ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

29 デート回(本物)

【前回までのあらすじ】 ミレイユちゃんが怖い。 色々あったけど、閑照さんとのデートで気を取り直そうぜ! シーサイドの東側へ進むと、そこは「海祭り」の会場でした。 おお…思った以上に、ちゃんとお祭りしてる… 閑照さんもウキウキしてますね。 よーし! …

28 これは彼の望みでもある

【前回までのあらすじ】 閑照さんにマジの方のデートに誘われた。 レイモンドさん曰く、5日目の罪悪値チェックを通過したのはラッセルくんが初めてなんだとか。一体どれほどの死刑囚が、この実験にぶち込まれて死んでいったのか… その上、彼の口ぶりだと「完…

27 肉食系の鑑

【前回までのあらすじ】 町全体に認識改変の催眠を掛けられている。 今日も元気に頑張るぞ〜 やだぁ…お部屋に嫉妬のぜんまい(仮称)が生えてきてるぅ… これはミレイユちゃんの象徴? それともラッセルくんの嫉妬の象徴? ラッセルくんもなんだかんだ言って嫉…

26 すれ違いざまに笑うな

【前回までのあらすじ】 急にホラーが始まった(推奨年齢15歳以上) 町に戻ってくると、ドグマくんにお出迎えしてもらえました。 件の不審なバケモノを警戒して、最年少のラッセルくんと最年長のザクセンさん以外の町の男性陣は見回りに駆り出されているみたい…

25 嫉妬の獣ってレベルじゃねーぞ

【前回までのあらすじ】 嫌な事件だったね…(加害者) 前回、「名声」「富」「満ち足りた愛」の嫉妬を解き放ったラッセルくん。 概ね全てが救いのない感じの展開になり辟易していたが、ザクセンさんのおぐすりを手に入れるためには仕方ないと、目の前で嬲り殺…

24 グリーンアイ

【前回までのあらすじ】 嫌な方向に振れ幅が大きい。 寄り道も終わりましたし、そろそろザクセンさんのおぐすりを貰う為に色々こなしましょう。 というのも、ここではただ待っているだけではおぐすりを処方して貰えないのです。 ザクセンさんの「健康」の為…

お前のことを待ってたんだよ!(迫真)

課金…しました…(事後報告) いや、ね…このセネリオね…実装当時は爆死しましてね…それはもう悔しい思いをしたわけですよ…それが英世をちょっと焚べれば手に入るなんて分かったら、そりゃね…焚べるよね… ということで、こんな状態で我が家に連行されてきた参謀…

23 ショタコンの面汚しには制裁を

【前回までのあらすじ】 ここはヤバいと本能が言っている。 ひょんなことからお菓子で出来た世界に迷い込んだ俺達は、やさしくしんせつなおじさんにお菓子を貰ったのであった。 いや、アウトでしょこれ(震え声) 入り口付近に徘徊している3人のおじさんは、そ…

22 アラサーモンペじいちゃん

【前回までのあらすじ】 馬が救われる優しい世界線。 ラッセルくんの罪悪値も高まってきた今日この頃、遂にガーデニアちゃんのダンジョン以外の被害者が出てしまいました。 それが、トコヤミタウン。 完全にダメになっているという情報屋くんの話を聞いた俺…

21 のろわれろ

【前回までのあらすじ】 人の夢の中に痴情の縺れを持ち込むな。 無調整空間に入ると、エラー通知が流れてきました。 4ヶ所でエラーとな…? ちょっとよく分かりませんが、公衆電話が置かれていたので情報屋くんに情報を吐いてもらいましょう。 ええ…(困惑) い…

20 人の夢で修羅場を起こすな

【前回までのあらすじ】 男がラッセルくんの中に入ってきた。 さて、件のウォルターさんですが、ただ夢の中に住み着いただけではありません。 「幻影」とやらと戦うラッセルくんの姿が見たいらしいです。 なにやら妙なことになってきましたが、勝てば賞品を…

19 私はその言葉を深く心に刻んだ

【前回までのあらすじ】 共犯者 HDをキメて今日も元気に頑張るぞ~(ガンギマリスマイル) なんか部屋の中、散らかってきましたねぇ… 左側に落ちてる血塗れのものは何でしょうか…? あっ(察し) え、なに…なんなの…? お家の中にまで置いて、そんなに閑照さん(…

新鮮なルカミルダを讃えよ

んん~~~~~~~~❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎ ぼくかわいいね~~~~~~~~~~❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎ ということで、片手間でクレストリアを弄ってます。 どうも私です。 前情報があまりにもアレで別に期待はしてなかったんですが、グラフィックは上位ですねクレス…

18 恩人を楽にしてあげる

【前回までのあらすじ】 ラッセルくんと閑照さんはただならぬ関係だった(語弊) さて、夜のお散歩の前に、実は蔵攻略中に寄り道していた所について紹介しておきましょう。 蔵の中で「雪の羅針盤」を見つけていたので、まずはそいつを使いまして ペンギンの村…

17 血で繋がっている

【前回までのあらすじ】 現実世界でなにやら深い関係を持っていそうな男と二人きりになっていた。 休憩所に入ったら、何故か保護者代わりのお兄さん二人が消えてしまいましたが、とりあえず閑照さんに話しかけてみますか… 大丈夫かな…お互いに… お前~!!!…

16 何故なら彼だけは特別な存在だからです

【前回までのあらすじ】 さっそく不穏になってきた。 お地蔵さんを探していたラッセルくんは、壁に掛けられている掛け軸に目を付けました。 掛け軸曰く、「彼」とやらが語る噂をヒントにして行け、とのことです。 彼…彼ねぇ…? あと、掛け軸を調べたら待望の…

15 彼氏の故郷

【前回までのあらすじ】 ゲームを始めたらダンジョンに送られた。 さて、前回は思わぬダンジョンの登場に思わず昇天(暗喩)してしまったので、ちゃんと入ってみましょうか。 黄色い台の上の人達は、置物ではなく「知識の石」の番人さんらしいです。 なんか、…