ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

8 ????????

【前回までのあらすじ】

ちょっと意味分かんないですね…

 

 

■こんな時笑えるわけないだろ!

f:id:yadoriakira:20210521201856p:plain

じゃ、今回は明美ちゃんの要求を跳ね除けましょうか。

 

>【2】微笑まない

まあ、こんな事した瞬間、ノータイムで坂上くんが死ぬかもしれませんけどね!

 

 

■意外と生きてる

が、坂上くんは無事で、飛び降りた明美ちゃんはどこかへと消えてしまいました。

じゃ、俺新堂さんに呼ばれたから保健室行くわ…

 

保健室では、明美ちゃんに告白したことで五十嵐さんの逆鱗に触れてしまい、操られているモブくんが暴れているんだとか。

坂上を出せと騒いでいるから、新堂さんも坂上くんを呼びに来たらしいっすよ?

 

f:id:yadoriakira:20210521202211p:plain

怯える坂上くん(156cm)は、頼られた以上救おうと

 

>【1】約束したんだ。それでも助けに行こう

を選択することに。

 

 

■また死にかける坂上くん

先生を人質に取って暴れていたモブくんは、坂上くんを見るなり襲いかかってきますが、坂上くんと新堂さんでなんとか応対します。

あと先生も加勢します。

 

f:id:yadoriakira:20210521202949p:plain

荒井さんも声だけ加勢します。

 

坂上くんが首を絞められても誰も助太刀してくれなかったり、と不自然な点は残りますが、坂上くんはタックルと頭突きの名手なのでなんとか撃退に成功しました。

あ、なんかこの場には他の生徒も居たみたいですよ。

 

んで、翌日月曜。葛城先生に最後の挨拶に行くと――

 

 

という話でした。

 

 

■今回のルート

>【4】その日は朝から保健室に行って相手を待とう
>【2】「先生、好きです」と告白する
>【1】紙袋が気になる。見てみよう
>【1】約束する
>【2】読書でもしよう
>【3】正直に答える
>【2】殺害予告の手紙を見せる
>【2】一年E組
>【3】二人を守る
>【2】微笑まない
>【1】約束したんだ。それでも助けに行こう

頼もしい新堂さんが好きな人は、是非見てみてね。

 

 

■今回の荒坂要素

声掛けてくれたね。ありがとう。

でも、先生より首絞められて死にかけた坂上くんに駆け寄ってくれるかな?