ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

6 チーム・サラサラ

【前回までのあらすじ】

ホメロスおじさん(36歳独身)に襲われたけど、お船で逃げて来たよ。

 

 

色々と色々なことがあるグロッタに到着。

シルビア姉貴が加入してからは、町に着くと彼がまずはしゃいでくれるので、なんかオラもワクワクしますね。

f:id:yadoriakira:20190629011432j:image

しかし、どこからどう見てもコスプレ集団だなぁ…

 

 

f:id:yadoriakira:20190629011414j:image

ネコチャン!

 

 

グロッタでは、年に一度「仮面武闘会」というイベントが開催されるらしく、到着した時もそのエントリーのお話で盛り上がっていました。お祭りの多い旅路だぁ…(メタ)

 

しかし、今回はただ見ているだけでは終われません。なんと、仮面武闘会の優勝賞品に捜し求めていた「虹色の枝」があったからです。こりゃなんとしても優勝しなきゃならんぞ、ということで、ルキウスくんは早速エントリーすることに。

なお、仮面武闘会は二人一組になって戦うタッグマッチ戦がウリで、組む相手は抽選による完全ランダムなので、顔馴染みの愉快な仲間達と意図的に組むことはできません。

そんな…いつも一緒の彼氏と戦いたいのに…

 

f:id:yadoriakira:20190629011443j:image

ということで、抽選会。なんの意図があってかは分かりませんが、仮面をつけて戦う本大会では、当然ルキウスくんも仮面をつけます。これが結構凝ってるし、オシャレでえっちで似合っててかわいい。踏まれたい。

この仮面も装備として残して欲しかったなぁ…

 

ルキウスくんのお相手は豊満なお乳のお姉さんに決まりかけましたが、参加者のおじいさんがいちゃもんをつけて、やり直しになりました。

代わりにパートナーに選ばれたのは、前回チャンピオンのハンフリー(CV杉田智和)というお兄さん。 

f:id:yadoriakira:20190629011424j:image

こっちも豊満なお乳をしてるけど、ルキウスくんと髪型が被ってる。

 

f:id:yadoriakira:20190629011452j:image

これは、チーム・サラサラとして仲良くしなければいけなさそうですね…

 

 

抽選会が終わると、毎度お馴染みのベロニカちゃんによる町民とのアクシデントイベントが発生しましたが、今回はハンフリーさんが助けてくれました。やだ…イケメン…

f:id:yadoriakira:20190629011438j:image

でも、ルキウスくんの魂の相棒はカミュくんだけなのごめんね、ハンフリーさん…

 

 

f:id:yadoriakira:20190629011426j:image

翌朝、早速予選が始まるという事で、宿までわざわざ迎えに来てくれたハンフリーさん。幼馴染かな? まあ、バンダナしてるとこも同じだし、交換してもいいか。

 

f:id:yadoriakira:20190629011446j:image

やる気十分なのは良いんですが、ハンフリーさんの台詞がいちいちなんか…なんか…(深読み)

 

 

f:id:yadoriakira:20190629011421j:image

予選の相手は、ベロリンマン(人間)とガレムソンさんのムキムキ2人が相手でしたが、特に苦労することもなく勝利。

まあ、こっちには仕様上HPMP無限の無敵のムキムキがいてくれるので、ルキウスくんさえ上手く立ち回ればなんとかなりますね。何故かHPが半分切ってもあんまり回復してくれなかったから、終始自力で回復してたけど。

 

f:id:yadoriakira:20190629011417j:image

ポニテ巨乳美女にこてんぱんにやられる彼氏を見守る彼女の図。

相手が悪すぎたからね。カミュくんは最終的にパーティ最強になるから泣かないで、って後で慰めてあげようね。ルキウスくんの体で。

 

というか、ここ! 3DS版だとカミュくんは、見守っているルキウス(主人公)くんに気を取られて負けるのに、PS4版だとロウに気を取られてたんですが、一体どういうことですか…!どっちが正解なの?

カミュくんなら前者の方が納得できるから、Sは3DS版準拠にしてもらえたら嬉しいなぁ…(届かぬ願い)

 

ということで、無事予選を突破したチーム・サラサラ

前回チャンピオンと新人のかわいこちゃんの組み合わせだからか、妙に注目されています。

f:id:yadoriakira:20190629011456j:image

かわいい。

ルキウスくん、あの立派な眉毛が見えないとただの美少女じゃないか…立派な眉毛が見えててもただの美少女だけど。

あと、あおりの角度から見ると、お口がネコチャンみたいでかわいいから、結構あおりの角度で撮影してます。お口がかわいいのが悪い。

 

 

f:id:yadoriakira:20190629011449j:image

予選終了後、お宿に向かおうとしていたルキウスくんに、豊満なお乳のお姉さんが意味深過ぎる忠告をしてきます。

気を付けなさいって何を気を付ければいいんですか…お尻?お尻を守った方が良いの…?もう既にカミュくんに捧げてるけど…

 

でも、この町では闘士達が行方不明になるという事件が現在進行形で発生しているらしいので、仲間達はハンフリーさんが狙われるかもしれないんじゃね?という方向で心配しています。なるほど、その発想はなかった(下衆の極み)

とりあえず、相方のルキウスくんが一人でハンフリーさんの様子を見てくる事になりました。やだ…怖い…カミュくんも一緒に来て…(貞操の危機)

 

 

f:id:yadoriakira:20190629011406j:image

ちなみに、町では既にルキウスくんが注目されていて、綺麗なお姉さんからおじさんまで、ルキウスくんの話題で持ちきりになっています。

まあ、かわいいから話題にしたくもなるよね。

 

 

ということで、ハンフリーさんのお家である町の教会へ。

この教会は孤児院も兼ねているらしく、元々孤児だったハンフリーさんもこの教会で育ったという結構ヘビーめなお話が聞けます。30年前に滅んだバンデルフォンや、16年前に滅んだユグノアと隣接しているグロッタで孤児になるって事は、その辺の出身だったりするのかな?

とはいえ、本人もそういう記憶はないのか、そもそも設定されていないのか、特に出身についての話題がないまま教会の地下で仲良くお話していたら、ハンフリーさんのお部屋に泥棒が入った挙句、時間も結構遅くなってしまったらしいです。

 

f:id:yadoriakira:20190629011409j:image

あ、はい…(拒否権はない)

まあ、泥棒が入った後じゃ、孤児の子供達も心配だしね…(建前)

 

 

f:id:yadoriakira:20190629011429j:image

翌朝、会場に向かうとみんなが待っていてくれます。

彼氏のカミュくんは、ルキウスくんの貞操心配をしてくれていたらしいです。だったら一緒に来てよぉ…

 

f:id:yadoriakira:20190629011435j:image

いい人ではあるけど、なんか糸目だし優しすぎるしムキムキだしSでのCVが杉田で怪しさ抜群だし怖いんだよなぁ…

 

 

ということで、決勝トーナメント1戦目。

f:id:yadoriakira:20190629011359j:image

チーム・サラサラのお相手は

 

f:id:yadoriakira:20190629011402j:image

チーム・おっぱい

安心してください。このビビアンちゃんは女の子ですよ! でもなんでバニースーツじゃないんだ!(憤怒)

個人的にはサイデリアちゃんの方が好みですけどね。

 

f:id:yadoriakira:20190629011441j:image

とりあえず誘惑対策をして、いっちょ美少女対決といきましょう。

 

f:id:yadoriakira:20190629011411j:image

まあ、総じてMPがギリギリっていう点を除けば、クッソかっこよくて現状最強のシャドウエッジを持ち込んでるルキウスくんなら、それほど苦戦はしません。

そもそもサイデリアちゃんに誘惑攻撃をあまりされなかったから、結構楽勝でしたね。

 

 

そして、引き続き決勝トーナメント2戦目

f:id:yadoriakira:20190629011651j:image

チーム・ゲイニン

手前の人…一体、何ビアなんだ…

 

f:id:yadoriakira:20190629011555j:image

どうやらこのオネエさま、ルキウスくんとどちらが上か白黒つけたくて参加していたらしいです。

えぇ…なにその攻撃的な理由…(困惑) 惚れる…(混乱)

ちなみに、騎乗位だったらルキウスくんが上に乗りますよ。普段は下だけどね。

 

f:id:yadoriakira:20190629011654j:image

知り合いにオネエがいないハンフリーさんは流石にたじろぎますが、それでも前回チャンピオン。気を取り直して、そのムキムキでぶつかりに行きます(物理)

あと、ここのルキウスくんのお口が可愛い。ぷにぷにしたい。

 

f:id:yadoriakira:20190629011548j:image
f:id:yadoriakira:20190629011643j:image

無事勝てましたが、終始オネエさまのテンションに圧倒されました。

あと、まだ使えない筈の名乗り使うのずるいから早く覚えて(切実)

 

f:id:yadoriakira:20190629011646j:image

倒れてるマスク・ザ・ハンサムを放置して、オネエさまは高跳びで会場から出て行きました。あの人の跳躍力はどうなってるんだ…

当然、真面目なハンフリーさんも終始困惑しているようです。シルビア姉貴のキャラが強すぎる。

 

 

そうして、遂にチーム・サラサラは決勝戦に進みます。

お相手は因縁の

f:id:yadoriakira:20190629011605j:image

本来組むはずだった、豊満なお乳のお姉さんの「マルティナ」と、組み合わせにいちゃもんをつけたおじいさんの「ロウ」です。

 

f:id:yadoriakira:20190629011543j:image

ルキウスくんの彼氏カミュくんを圧倒したのもこの2人だったので、チーム・サラサラも警戒を強めます。

彼氏に恥をかかせた相手だから、ルキウスくんも心なしか目が据わってますね(乱視)

 

そんなわけで、決勝戦

こはちょっと辛かった。ロウのベホイミが結構鬱陶しくて、2対1に持ち込むまでは、こっちもMPからっからになりかけました。

でもまあ、その程度といえばその程度です。こっちには、HPMP無限で上やくそうタンクのハンフリーさんがいますしね。

 

戦闘勝利後はイベント。

豊満なお乳のお姉さんに押され二人はちょっと苦戦気味でしたが、ルキウスくんが身を守る為に左手の甲を向けると状況が一変。

f:id:yadoriakira:20190629011607j:image
f:id:yadoriakira:20190629011616j:image

勇者のアザを見たお姉さんは攻撃の手を止め、ハンフリーさんとヤり♂合っていたおじいさんも驚き、ハンフリーさんの眼前でよそ見をしてしまいます。

 

そこにすかさずハンフリーキック

おじいさんはしめやかに爆発四散!ワザマエ!

 

というグロ展開はなく、隙を見せた二人をチーム・サラサラがそれぞれノックアウトして遂に勝利しました。

これにより、チーム・サラサラの優勝が決定。

 

f:id:yadoriakira:20190629011619j:image

勝ったぜ。 投稿者:変態糞闘士

 

f:id:yadoriakira:20190629011601j:image

嬉しそうでかわいい。

 

しかし、肝心の表彰式の最中にハンフリーさんが倒れてしまったため、彼の回復を待って再度表彰式を行うことになりました。

早く虹色の枝が欲しいなぁ…(切実)

 

 

f:id:yadoriakira:20190629011626j:image
f:id:yadoriakira:20190629011630j:image

会場から出ると、お兄ちゃんとお姉ちゃん達が大はしゃぎでお祝いしてくれます。

かわいい。好き。みんなで結婚しよ?

 

f:id:yadoriakira:20190629011640j:image

最初ツンツンしてた神父系闘士さんも、ファンになってくれました。

お前なかなか…可愛いじゃねーか…

 

 

その日の夜、お宿で寝ていたルキウスくんのお部屋にロウが訪ねてきました。

大会も終わったのに一体何の用かと思えば、連れのマルティナちゃんが行方不明になってしまったらしく、探すのを手伝ってほしいとのこと。

しょうがねぇな~手伝ってやっか!(サイヤ人並感)ということで、お人好しの擬人化であるルキウスくん一行は、マルティナちゃんの最後の目撃情報があるハンフリーさんの教会付近に探しに向かうことになりました。

 

教会では、孤児院の子供達にハンフリーさんが行方不明になったことと、教会の地下に変な階段があることを発見したことを教えてもらったため、その変な階段を下りて更に地下に潜ることに。

 

f:id:yadoriakira:20190629011634j:image

内部は遺構で湿気が酷く、蜘蛛の巣でもっさもさになっていました。

オネエさまのシルビアンヘアーもウネウネするほどだから、相当なんでしょう。霊水の洞くつでしんなりしてたカミュくんの髪の毛は、今回大丈夫なんでしょうかね…?

湿気よりも、道中に蜘蛛の巣がありすぎて、プレイヤーとしてはそっちの方が気持ち悪くて仕方ないですが。

 

 

その遺構の奥では、マルティナちゃんを抱えたハンフリーさんの姿がありました。

実は、闘士失踪事件の犯人はハンフリーさんで、マルティナちゃんもハンフリーさんが誘拐してきたらしいのです。薄い本かな?

ほんで、その闘士達が何に使われていたかというと、遺跡の奥に鎮座していたでっかい蜘蛛の魔物と、ハンフリーさんが試合前にゴクゴクしてたドーピングアイテムの「強者のエキス」を作るための材料でした。

ちなみに、製法は不明です。まあ、知りたくもないよね…

 

しかし、マルティナちゃんはわざと誘拐されたらしく、魔物に差し出される直前に激しく抵抗。そこにタイミング良くルキウスくん達も到着し、ハンフリーさんの不正が明るみに出ました。

 

f:id:yadoriakira:20190629011637j:image

ん?今なんだってするって言ったよね?

 

ハンフリーさんがこんな悪い事をしたのは、孤児院の経営をやりくりするためだったらしいです。目的はいいけど、手段が悪いな~ということで、不正がばれたハンフリーさんはルキウスくん達を始末しようとしましたが、そこで再び苦しみ出します。

ハンフリーさんが摂取してた強者のエキスは、一時的に身体能力を上げるが、身体をぶっ壊しちゃうというかなり危険なブツでした。それに気付かずにゴクゴクしてたので、ハンフリーさんの身体はもうボロボロだったということですね。

 

そこで、今度はハンフリーさんをたぶらかしてた蜘蛛の魔物「ラクラトロ」が襲い掛かってきたため、そいつをぶっ倒すことに。

こいつ、3DS版だと大変苦労した記憶があるんですが、今回は特に苦労せずに倒せてしまいました。多分、あんまり状態異常にかからなかったからでしょうね。

 

ラクラトロを倒した後は、ロウからのハンフリーさんお説教タイムです。

ロウはこの町の町長さんと親交があるから、孤児院はそれで何とかしてもらうよ。お前は真っ当な手段でやり直しなさいよ~と、優しく諭してあげました。子育てに慣れてますね…しかし町長と親交があるなんて、一体何者なんだ…

 

などと、世間知らずのお嬢様然としているルキウスくんが突っ込むわけもなく、大会と戦闘で疲れた体を癒すために、その日は休みます。

 

 

そして、夜が明けた!

 

f:id:yadoriakira:20190629011558j:image

こんなにかわいいお顔のモーニングショットに呪いのBGMはやめて差し上げろ(建前)ナイスゥ!(本音)

 

f:id:yadoriakira:20190629011610j:image

男二人がかりで起こされていたけど、ルキウスくんの唇は無事なんですかね…?

あ、貞操はもう捧げたから問題ないです。童貞は捨てる気がないです。

 

 

ということで、表彰式。

穏便に賞品がもらえるかと思いましたが、大会慣れしてるハンフリーさんにより、チーム・サラサラ同士のエキシビションマッチになりました。

f:id:yadoriakira:20190629011622j:image

どちらがよりサラサラか、白黒つけようじゃないか!

 

でも、ハンフリーさんはドーピングもしないし、ルキウスくんに攻撃を当ててくる事もありません。

完全にルキウスくんに花を持たせるつもりで負けたハンフリーさんは、自分の罪を暴露して大会から去っていきました。更生頑張ってね…

 

 

ほんで、その場に残された真の勝者・ルキウスくんでしたが、なんとお手紙とどこかで見た仮面だけ残され、優勝賞品が盗まれてしまっていました。

おい、責任者出てこい!管理が杜撰すぎるぞ!訴えて勝つからな!

 

f:id:yadoriakira:20190629011551j:image

どうやら、犯人は昨日共闘したロウとマルティナちゃんのようです。なにしてくれてんねん。

しかも、ルキウスくんの実家までおびき寄せるなんて、本当に何してくれてんねん。


f:id:yadoriakira:20190629011613j:image

明らかにヤバい空気を感じながらユグノアへ向かう事になり、今回はここまで。