ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

90 彼氏が完全デレモードに入った

【前回までのあらすじ】

おじいちゃんがご褒美貰ってた。

 

 

そろそろ義妹を助けようと思い、クレイモランに訪れたルキウスくんでしたが

f:id:yadoriakira:20190914234934j:plainf:id:yadoriakira:20190914234943j:plain

カミュくんがあからさまにそわそわし始めます。

分かってるよ相棒、マヤちゃんを助けてほしいんだね(正妻の余裕)

 

f:id:yadoriakira:20190914235103j:plainf:id:yadoriakira:20190914235115j:plain

なんだかんだで、盾おじさんは結構記憶残ってますね…

もしかすると、仲間の中で一番記憶を残してるのかもしれませんな。

 

f:id:yadoriakira:20190914235158j:plainf:id:yadoriakira:20190914235210j:plain

ベロニカちゃんは本当に優しいなぁ…

あと、怒ってる時のベロニカちゃんが待機中貧乏ゆすりしてるのほんと可愛いから抱きしめて撫でまわしたい。

 

f:id:yadoriakira:20190914235220j:plainf:id:yadoriakira:20190914235245j:plain

勇者のつるぎを手に入れてからって、結構長いこと思い詰めてたんですね…

じゃあ、もっと早くソワソワしてよ~ も~ 気を遣わなくていいのに~

 

f:id:yadoriakira:20190914234955j:plainf:id:yadoriakira:20190914235004j:plainf:id:yadoriakira:20190914235017j:plain

おっ、ここがその洞窟だから喜んでその先に行くよ(快諾)

しかしなんというか、ここのカミュくん…不思議な言葉遣いをしてますね…

 

 

ということで、カミュ邸前に来ました。

f:id:yadoriakira:20190914232550j:plain

今回はマヤちゃんが吹っ飛ばしてないからか、扉も健在ですね。

 

f:id:yadoriakira:20190914232553j:plainf:id:yadoriakira:20190914232602j:plain

自分からお願いしてくるなんて…

未来だと勇者のつるぎも奪われたしカミュくんの記憶も吹っ飛んでたし、こういう展開が起こりようがなかったですけど、なんだか意外だなぁ。

でも、頼れるイケメン彼氏が本当に必要な時に頼ってくれるのって嬉しいですよね。

 

 

f:id:yadoriakira:20190914232621j:plain

暗転ダイジェストは、いやらしい想像をしちゃうからやめよう(戒め)

 

f:id:yadoriakira:20190914232645j:plainf:id:yadoriakira:20190914232700j:plain

マヤちゃん、こっちだとちゃんと黄金像のままいてくれましたね。

よかった…いや、よくはないんですけど。

 

f:id:yadoriakira:20190914232705j:plainf:id:yadoriakira:20190914232721j:plainf:id:yadoriakira:20190914232724j:plain

未来では仔犬くん時代があったから色々(意味深)お願いされることもありましたが、こっちだと初めてお願いされ…たんですっけね?(記憶喪失)

 

レッドオーブの時はお願いっていうか「お前のこと助けてやったんだから、ちょっとぐらいオレの用事も手伝ってくれたっていいだろ~?(申し訳程度の粗野要素)」って感じでしたし、初めてちゃんとお願いされた筈ですね。多分。

初めてのお願いがこんな切羽詰まったものだなんて、カミュくんは真面目だなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190914232801j:plainf:id:yadoriakira:20190914232807j:plainf:id:yadoriakira:20190914232811j:plain

そして珍しく彼氏に頼られたルキウスくんは、プレイヤー側に一切の選択の余地を与えず即座に勇者のつるぎと勇者のチカラを開放します。

やっぱ彼氏は別格なんですねぇ…

 

f:id:yadoriakira:20190914232814j:plainf:id:yadoriakira:20190914232824j:plainf:id:yadoriakira:20190914232843j:plain

しかし、終始眩しいなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20190914232850j:plainf:id:yadoriakira:20190914232857j:plainf:id:yadoriakira:20190914232912j:plain

無事、マヤちゃん救出成功です。

今回は最強の武器の攻撃を受けていないからか、呪いの首飾りも木端微塵にはなってないですね。

yadoriakira.hatenablog.com

 

f:id:yadoriakira:20190914232917j:plainf:id:yadoriakira:20190914232921j:plainf:id:yadoriakira:20190914232932j:plainf:id:yadoriakira:20190914232936j:plain

マヤちゃんも未来の記憶を持ってるのか…でも、悪い記憶はあんまり持ち越してなさそうですね。

兄妹も仲直りできたみたいでよかったよかった。

 

f:id:yadoriakira:20190914232947j:plainf:id:yadoriakira:20190914232956j:plain

ということで、こっちでも無事相棒認定いただきました!

これで大腕を振って、カミュくんのA☆I☆BO☆として生きていけるぜ!

 

 

f:id:yadoriakira:20190914235442j:plainf:id:yadoriakira:20190914235608j:plain

勇者のつるぎは、首飾りの呪いの力まで綺麗さっぱり消し去ったのか…ほんと凄いな、勇者。

しかし、こうして見るとカミュくんとマヤちゃんを救えるのはルキウスくんだけなんだって突き付けられているようで、なんというか…興奮しますね。本当に運命の相手なんだね。

 

f:id:yadoriakira:20190914235654j:plain

マヤちゃんは呪いの首飾りを貸してくれるそうです。お兄ちゃんへのお守り代わりって奴ですね、分るか分かる(優しい目)

ツンデレしながら、「一緒に旅したいから無事で帰ってきてね!」って言ってたので、お兄ちゃんもデレデレです。

こんなの見せつけられたら、未来の義姉であるルキウスくんもデレデレしちゃいますなぁ。

 

f:id:yadoriakira:20190914235312j:plainf:id:yadoriakira:20190914235324j:plainf:id:yadoriakira:20190914235344j:plain

カミュくん、いくら何よりも大事な妹を助けてくれた人生の相棒だからと言っても、ちょっとルキウスくんに色々と捧げすぎでない…?

この先も、ルキウスくんが力になってって言ったら喜んで色々と手伝ってくれそうだし、そもそも残りの人生捧げそうだし、結婚もしてくれそうだし。

というか、頼まなくてもルキウスくんと結婚はするか(混乱)なんだ、問題ないな!