ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

41 ここで一生暮らそう

【前回までのあらすじ】 やっぱり緑の目の奴はやべーやつ。 前回、情報屋くんから貰った「0と1の羅針盤」を使ってみましょうか。 おまけルームに行けるようになりました。 裏話も聞けるそうなので、さっそく今出てきた扉に突っ込みましょう。 おっ おおー! …

40 懐に潜む一番やべーやつ

【前回までのあらすじ】 ノーマルがバッド。 教典売りのダンジョンをクリアすると、別荘隣のこの建物にパスワードが入力出来るようになります。 このパスワードは、TRUE ENDクリア時に表示されるものなので、一度クリアしないと入れないんですね。 お邪魔し…

39 目が覚めても悪夢に襲われる

【前回までのあらすじ】 このゲームは人の不安を煽るのが上手い。 さて、今回はとあるエンディングをご紹介しましょう。 ※この辺でPCを買い替えたので、スクショの質がちょっと向上してます。 それは、5日目の夜のことです。 突然、情報屋くんからお別れを宣…

ま ぜ こ い

最近色々あってかの有名なホラーゲームに触れる機会があったのですが、そこから飛びに飛んで関連するえっちなBLゲームを手に入れてしまいましたので、ちょっくらそれの感想でもぶち込んでいきたいと思います。 えっちなゲームなので、畳んでおきますね。 そ…

38 視覚と聴覚で責める

【前回までのあらすじ】 地獄で待ってるぜ。 さて、本編ではスルーしていたダンジョンにお邪魔しましょうか。 入り口は、情報屋ハウスの右本棚から出ている縄。 ここを調べると この場所に辿り着きます。 右の建物の中では属性攻撃とくぎを覚えられる教典が…

37 夢で終わらせない

【前回までのあらすじ】 トゥルーエンドがハッピーとは限らない。 時は戻りまして、ゆりかごをぶっ潰してきたラッセルくんは、同伴してくれなかったことを愚痴りつつ情報屋ハウスへ訪れていたのだった。 前回は大人しく夢を終わらせる提案に乗りましたが、今…

36 「完遂者」

【前回までのあらすじ】 バイバイありがとうさようなら情報屋くん。 情報屋くんから「最後にいちばん会いたい人」に会ってくるよう最後にアドバイスを貰っていたので、会いに行きましょう。 この「最後にいちばん会いたい人」の対象ですが、これは昨日夜の見…

君は俺の天使だ

【前回までのあらすじ】 かわいい(かわいい)(心から噛み締めてる) どうも、私です。 テイクレくん、イベント内容自体はまあ…でしたが、ルカくんのSSRメモリアストーンが手に入ったので、これで多少は我慢してあげます(超絶上から目線) だって、I勢誰もSSRキ…

35 おかえり

【前回までのあらすじ】 そして誰もいなくなった。 ぼっちになってしまいましたが、とりあえず巣からの脱出には成功です。 すると、もう用は済んだとばかりに巣も消えてしまいました。 跡形もなくなってくれたな…助かる… そこに、今まで自分のハウスから一歩…

34 エンドロールは止まらない。

【前回までのあらすじ】 この世界に救いはないよ。 満を持して親父の巣に侵入したラッセルくん達。 入って早々に出迎えたのは、ゆりかごでした。 ちょっと見切れてますが、壁の向こうにもゆりかごが見えますね。 更に、こんなものも落ちています。 内装も民…

33 お前のせいだ

【前回までのあらすじ】 生きている人間が避難準備を始めた。 シーサイドがぶっ壊れてたので、近くの場所も見ておきましょう。 まずはニャン族関連。 マタタビの取引場は特に変わりなさそうですね。 カクレミノも、映画館が使用不可になった以外はほぼ変わり…

32 おさがり(におい付き)

【前回までのあらすじ】 情報が多方面から押し寄せてきて溺れそう。 いつも通りお家で目が覚めましたが、なにやら見覚えのない物が置かれています。 こいつは一体…? どうやら、昨夜の間に閑照さんがお見舞いに来てくれていたらしいです。 閑照さん…ラッセル…

31 色々追いつかない

【前回までのあらすじ】 あれが父親だなんて信じたくない(切実) あれから、閑照さんに肩を貸してもらって、ラッセルくんはなんとかお家にたどり着きました。 余談ですが、閑照さんが肩を貸してくれた(抱っこやおんぶが出来なかった)のは、彼が低身長(163cm)…

30 さついをおぼえた

【前回までのあらすじ】 ひと夏の思い出を作った。 シーサイドを出ると、もう完全に夜になってました。 これは怒られますねぇ…閑照さん、覚悟の準備をしておきましょうか… そんなこんなで急いでいた2人でしたが グゲンカーのマーケットで、不審な黒い物体を…