやほやの最新作です。 booth.pm DL限定だよ! …