ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

28 黄金(意味深)

【前回までのあらすじ】

闇落ちしてたマルティナちゃんを回収してきたら、デビルモードを習得してしまった。

 

 

そういえば、デルカダール王がマルティナちゃんを心配してたことを思い出したので、会わせてあげました。

f:id:yadoriakira:20190715234243j:image
f:id:yadoriakira:20190715234246j:image
f:id:yadoriakira:20190715234139j:image

お姉ちゃんは必ずお家に帰してあげるから、もうちょっとだけ待っててね。

 

あと、デクくんもカミュくんを心配してたので、会わせてあげました。

f:id:yadoriakira:20190715234235j:image
f:id:yadoriakira:20190715234142j:image
f:id:yadoriakira:20190715234149j:image
f:id:yadoriakira:20190715234238j:image

あ、記憶喪失には触れないんすね…

 

 

じゃ、旅に戻りましょ。

f:id:yadoriakira:20190715234230j:image
f:id:yadoriakira:20190715234210j:image

君がどこの誰か分からなくなっても、ルキウスくんの相棒で愛棒で彼氏で未来の夫な事だけはなにも変わらないから、第二の人生を楽しんでも良いんじゃないかな? 大事にするよ?(プロポーズ)

 

 

などと、クレイモラン近海でプロポーズごっこをしていたら、再び海が荒れてきました。

f:id:yadoriakira:20190715234117j:image

うるせー! 今は女の子が3人いるから男臭くないぞ!

 

f:id:yadoriakira:20190715234114j:image

ということで、何故か外海に移動していたジャコラくん再登場。

Q.前回はおじいちゃんのグランドクロスが効かず、ルキウスくんが海に投げ出されたため撤退するしかありませんでしたが、今回はどう対処しますか?

 

f:id:yadoriakira:20190715234152j:image
f:id:yadoriakira:20190715234136j:image

A.こうします。

 

f:id:yadoriakira:20190715234127j:image

多分ライデインだと思うんですけど。

 

f:id:yadoriakira:20190715234204j:image

ここのおじいちゃんあざとくてかわいい。

しかしおじいちゃん、時々アニメ版デデデ大王になるよね。

 

f:id:yadoriakira:20190715234159j:image

じゃ、レッドオーブのバリアもなくなったようなので、耐性ガバガバのジャコラくんを蹂躙してあげましょう。

 

 

f:id:yadoriakira:20190715234156j:image

ザコラくん、クッソほど簡単に勝てました。

ルキウスくんとおじいちゃんの美声(ユグノアの子守歌)を聞かせたらしばらく寝てたから、びっくりするぐらい簡単だった。寝不足だったのかな?(慈悲)

 

f:id:yadoriakira:20190715234227j:image

彼氏は忘れてるだろうけど、彼氏との思い出の品も取り返しました。

 


f:id:yadoriakira:20190715234121j:image
f:id:yadoriakira:20190715234223j:image
f:id:yadoriakira:20190715234212j:image

凄く含みのある言い方をするね…

でも、元々カミュくんは勇者という存在に特別な感情を抱いてたみたいだから、その言い方もあながち間違いでもないんだろうね。

 

 

マーメイドハープのおかげで、近海に黄金の山が出現していたせいで船が入れなかったクレイモランに侵入できたので、さっそく女王のシャールちゃんに近況を聞きに行くことになりました。

f:id:yadoriakira:20190715234219j:image

恋じゃない?

 

f:id:yadoriakira:20190715234124j:image

王族のルキウスくんとおじいちゃんはお城に行き、他のみんなは町の様子を見に行くことになりました。

が、

f:id:yadoriakira:20190715234107j:image
f:id:yadoriakira:20190715234146j:image
f:id:yadoriakira:20190715234129j:image

カミュくんはいつも以上に仔犬になっていました。

そういえば、記憶を失う前はクレイモランの城下町に入るの嫌がってましたね。

 

f:id:yadoriakira:20190715234111j:image
f:id:yadoriakira:20190715234241j:image

じゃ、仔犬系彼氏をひとりぼっちにはできないので、嫁とおじいちゃんが一緒に居てあげることにしましょ。

 

 

f:id:yadoriakira:20190715234215j:image

恋でしょ。

 

f:id:yadoriakira:20190715234133j:image
f:id:yadoriakira:20190715234207j:image

うーん…やっぱり、一旦落ち着くまで別の町で添い寝してあげたほうがいいかなぁ…?

 

 

町の中は人っ子一人歩いてなかったので、事情を聞きにお城に行ってみると、シャールちゃんがめっちゃくちゃへこんでました。

f:id:yadoriakira:20190715234420j:image

王様だったおじいちゃんの言葉は身に染みるなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190715234407j:image
f:id:yadoriakira:20190715234334j:image
f:id:yadoriakira:20190715234411j:image
f:id:yadoriakira:20190715234344j:image

クレイモランでは、異変後から謎の奇病が蔓延し、町の人も不用意に外を歩かなくなってしまったんだとか。

その奇病というのが、「黄金病」。動植物が突如黄金に変わってしまう謎の病で、既に多くの人間や動物、植物が黄金になってしまったらしいです。原因も治療法も分からない上、魔女のリーズレットちゃんも疑われて牢屋にぶち込まれてしまったので、シャールちゃんは落ち込んでたんですね。

 

じゃ、いっちょ助けますか、とおじいちゃんが意気込んだので、いつも通り人助けをすることにします。

 

f:id:yadoriakira:20190715234404j:image
f:id:yadoriakira:20190715234353j:image

黄金というワードに、異様に反応するカミュくん。

気分悪いの? (ルキウスくんが)ハグしようか?

 

f:id:yadoriakira:20190715234358j:image

リーズレットちゃん、冤罪なのに怒りもしないし、むしろシャールちゃんや国の事心配してるし、なんで魔女なのか不思議なぐらい良識的なんですけど…

 

 

リーズレットちゃんは「黄金病」は病気じゃなくて呪いっぽいというので、とりあえず聞きこみに行っている美男美女達を回収して、相談していたところ

f:id:yadoriakira:20190715234336j:image
f:id:yadoriakira:20190715234342j:imagef:id:yadoriakira:20190715234417j:image

カミュくんの知り合いっぽい雰囲気を醸し出しているおばあちゃんが現れます。これで、カミュくんの事も何か分かるかもしれないと思いましたが


f:id:yadoriakira:20190715234401j:imagef:id:yadoriakira:20190715234423j:image

おばあちゃんは急に苦しみ出し、黄金の像になってしまいました。

おばあちゃんの黄金像か…うーん…

 

f:id:yadoriakira:20190715234339j:imagef:id:yadoriakira:20190715234347j:image

それを見たカミュくんは、急に怯えだしてしまいます。

おばあちゃんの名誉の為に写しませんでしたが、おばあちゃんの黄金像、苦悶の表情してたし怖かったのかな…

出遅れたルキウスくんがめちゃくちゃ辛そうな顔してて悲しい…悲しい…

 

f:id:yadoriakira:20190715234414j:image

そこに、「カミュ」と聞いて無能そうな神父さんが話しかけてきます。どうやらこの神父さんも、カミュくんのお知り合いの模様。

とりあえず教会で話を聞かせてくれるというので、お邪魔しに行きます。

 

 

というところで、今回はここまで。