ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

89 ユグノアの問題児(古希)

【前回までのあらすじ】

あちこち回りながらレベリングしてる。

 

 

以前、ドゥルダ郷の入り口までは行きましたが、苗木クンをお触りしてそのまま帰ってきてしまってたので、いい加減中に入ってみようと思います。

 

f:id:yadoriakira:20190908204549j:plainf:id:yadoriakira:20190908204624j:plain

こっちの坊主は、ちゃんとルキウスくんを勇者として認識できてるようですね。

いやぁ、これでまた踊られたらどうしてやろうようかと思いましたよ。

yadoriakira.hatenablog.com

 

f:id:yadoriakira:20190908204452j:plain

なんだかんだ言ってみんな朧気ながらも未来の記憶を有してるみたいですが、これはいつかしっかり思い出すこともあるんでしょうかね…?

 

f:id:yadoriakira:20190908204502j:plain

ニマ大師の事ですかね。

あの人、未来だとウルちゃんから郷を守って亡くなってましたけど、坊主のみなさんの様子だとお元気そうなので、会うのが楽しみですね。

 

f:id:yadoriakira:20190908204759j:plain

(何言ってんだこの爺さん…)

f:id:yadoriakira:20190908204809j:plain

あ、毎晩彼氏にしてるんで間に合ってます…

あと、モテなさそうってどういうことですかね? ルキウスくん、老若男女問わずフラグを立てる超モテ男なんですけど(憤怒)

 

f:id:yadoriakira:20190908205027j:plain

一番奥の建物にニマ大師がいなかったので探し回りましたが、修練場の方にいたようです。

じゃあ、生身でご対面といきましょうか!

 

 

f:id:yadoriakira:20190908205407j:plainf:id:yadoriakira:20190908205422j:plain

わあ~~~~~~~~~~!!!!

大師生きてる~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

f:id:yadoriakira:20190908205440j:plainf:id:yadoriakira:20190908205456j:plainf:id:yadoriakira:20190908205508j:plainf:id:yadoriakira:20190908205512j:plain

しかし、生前からこのお姿とは…ほんと何歳なんだこの人…

 

f:id:yadoriakira:20190908205516j:plainf:id:yadoriakira:20190908205529j:plain

おじいちゃんより年上なのは確定なんだよなぁ…

おじいちゃんが70歳ぐらいという設定から64年前には既に大師だったと仮定して、サンポくんみたいに大師になった時に若すぎて不満が出たという話も一切聞かないから(当時の人間が生きてないだけかもしれませんが)少なくとも若い時に大師になってるとは考えられないし、そうなると最低でも94は越えてる訳で…………うん、これ以上の詮索はやめましょう。ここまでくると、人間かどうかも怪しいぞ。

 

f:id:yadoriakira:20190908205533j:plainf:id:yadoriakira:20190908205539j:plain

お、ベロニカちゃんと同じように、未来で亡くなったニマ大師にも少し記憶があるんですね。

これって…どういう事なんでしょう?(無知)

 

f:id:yadoriakira:20190908205544j:plainf:id:yadoriakira:20190908205854j:plainf:id:yadoriakira:20190908205859j:plainf:id:yadoriakira:20190908205904j:plainf:id:yadoriakira:20190908205908j:plain

未来だとサンポくんも試練をしてくれましたが、ニマ大師も試練を用意してくれてたみたいです。

しかもニマ大師がいると最終試練までさせてくれるらしいので、これはまた…ええ、分かってますとも…つまり、レベリングですね…(地獄)

 

f:id:yadoriakira:20190908205917j:plain

「大師さま! 私は この16年間

 自らに 禁欲を課し 修行してまいりました。

 

 

 

f:id:yadoriakira:20190908205926j:plainf:id:yadoriakira:20190908210017j:plain

なんだか意味不明な供述をしていますが、おじいちゃんは気合い十分なようです。

まあ、頑張るならいいんじゃね? と、優しく見守る孫達でしたが

 

f:id:yadoriakira:20190908210020j:plain

あっ

 

f:id:yadoriakira:20190908210026j:plain

むっ……! これは
数あるムフフ本の中でも 最高と名高い……
『ピチピチ★バニー』ではないか!

 

f:id:yadoriakira:20190908210115j:plain

見てくださいよ…このマルティナちゃんとカミュくんの顔を…

一方、澄んだ瞳を向けているルキウスくんとセーニャちゃんの顔も見てくださいよ…

 

あ、盾おじさんは何考えてるか分かってるからいいですよ。大丈夫、安心して

 

f:id:yadoriakira:20190908210126j:plainf:id:yadoriakira:20190908210145j:plainf:id:yadoriakira:20190908210151j:plain

このおじいちゃんの一連の動きすき。

 

f:id:yadoriakira:20190908210158j:plainf:id:yadoriakira:20190908210206j:plainf:id:yadoriakira:20190908210213j:plainf:id:yadoriakira:20190908210217j:plain

おじいちゃんは無事、ご褒美をもらえたようです。

よかったね、おじいちゃん。

 

 

f:id:yadoriakira:20190908205121j:plain

ほんとに喜んでるじゃねーか…(困惑)

 

f:id:yadoriakira:20190908205149j:plainf:id:yadoriakira:20190908205159j:plain

ニマ大師の持っていた「お尻たたき棒」は試練の報酬で貰うことが出来ますが、ステッキ扱いなので残念ながらベロニカちゃんは装備出来ないんですよね。

代わりにセーニャちゃんに叩いてもらうしかないですが、それはそれでただのご褒美になりそうだしなぁ…(なお性能)

 

f:id:yadoriakira:20190908205249j:plainf:id:yadoriakira:20190908205255j:plain

ニマ大師曰く、ロウおじいちゃんとルキウスくんはそっくりらしいです。

まあ、生き別れてる時から既に遺伝子強めでしたからね…つまりおじいちゃんも、昔はルキウスくんみたいなシコリティの高い美少年だったって訳ですか。

それでスケベ賢王とか、ちょっと属性盛り込みすぎじゃありませんかね…