ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

ま ぜ こ い

最近色々あってかの有名なホラーゲームに触れる機会があったのですが、そこから飛びに飛んで関連するえっちなBLゲーを手に入れてしまいましたので、ちょっくらそれの感想でもぶち込んでいきたいと思います。

えっちなゲームなので、畳んでおきますね。

 

それと、えっち故に詳しく書けないのでアレですが、ここまでの説明でほんのちょっとも心当たりがなさそうなら、関連作品に対する夢と希望と心の純潔を失いかねないので、生半可な気持ちで開くのはお勧めしません。

ま、関連作品の恋愛ゲームからして平然と出てますし、このゲーム自体も結構前に発売されてるので今更ですがね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yadoriakira:20200916110045p:plain

ということで、今回ゲームは此方の「まぜこい」です。

 

これは例のゲームの主人公がイケメン達を掘ったり掘られたりする公式二次創作同人ゲームですね。

一応、分かる人にしか分からないように売られてますが、まあ…分かるよねって感じです。なにせ、ほぼ何も知らない私が瞬時に察したレベルでしたからね。

ちなみにこれはどこからどう見てもBL18禁ですけど、NL18禁のまぜこい(女性主人公)もあります。気になる方は買って、どうぞ。

 

そしてここから更なる注意事項。

・右固定過激派の為、感想は主人公受ルートのみ
・ビビリなのでバッドは飛ばしました(薄目で見ても怖かった)
・この先スクショは一切ございません(えっちなので貼れません)
・えっちなゲームなので、普段以上にえっちな用語が飛び出します(当社比)
・そもそものシナリオの熱量に差があるので、感想量にも差があります

 

上記要素が駄目な場合は、森へお戻り…

 

 

 

 

んじゃ、攻略順にいきますね。

 

■荒井ルート

私はこれを見るためにゲームを買ったのだ…

学園ものかと思ったら妖怪バトルもので、人間同士かと思ったら人間と幽霊で、学生かと思ったら陰陽師式神で…という、とんでもなくぶっ飛んでるお話でした。何を言ってるか分からねーと思うが、やってた俺も分からなかった。

でも基本甘々なので、終盤は2人が幸せそうで、見ている此方もニコニコでしたよ。イチャイチャしてるのが、ほんと可愛くて仕方ない。

死がふたりを分かつまでどころか、死すらふたりを分かてないというメリーメリーハッピーエンドをひたすら突き進んでる感じで、大変私好みの結末です。まあ、坂上くん死んでますからね。死ぐらいで分てたら困りますよね。

プレイ内容も、言葉責め多めのラブラブえっちっちで、この…いいよね…すごくいい…ハチャメチャにいい…(三段活用) でも、致しながら真面目な話をし出すのはちょっと笑っちゃうから勘弁してほしい。まあ、急に変な事し出す感じが情緒不安定なこの2人らしいといえばらしいなって感じではありましたから、総括すると良かったですけどね。

この子達は、この先も致しながら作戦会議するんやろなぁって想像するとシュールで可愛いです。ところで、この話の荒井さんは何歳なんすかね…?

 

ちなみに、彼のルートは他の坂上受ルートと比較すると、スチルの種類もシナリオの長さも設定の凝り具合もダントツで力入ってました。まあ、その分スチル差分が少ないっぽいんですけどね。差分はもうちょっと欲しかったなぁ…10年前の同人ゲームだし仕方ないかな…

イベント一覧を見た感じだと坂上攻ルートも力入ってる感じがする(数が多い)ので、荒井さんルート自体が贔屓されてる感じがします。流石は、眼球舐めたり添い寝したり朝まで二人きりで語り合ったり前世からの繋がりを強要した過去がある二人なだけはありますね…

坂上受け以外のルートに関しては、私は宗教上の理由で感想を書けませんが、荒井さん好きとしては大変助かる物量だと思います。

 

■風間ルート

触手でした。公式サイトの煽り文句にもありましたが、こんなに触手とは思わなかった。風間さん本体が太ぉい…

天文の知識と引き換えに、とりあえず500円。なにはともあれ500円とコーラって感じの逢瀬を重ねてたら、私は月は帰らなければいけませんのかぐや姫ムーブからの触手プレイで大団円ですよ。

いやー…このジェットコースターっぷり、正直好きですね。公式で結婚してる程ですし、流石のスンバラリアですよ。今回はスンバラリアじゃなくて月の人だけど。ノーゾームーンかな? だから私服が黄色いのか…

まぜこいの風間さんって面倒臭さが大分落ち着いてる印象があったので、いつ変なことし出すか心配だったんですが、2度目の邂逅で坂上くんの愛息子を突如弄り出す以外は、割と最後までちょっと変な人程度で終わってくれました。良い風間。

まあ、坂上くんのことを想うあまり坂上家の屋根突き破ってきたけど、そのぐらいならねぇ…他作品での数々の暴挙に比べたら可愛いもんですよ。

 

■綾小路ルート

性別のことで葛藤してたけど紆余曲折あり想いが通じ合って、幸せに過ごしてたら彼氏が難病に罹って、負担をかけたくないからと別れを切り出されたが…という感じの、割と王道な流れでした。途中の説明不足故のいざこざも凄く見慣れたもので、最後までこれぞBLの伝統芸能よなぁと感心したものです。

ここまでの3人は、割と最初から最後まで純愛でしたね。

でも坂上くんのクラスメイトは絞めるからな。悪魔(綾小路)と覚醒(坂上)のどっちが仕留めるかは知らんけど。

あと、綾小路さんって嗅覚が…の筈なので、坂上くんが作った愛妻弁当にそこそこ匂いが強烈な食材が入ってた時は大変冷や冷やしましたが、なんか普通に食べてて笑いました。まあ、風邪っぴきでマスクしてるだけらしいんで、嗅覚の設定そのものがなくなってるんでしょうけど。愛の力は偉大ってことで。

 

■新堂ルート

優しい先輩かと思ったら野獣でした。結構手酷く襲われたけど、暴漢から守ってくれたのでなんとなく絆されました。って感じのお話でした。

良い先輩ムーブ決めてる期間が長めだったのもあって、もうちょっとプレイに優しさが欲しかったなぁと感じてしまいました…でも、新堂さんだしな…割と妥当かな。ただ、殴るのは可哀想だからやめてあげてほしいし、この先DVまっしぐらな気がしてならない…あと、他の人と関係持ったままの新堂さん怖い(可哀想なのは抜けない)

正直なところ、スチルの坂上くんのお顔は可愛かったです…(言えたじゃねぇか)

実は彼のルートだけはフラグ立てを失敗し、何度か逆ルートに入って苦しみました。他の子と比べて、圧倒的にフラグ立てが分からないんですよね…どういう仕組みなんだろう。よく分からないまま受けルートに入れたので、やっぱりよく分からないです。

 

■日野ルート

悲恋でした。これ以上ないほどの悲恋でした。

両片想いなだけならともかく、日野さんの迂闊な行動で日野さん自身が呪われてこの世のものじゃなくなる感じの悲恋です。せっかく想いが通じ合ったのに、一晩合体したら離れ離れになるとか流石に可哀想過ぎて…救いが欲しい(可哀想なのは抜けないⅡ)

七不思議的な話を取材する事になるので、珍しく他の子達も出てくるお話で、話の流れとしては一番原作というか原作筋っぽい感じで楽しかったですね。聞かされることになる桜の話自体が原作アレンジですし。これで救いがあればな…当事者達に救いがないところは、原作テイストが感じられてほぉ~…(感嘆)となりましたが。

実は荒井さんと並んでスチルの種類が多いルートでもありました。

あと何故か荒井さんがポイント上げてくる。好きになるからやめてくれ(手遅れ)

 

■隠しルート

トイレの神様こと細田さんが、坂上くんとお友達になろうと奮闘するお話です。

全てのEDをコンプすると見れる…んすかね? とりあえず条件を満たせたので見てみましたが、お決まりのように陵辱されてて坂上くんが可哀想だったし、細田さんも可哀想だった(可哀想なのは抜けないⅢ)

でも坂上くん優しくて良い子……あと、可哀想だけどスチルはちょっとえっちだなって思っちゃったのは内緒です…良心が劣情に負けてはいけない…(戒め)

とりあえず、新堂さんは早くその大倉を潰してくださいお願いします。風間さんでもいいよ、500円あげるから。荒井さんと綾小路さんは…(本人が)危ないから離れてようね。

とにかく、細田さんに救いをください…

 

 

こうやって文字にすると、ほんと熱量が違いますね…荒坂ルートが凝り過ぎてたのか、他があっさりだったのか、私の熱量の差なのか…

荒坂ルートは設定だけでゲームも本も作れそうな感じでしたし、もっと掘り下げたら荒坂ゲーができそうなので是非お願いしたい(望み/Zero)

しかしこの…公式に優しくされる経験があまりないものですから、こんな高待遇を受けてちょっと困惑してます。公式が推しCPルートありR18ゲー作るとか、すげー界隈ですねここは…