ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

20 人の夢で修羅場を起こすな

【前回までのあらすじ】

男がラッセルくんの中に入ってきた。

 

 

さて、件のウォルターさんですが、ただ夢の中に住み着いただけではありません。

f:id:yadoriakira:20200809160407p:plain

幻影」とやらと戦うラッセルくんの姿が見たいらしいです。

なにやら妙なことになってきましたが、勝てば賞品をくれるそうなので、いっちょ倒してやりますかね(現金) 

 

ということで、幻影ラインナップ。

f:id:yadoriakira:20200809160454p:plain

今まで倒してきたボスと、初めて見た奴が相手です。

当然強化されてるので、挑むならある程度鍛えてから行きましょうね。

 

ちなみに勝つと、固有特技を覚えられる以下の教典が貰えます。

・狙撃の教典(タバサ)
・祝いの教典(ガーデニア)
・母の教典(コーディ)
・女神の教典(ドグマ)
・弔いの教典(閑照)
・嫉妬の教典(ミレイユ)

ラッセルくんのはここにはないよ!

 

しかもこの教典で覚えられる技は、全てカットイン演出付きです。

f:id:yadoriakira:20200809162539p:plain

やっぱカットイン演出はいい文化だなぁ…

 

ほんでもって、更におまけとして

f:id:yadoriakira:20200809160412p:plain

副賞のウォルターさんもついてきます。

何を心配しての万が一なのかは小一時間ほど問い詰めたいところですが、なあにきっとラッセルくんに惚れただけでしょう。

いや、まあ、本当にラッセルくんに万が一のことがあると夢先の研究者さん達も困るみたいですからね。視姦監視ってところでしょう。この辺、必要以上に夢の主や夢の中の住民とは関わってはいけないらしい他の夢先の人達とは、持っている権限が違うんでしょうね。

 

f:id:yadoriakira:20200809161932p:plain

ということで、ウォルターさんの個人情報開示です。

男の子では、ラッセルくんの次に若いのか…ちなみに彼、男性陣の中では群を抜いて虚弱体質です。HPなんかはモヤシの鑑・閑照さん以下の最低値を誇るので、大事に守ってあげましょう。

 

 

じゃ、このまま夢先の皆さんのイベントもこなしてしまいましょうか。

 

f:id:yadoriakira:20200809201351p:plain

久々にフェアリアさんを訪ねてみると、唐突に夢先商売人について聞かれました。

どうやら彼女、レイモンドさんと知り合いみたいですね。

 

f:id:yadoriakira:20200809201343p:plain

一方、レイモンドさんの相棒のユエちゃんからは、フェアリアさんにはレイモンドさんのことを黙っててほしいと頼まれます。

が、もう話しちゃったんだよなぁ…

 

f:id:yadoriakira:20200809201354p:plain

ほんで、ウォルターさんと世間話をしてみると、こんな話も聞かされます。

どうやらフェアリアさんとレイモンドさんは、痴情が縺れてるみたいですねぇ…健全な青少年の夢の中に修羅場を持ち込まないでいただきたいなぁ… ※ソシオパスのシリアルキラー

 

 

では、問題の人物に話を聞いてみましょう。

f:id:yadoriakira:20200809201358p:plain

グゲンカーのマーケット付近を徘徊していたレイモンドさんに、ダイレクトにフェアリアさんのことを聞いてみると、この表情です。

ちなみに、レイモンドさんが夢の中にいることをおチクりしておいたことを伝えたら、ダッシュで支店に逃げ込んでしまいました。

これはこれは…どんな別れ方をしたんですかねぇ…

 

f:id:yadoriakira:20200809201401p:plain

しかし、支店ではユエちゃんに心優しく罵られ、店から追い出されてしまいます。

頑張れ。骨は拾ってやるぞ、レイモンドさん。

 

そんなレイモンドさんが逃げ込んだ先は

f:id:yadoriakira:20200809202614p:plain

ウォルターさんの研究所。

 

f:id:yadoriakira:20200809203253p:plain

あと、フェアリアさんも来ました。

彼女は空間移動の特殊能力持ちなので、夢の中のある程度の場所になら一瞬で移動できちゃうらしいっすよ。ヤードラット星人かな?

つまり、初めからレイモンドさんに逃げ場なんてないってことですね。

 

そんな二人は仲良く縺れ、研究所奥の紫のドアの部屋に入って行ってしまいました。

おりこうさんのラッセルくんは、勝手に入ろうとしなかったその部屋ですが

f:id:yadoriakira:20200809204230p:plain

なんかやべーやつがいっぱい入ってるやべー部屋なんだそうです。

調整とか無調整とかちょっとよく分かりませんが、とりあえず様子を見に行ってみましょうか…

 

ちなみにウォルターさんには止められませんでしたが、ドチャクソ心配されました。

f:id:yadoriakira:20200809204647p:plain

大切な実験台としてだけどな!

ああん、もういけずぅ…

 

f:id:yadoriakira:20200809204855p:plain

んじゃ、男4人で突入だ!

 

 

f:id:yadoriakira:20200809204455p:plain

OH…