ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

92 濃い

【前回までのあらすじ】 パパとママを助けてきた(2回目) あっちこっちうろついていたら地味にレベルが上がっていたので、ネルセンさんの最初の試練も無事突破出来ました。 いや~ ゾルデくんは強敵でしたね。 そしてこれが、ご褒美のラインナップです。 なん…

91 ご両親に挨拶

【前回までのあらすじ】 彼氏と結婚した。 未来の夫と義妹を助けてきたので、今度はパパとママを助けに来ました。 実家に来るのも久々(5時間ぶりぐらい)だなぁ。 カミュくんって、結構ルキウスくんの外見好きですよね。 まあでも分かるよ。ルキウスくん、ど…

S来たよー!

DQ

スライムナイト(隠語) 無事Sの夢のゴージャス版とロトエディションが届き、お財布が火の車になっております(アヘ顔) どうも、私です。 ロトエディションはねぇ…スクエニ公式ショップでは抽選に外れたんですが、そのあとすぐ位にローソンくんが売っててくれた…

90 彼氏が完全デレモードに入った

【前回までのあらすじ】 おじいちゃんがご褒美貰ってた。 そろそろ義妹を助けようと思い、クレイモランに訪れたルキウスくんでしたが カミュくんがあからさまにそわそわし始めます。 分かってるよ相棒、マヤちゃんを助けてほしいんだね(正妻の余裕) なんだか…

89 ユグノアの問題児(古希)

【前回までのあらすじ】 あちこち回りながらレベリングしてる。 以前、ドゥルダ郷の入り口までは行きましたが、苗木クンをお触りしてそのまま帰ってきてしまってたので、いい加減中に入ってみようと思います。 こっちの坊主は、ちゃんとルキウスくんを勇者と…

カミュ主とコンルカの話しかしてない

11Sの発売が近付いてる今日この頃、発売前最後のトドメとばかりにカミュ主の同棲画像を公式から投下されて毎日大変ですね(満面の笑み) どうも、私です。 まだ件の画像を見ていない方は、9/21発売のWJを買ってきましょう。1ページだけ11Sの特集が組まれてます…

88 惚気惚気オブ惚気

【前回までのあらすじ】 片手間でイシの村の復興用人員を集め始めた。 惚気セリフの気配を感じたので、デルカダール城下町の下層に来てみました。 何度見ても凄い惚気だな… (まったくもってその通りですが)わざわざ下層に来た理由を、自分と二人旅してた時の…

87 なんでもする男が多い

【前回までのあらすじ】 カミュくんに何回目かのプロポーズをした。 ミランダちゃんに泣きながら頼まれたので、魔物に襲われてこっち方面に来てたデクくんを探すついでに一応イシの村の用事も済ませます。 ん?今何でもするって言ったよね? じゃあ、ちょっ…

86 王はかわいい

【前回までのあらすじ】 穏便にハリマくんを助けたら、彼氏のかっこいい武器を貰った。 そういえば、勇者の星の様子を見に行ってからデルカダールに戻ってなかった事に気付いたので、王様に報告がてら城内の物色をしようと思います。 来て早々、カミュくんか…

85 イケメンを助ける

【前回までのあらすじ】 ヤヤクちゃんみ~つけた~(ホラー) 都合の良いことに、ネルセンさんの試練でラーのしずくを回収していたので、早速ヤヤクちゃんにプレゼントします。 おお、これはよく見るラーの鏡の見た目ですね。 やたの鏡の時は反射する方の鏡と…

コンルカじゃん(口癖)

※調子に乗って画像載せまくってたらブログの画像保存容量を超えそうになったので、今日のプレイ日記ホモのこじつけ日記はお休みです。 どうも、私です。 気が付くとホモのこじつけ日記になるので、意識してブログっぽいことを書かないとすぐにサラサラヘアー…

84 入浴(概念)

【前回までのあらすじ】 ネルセンさんの試練がキツイ。 まだまだ力不足なので、各地を回って力を付けることにしたルキウスくんと保護者の皆さん。 とりあえず、ウラノスさんの匂いが付いたままだったので、お風呂に入りにホムラに来ました。 姉貴はいつの間…

83 試練に挑むには早すぎた

【前回までのあらすじ】 ネルセンさんの趣味が悪い。 使い回し見覚えのあるダンジョンで構成される迷宮とやらを適当に抜けたら、ネグリジェホメロスおじさんに襲われたお部屋と全く同じ造りの場所に辿り着きました。 その部屋に入ると、何故かルキウスくんの…

82 ちょっとした地獄

【前回までのあらすじ】 レベル50台とかザッコ!おっさんの所でレベリングしてこいよ! って、ケトスちゃんに言われた。 ネルセンさんの試練とやらを受ける為、カミュくんに言われた通りバンデルフォン王国跡に一番近いネルセンの宿屋に来てみましたが、ここ…

81 おおぞらをとんでる

【前回までのあらすじ】 ケトスくんに生えた。 変身バンクが終了すると、勝手にケトスくんの背中にワープさせられてしまいました。 君、勝手に乗せるの好きね。 しかし、ケトスくん金ぴかだなぁ… ケトスくんの超強化に大喜びする姉貴達でしたが、急に知らな…

80 鳥じゃなかった

【前回までのあらすじ】 セニカちゃん様に会いに行こう。 ウラノスさんと別れた後、そのままの足で神の民の里にとんぼ返りしてきたルキウスくん一家。 最長老様が起き出してきてくれたので、話が早く済みそうですね。 しかし、ウラノスさんの匂いって、あの…

79 仇が恩人だったけど私達は元気です

【前回までのあらすじ】 預言者のお姉さんはパイセンを掘ったウラノスだった。 な…何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何が起きてるのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… それほど接点のない預言者さんが諸悪の根源ぽかったからか、…

ルカくんどこ…ここ…?

取り急ぎ、まずは新鮮なコンルカです。 お納めください。 お前、その話を真っ先に持ってくるって事は、ルカくんの仮装を見に来ただけじゃないの…?(邪推) そして、いつも通り女装させられている我らが天使。 いつもこの格好だったから、本当にこの格好させら…

78 セニカちゃん様の冒険

【前回までのあらすじ】 ラムダ姉妹にお触りしたら、パイセンは仲間にバックから掘られて死んでいたことが判明した。 衝撃映像を見たみんなはそわそわしていましたが、姉貴だけは怒っていました。 珍しいなぁ…それだけショックだったんだろうなぁ…まあ、私も…

77 パイセンが動いて止まった

【前回までのあらすじ】 ベロニカちゃんが元の姿に戻った。 元のベロニカちゃん、スタイル良いっすね… あと、仁王立ちするのは元々の癖なんすね…かわいい… なんだかよく分かりませんが、合法ロリのままでは出来ない何かがラムダ姉妹にはある様です。 預言者…

76 精神と時の部屋

【前回までのあらすじ】 地上の3本の苗木クンを触って来いって言われた。 まずは1本目。 ルーラ先が復活したドゥルダ郷の入り口付近にあったので、お触りします。 そういや、この苗木は未来だと枯れてましたね。 肝心の記憶の方はというと うーん…これは、前…

75 長老は最長老様だった

【前回までのあらすじ】 神の民の里が無事だった。 やっほー! 聖なる種火くん未来ぶり~! 今回も頂きに参りましたよ~! 説明しろ苗木! 地上にある3本の聖なる苗木クンとやらは、ここの苗木クンとは違う記憶を有しているようです。まあ、ここのはパイセン…

74 説明しろ苗木!

【前回までのあらすじ】 預言者さんに雑な預言をされた。 預言者さんに暗に行けと言われたので、神の民の里に来てみました。 今回はウルちゃん覚醒前に倒したので、神殿以外も残ってるみたいですね。 なんか全体的に丸っこくてかわいい。あと、彼氏距離近い…

めっちゃ愚痴言ってるよ

とりあえずルカくんの話をしたがるコンウェイは彼氏の鑑。 レイズくんの復刻コンルカもこれで終わりですね。 どうも、私です。 なんというか、物凄くフラストレーションが溜まってるので文句しか出てこなくてアレなんですけど、アンジュちゃん参戦確定と秋イ…

73 雑な預言

【前回までのあらすじ】 また勇者の星が落ちてきたけど、今度は中からもっとヤバそうなものが出てきた。 カミュくんは心が広いな…しゅき… 盾おじ爆誕の瞬間。 ああ、そういえばベロニカちゃんっておっきい生き物が好きなんだっけ。 じゃあ、盾おじさんはぴっ…

72 すけべが過ぎる

【前回までのあらすじ】 平和になったと思ったけど、なんか勇者の星がやべーことになってるらしいっすよ。 王様を追ってバルコニーに着きました。真っ先に飛び込んでくるのがカミュ主ってのがいいですね。 あと、ベロニカちゃんのおててかわいい。撫で回して…

71 ベロニカちゃんかわいい

【前回までのあらすじ】 ウルちゃんが悪さをする前にぶち泣かした。 翌朝、玉座に向かおうとしたルキウスくんは、目覚めたら既に部屋に幼馴染が襲来しているというホラー現象に見舞われながらも、ちょっとお城の中を探索してました。 この貴族おばさん、先日…

70 執拗に尻を写される勇者

【前回までのあらすじ】 ウルちゃんに寝込みを襲われたけど、間一髪で貞操は無事だった。 ルキウス隊、突撃~! 色々とありすぎて茫然自失になってたグレイグおじさんも、ついてきてくれました。 におうだちおじさん復活か…? ラスボスの風格を出しながら構…

公式でご子息が間接キスする仲

DQ

同梱版を予約してるにもかかわらず、Switch本体を急遽買ってまでDQ11S体験版しました。懐が炎上パンジャンドラム状態ですが、今が楽しければいいんだぜ(計画性のないクズの典型) どうも私です。 かわいい。 いや~…なんというか…その、あれですね… なんか、…

69 寝込みを襲われた

【前回までのあらすじ】 ウルちゃんに歓迎されたから、とりあえず怪しまれないようにパーリーナイした。 お城の貴賓室(※敵地)で、無防備にすやすや眠るルキウスくん。 ルキウスくん、左向きに寝る子なんですねぇ…ちょっと丸くなっててかわいいねぇ… そして、…