ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

34 眠り姫(2人目)

【前回までのあらすじ】 ベロニカちゃんは、ラムダの森にいるみたいだから迎えに行こうぜ! ここから下、ベロニカちゃんに再会できるのを楽しみにしてる仲間一同。 ベロニカちゃん、ステルス機能でも付いてるのかな? そういうこと言ってると君が燃やされる…

33 お姉さまを探して

【前回までのあらすじ】 セーニャちゃんが、バギクロスとキアリクで助けてくれた。 あの忌々しい出来事以来、数ヶ月ぶりにラムダに帰ってきたルキウスくん御一行。 同じく命の大樹の近くのドゥーランダ山にあるドゥルダ郷は、ニマ大師のおかげで被害はありま…

32 口がくさい竜

【前回までのあらすじ】 彼氏と未来の義妹を助けたら、カミュ主が結婚してた。 な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった… ラムダへ向かう為に、シケスビア雪原を横断中 あっ…いなくなってますね… という不穏な光景を視…

31 彼氏は彼氏じゃなくて夫だった

【前回までのあらすじ】 未来の義妹が癇癪を起したから落ち着かせた。 キラゴルドちゃんを倒したら、中からマヤちゃんが出てきました。 これ、中でマヤちゃんがキラゴルドの外側を操縦してたって感じなんすかね? それにしても、見れば見る程サラ・キッド・…

30 彼氏は本当に彼氏なのか

【前回までのあらすじ】 彼氏の過去を覗いて心がしんどくなった。抱き締めたい。 ああ、なりたくて盗賊になったわけじゃなかったんですね… そりゃそうだよなぁ…ちょっとガラは悪いけど、盗賊という割には根が真面目で、基本品行方正だもんなぁ… ああ、あのカ…

29 囚われの彼氏(3回目)

【前回までのあらすじ】 記憶喪失なのをいいことにカミュくんをクレイモランに侵入させたら、知り合いっぽいお婆さんと神父さんに捕まった。 どうやらカミュくんは、5年前までクレイモランの住民と交流があったようです。 なら、ここに住んでたんじゃないか…

28 黄金(意味深)

【前回までのあらすじ】 闇落ちしてたマルティナちゃんを回収してきたら、デビルモードを習得してしまった。 そういえば、デルカダール王がマルティナちゃんを心配してたことを思い出したので、会わせてあげました。 お姉ちゃんは必ずお家に帰してあげるから…

27 あっ、これ薄い本でやったところだ!

【前回までのあらすじ】 ルキウスくんのパパを助けてきたよ。 近くまで来たので、グロッタに寄ってみることにしたルキウスくん一家。 ネルセンの宿屋でも、マルティナちゃんっぽい人がグロッタに向かったって話が聞けましたしね。 そんなグロッタを目前にす…

26 ハグして(切実)

【前回までのあらすじ】 パパの記憶の中でパパが殺された。あのトサカ野郎、絶対に許さない。 気が付くと、真っ暗な何もないところで目を覚ましたルキウスくん。 そこでは、可愛くないネコチャンが、何かを貪り食っていました。 食べられてたのは、なんとパ…

25 ぅゎぱぱっょぃ

【前回までのあらすじ】 パパの記憶の世界に入って、赤ん坊の自分を見た。可愛かった(小並感) 王様達も一致団結して大団円。いや~ハッピーエンドですね~ と、言いたいところですが、そんな優しい世界ではないドラゴンクエストワールド。 なんと、このタイ…

24 こいついっつも過去飛んでんな

【前回までのあらすじ】 パパの怨霊っぽいものの顔見たら、お顔のブラックホールに吸い込まれて可愛くないネコチャンに捕まった。 ルキウスくんが目を覚ますと、見知らぬお城の中でした。 この人が、ルキウスくんのパパ…ハンサムですね… 一年前に亡くなった…

23 パパがお顔にブラックホール飼ってた

【前回までのあらすじ】 カミュ主愛のキューピッドお姉さんと会った。 あと、なんかネルセンの宿屋で変な夢が見れるらしい。 早速、噂のネルセンの宿屋で一泊してみたルキウスくん達。 無事夢は見れましたが、どう考えても悪夢です。本当にありがとうござい…

22 釣れますか などと勇者 そばに寄り

【前回までのあらすじ】 彼氏は無事だったけど、記憶喪失になっていた。 ルキウスくんの家族(仮)を紹介します。 左から、 お母さん(オネエ)、おじいちゃん(本物)、彼氏(記憶喪失)、お父さん(ヤンホモが憑いてる) 以上です。 海に出れるようになったので、と…

21 彼氏が捨てられた仔犬みたいになってた

【前回までのあらすじ】 姉貴と合流したお陰で、アリスちゃんとお船も帰って来たから、このまま内海を旅して行方の知れない他の仲間と、神の乗り物を探しましょ。 ということで、外海へ。 ウキウキしてるシルビア姉貴を眺めるルキウスくんも、にこにこしてて…

20 おじさまの一人息子の姉貴

【前回までのあらすじ】 シルビア姉貴のパパに会いに、ソルティコに行こう! この間、なんとなく行き損ねたソルティコに来たルキウスくんと愉快なおじさん達。 姉貴もやる気満々のようです。頼もしいですね。 そういえば、ここに来る度に姉貴はお花摘みに行…

19 ハネのオネエさん

【前回までのあらすじ】 プチャラオ村が魔物に襲われてるから、こっちから魔物を襲いに行くことにした、シルビア姉貴と愉快なナカマ達とルキウスくん達。 ルキウスくんの貴重なボディラインチェックタイムです!しっかり目に焼き付けましょう! っていうか、…

18 タイツを脱げ(下心)

【前回までのあらすじ】 おじいちゃんも無事強くなって帰ってきたし、ルキウスくんも強くなったから、他の仲間を探しにプチャラオ村方面に行ってみる。 前回、面白そうな話を聞いたのでメダチャット地方南部に行ってみたところ、途中の橋で魔物に襲われてい…

17 脳みそおどるほうせき

【前回までのあらすじ】 ロウおじいちゃんが死にかけてたから、冥府まで助けに来た。 冥府に来たら、なんか大修練場に似た建物があったので、入ってみることに。 そしたら、なんか綺麗なお姉さんが立ってて、難しい話を始めました(かしこさ5) この綺麗な人も…

16 ショタとショタとおじさん

【前回までのあらすじ】 魔王を倒しておいでって言われて、砦から追い出された(願ったり叶ったり) におうだちを忘れた私服がクッソダサいおじさんも、勇者の防具としてついて来た。 うん、わかった! 彼氏と4人のお姉ちゃん達とおじいちゃん以外には言わない…

15 勇者の防具おじさん

【前回までのあらすじ】 デルカダール周辺だけ滅んでたから、グレイグおじさんとデルカダール城を取り返しに行くよ。 前回、イクゾー!したら、勝手にデルカダールの丘にワープさせられました。どうやって来たの…? ここは…彼氏と愛を誓い合った思い出の教会… 大…

14 王は萌えキャラ

【前回までのあらすじ】 セレン様に助けてもらったけど、魚類にされてたし、ムウレアも魔物に襲われた。 気付くと、海中の何もないところに辿り着いたルキウスくん。 まだお魚の姿なので、回復はしきっていないみたいです。 そんな時、海中に垂らされる糸と…

13 おさかな地獄

【前回までのあらすじ】 ホメロスおじさんの不意打ちで、魔王に勇者のチカラを奪われた上に、命の大樹が爆発した。あと、グレイグおじさんは特に役には立たなかった。 命の大樹が爆発した後、何故かルキウスくんは水中へと落ちていきます。 溺れる!溺れる!…

12 勇者に挿入する魔王(要約)

【前回までのあらすじ】 この辺にぃ、オーブを捧げる祭壇があるらしいっすよ。じゃけん、皆で行きましょうね~ 始祖の森の最奥(頂上)に着くと、いつぞや虹色の枝で見た場所と同じような祭壇を見つけたルキウスくん達。 じゃ、オーブ設置してみっか!というこ…

11 女の子みたいな顔してる16歳男性

【前回までのあらすじ】 魔女さんと雪国の女王が百合だった。 百合王国を抜け、姉妹の故郷・ラムダに向かう、かわいこちゃん一行。 か゛わ゛い゛い゛…(ラブリーエキス摂取済み) 山道をぴょんぴょんしながら登っていくと、既プレイ勢のトラウマBGMが流れるト…

10 凍えそうな季節に君は愛をどーこー云え

【前回までのあらすじ】 女子校で遊んだり、変な村の変な絵画の中でお姉さんと戯れてたら、まほうのカギを手に入れた。 まほうのカギで各地のお宝を強奪しつつ、バンデルフォン王国跡にあった「パープルオーブ」をこっそりゲットしてきたルキウスくん達は、…

9 ルキウスくんにも制服着てほしい(切実)

【前回までのあらすじ】 人魚さんと戯れたら魚類の国に行けた。 マーメイドハープを使って、今まで行けなかったメダチャット地方に上陸しました。 とりあえず北に向かってみたら学校があったので、お邪魔してみます。 女子校…にしては、なんかおぞましい奴が…

8 おさかな天国

【前回までのあらすじ】 おじいちゃんとお姉ちゃんが仲間になったから、外海へ行こうぜ。 あと、探そうぜ、6個のオーブ。 外海に出たルキウスくん達でしたが、急に濃霧に襲われます。 操縦するのはアリスちゃんじゃなくて、シルビア姉貴なのか…(困惑) 前も見…

7 帰省したけど廃墟だった

【前回までのあらすじ】 おじいさんとおっぱい美女に優勝賞品を持っていかれた。 虹色の枝を持ち逃げした二人を追いかけて、彼氏が怒り狂いながらユグノア城跡にやってきた、ルキウスくん一行。 見るも無残な建物の残骸が並ぶその場所は、ユグノア王国の王子…

6 チーム・サラサラ

【前回までのあらすじ】 ホメロスおじさん(36歳独身)に襲われたけど、お船で逃げて来たよ。 色々と色々なことがあるグロッタに到着。 シルビア姉貴が加入してからは、町に着くと彼がまずはしゃいでくれるので、なんかオラもワクワクしますね。 しかし、どこ…