ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

92 濃い

【前回までのあらすじ】

パパとママを助けてきた(2回目)

 

 

f:id:yadoriakira:20190919203522j:plain

あっちこっちうろついていたら地味にレベルが上がっていたので、ネルセンさんの最初の試練も無事突破出来ました。

いや~ ゾルデくんは強敵でしたね。

 

f:id:yadoriakira:20190919203533j:plain

そしてこれが、ご褒美のラインナップです。

なんかしょうもないのがいくつか混ざってますね…というか、個人的には一番上以外どれも必要ないんだよなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190919203544j:plain

私は脳筋なので、強い武器のレシピを貰っておきました。

新生・勇者のつるぎとか、もうレシピ名の時点で絶対強い。卑怯。こんなの見たら男の子になっちゃう。

 

 

では、そろそろ姉貴と盾おじさんの仲を進展させたくなってきたので、ソルティコに凸しましょう。

f:id:yadoriakira:20190919203942j:plainf:id:yadoriakira:20190919203952j:plain

こっちの姉貴はまだジエーゴさんと仲直りしてないので、町に入った途端お花摘みに出掛けようとします。

この姉貴の言い訳、複雑な事情から海外版だとお化粧直しや人に会ってくるとか、時期によってバリエーションがあるらしいっすね。ちょっとうらやましい。しかし姉貴、ほんのりお化粧してそうだから違和感はないな。

海外版もいずれは手を出したい。

 

f:id:yadoriakira:20190919204005j:plainf:id:yadoriakira:20190919204016j:plainf:id:yadoriakira:20190919204033j:plain

完全に逃げる気満々の姉貴でしたが、妙に察しのいいおじさんにより逃亡は阻止されてしまいました。相変わらず反応がかわいい。

 

f:id:yadoriakira:20190919204037j:plain

リアクションが小さい…

そんなんじゃ足りないよ! あの時みたいに、もっとオーバーに驚いて!

yadoriakira.hatenablog.com

↑あの時

 

f:id:yadoriakira:20190919204126j:plainf:id:yadoriakira:20190919204140j:plainf:id:yadoriakira:20190919204143j:plainf:id:yadoriakira:20190919204149j:plain

姉貴、叱られた子供みたいな反応しててかわいい…

 

f:id:yadoriakira:20190919204154j:plainf:id:yadoriakira:20190919204158j:plainf:id:yadoriakira:20190919204223j:plain

こっちでも仲直りする気になったようなので、前と同じように付き合ってあげましょう。

今度は家族仲間が勢揃いしてるし、何も怖くないね!

 

 

f:id:yadoriakira:20190919203648j:plainf:id:yadoriakira:20190919203702j:plainf:id:yadoriakira:20190919203712j:plain

いくらジエーゴさんがめちゃくちゃ強いって言っても、こっちでも怪我して療養中らしいので流石にニズッチの相手は出来ないでしょうし、一体どう力になってくれるんでしょうね。

それにしても、またパレードの服で行くか悩みますね…

 

f:id:yadoriakira:20190919203806j:plainf:id:yadoriakira:20190919203816j:plainf:id:yadoriakira:20190919203825j:plain

恋じゃない?

 

f:id:yadoriakira:20190919203837j:plainf:id:yadoriakira:20190919203847j:plain

ヒエッ バレてる…ベロニカちゃん鋭すぎ…

 

 

f:id:yadoriakira:20190919204356j:plain

ジエーゴさん宅では、あまりにもデジャヴ感の強いイベントが発生したので割愛します。ユグノアと同じで、変える必要がないからね。しょうがないね。

あ、ここは姉貴がかわいいから載せました。それだけです(素直)

 

f:id:yadoriakira:20190919204441j:plain

とはいえ、全部が全部同じわけじゃありません。

しっかり仲直りしたジエーゴさんは、姉貴と盾おじさんの為に「大いなる試練」とやらを提案してきます。

この世界の人達、試練好きだなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190919204502j:plainf:id:yadoriakira:20190919204521j:plain

「デルカダール神殿」といえば、ルキウスくんとカミュくんが二人きりで旅してる時期に、レッドオーブを強奪しに行った場所ですね。

yadoriakira.hatenablog.com

 

ということで、男二人がデートしに行った場所に、男二人が初めての共同作業をしに行くことになりました。というか、れんけいでとどめを刺す必要があるってことは控えめに言ってケーキ入刀だから、神殿は結婚式会場ってことですね(?)

つまり、カミュ主は出会って早々に式を挙げてたってことなのか…たまげるなぁ…

 

 

f:id:yadoriakira:20190919205744j:plainf:id:yadoriakira:20190919205753j:plain

隙あらば二人旅アピールをする彼氏の鑑。

カミュくん定期的に親がいないアピールしてくるけど、同じぐらい「親子っていいもんだな(意訳)」って言ってるから、やっぱり憧れはあるんだろうなぁ…

ルキウスくんじゃカミュくんの親にはなれないけど、ルキウスくんと一緒に親にはなれるから、ルキウスくんと家族になろうね…(プロポーズ定期)

 

f:id:yadoriakira:20190919205835j:plain

少なくとも、ルキウスくんが生まれる前から家出してた可能性はあるね。

しかし、ラムダ姉妹は何歳なんだ…

 

 

ということで、結婚式場にやって参りました。

f:id:yadoriakira:20190919204551j:plain

試練の趣味が悪い。

まあ金ぴかはともかく、マッシブな二人にはこのぐらいの方がいいんですかね…?

 

とりあえず戦闘中にゾーン状態に入れなきゃいけない都合上クッソ時間は掛かりましたが(アイテムは意地でも使わない)、無事倒したので二人の仲は進展しました。

f:id:yadoriakira:20190919204614j:plainf:id:yadoriakira:20190919204618j:plain

カップルかな?

 

f:id:yadoriakira:20190919204644j:plain

確かにおかしいですね。

あの金ぴかのマッチョを倒したのに、特に何も貰えてないんですよね。

 

f:id:yadoriakira:20190919205006j:plainf:id:yadoriakira:20190919205011j:plain

そこに、息子と弟子をいいこいいこしたくて突如降って湧いたジエーゴさんでしたが、

f:id:yadoriakira:20190919205016j:plain

苦労したのに武器が手に入らなかったので、驚くより先に姉貴はおこです。

姉貴のこういうところ、とてもかわいいと思う…思わない?(同調圧力)

 

f:id:yadoriakira:20190919205019j:plainf:id:yadoriakira:20190919205049j:plain

愛の力…?

 

f:id:yadoriakira:20190919205052j:plain

あ、違いました。

 

f:id:yadoriakira:20190919205101j:plain

やっぱり愛の力じゃないか。

 

ということで、二人の新しいスキルパネルが解放されました。

f:id:yadoriakira:20190919205143j:plainf:id:yadoriakira:20190919205147j:plain

他のみんなは、世界崩壊後の再加入や最長老様にパワーアップしてもらった時から新しいスキルパネルが解放されていたんですが(カミュくんだけは最初から見えてたけど選択できなかった)、この二人はここに来るまでずっと解放されないままだったんですよね。

これでようやく二人の強力なとくぎが使えるようになりますよ…具体的には、におうだちとかジャスティとか。

 

あと、無事二人のスキルパネルの形が同じものになりました。カミュ主だって形全然違うのに随分露骨だな! いいぞ、もっとやれ! まあ、同門だから同じ形ってだけなんでしょうけど。

ちなみに、スキルパネルが微塵も他の皆と被らず全く違う形状をしてるのはカミュ主の二人だけなので、ある意味こっちのほうが露骨かもしれませんね(主:三角形、カ:長方形、他の皆:六角形)

 

f:id:yadoriakira:20190919205152j:plainf:id:yadoriakira:20190919205156j:plainf:id:yadoriakira:20190919205159j:plain

そんなこんなで格好良く去ろうとしたジエーゴさんでしたが、世の中そう上手くはいきません。

 

f:id:yadoriakira:20190919205203j:plainf:id:yadoriakira:20190919205208j:plainf:id:yadoriakira:20190919205443j:plain

姉貴が薄い本特化の弱点を突きつつ

f:id:yadoriakira:20190919205456j:plain

無邪気にお願いしてくる盾おじさんの純粋な瞳の前に

f:id:yadoriakira:20190919205516j:plain

ジエーゴさん、あえなく陥落です。

ほんと、薄い本の餌食になりそうな要素の塊だなぁ…このおじさま。

 

f:id:yadoriakira:20190919205521j:plain

夫婦かな?

 

f:id:yadoriakira:20190919205526j:plain

姉貴は色んな人を呼ぶなぁ…