ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

53 うちの娘です

【前回までのあらすじ】 リンちゃんとうちの娘を保護した。 今作のリンちゃんは、剣士としてではなくCC後の弓使いとしての特徴を前面に押し出してきているようですね。 まあ、そうしないと紋章士が剣士だらけになっちゃうしね。しょうがないね。 なら、DLCで…

52 イルシオンのエッチな三銃士

【前回までのあらすじ】 寝取られものFE。 前回、主要な敵キャラ全てに取り囲まれ、紋章士の指輪も全て寝取られてしまい絶体絶命な感じではありましたが、なんとかデスタン大教会から脱出は出来たようです。 いやよくあの状況から脱出できましたね… が、これ…

51 春の大メスガキ祭り

【前回までのあらすじ】 正義の味方だと思ったらヴィランだった。 小さいエフィデルさん改めヴェイルちゃんがここにいるということは、当然このエッチなお姉さんもいるわけでして。 オルテンシアさんが話していた4人というのは、彼らで間違いなかったようで…

50 おじさんとおじさん

【前回までのあらすじ】 人の心とかないんか?(恒例行事) 追い詰められた途端、弱腰になったハイアシンス王をさっそく殺ろうとしているディアマンドお兄様でしたが… お久しぶりの小さいエフィデルさんに邪魔をされてしまいました。 なんだかんだフィレネ以…

49 地獄の片鱗が見えてきた

【前回までのあらすじ】 えぐい設定が出てくるとFEやってるな~って安心します(小並感) 今回の敵はイルシオン特有の兵器、魔砲台を使ってくるようです。 魔法攻撃のシューターって感じなので、シューターと同じように魔防高い子で全弾撃たせるか即突っ込ん…

48 イケメンによる画面占有率の高さ

【前回までのあらすじ】 久々のママとフラグ。 ということで、顔の良い男たちでデスタン大教会へ突撃しました。 スタルークくん、まだイベントに出てきてくれるんすねぇ…嬉しいなぁ。 セリーヌちゃんは退場早かったけど、まだブロディアがシナリオのメインだ…

47 俺のママ

【前回までのあらすじ】 容姿性能性格性癖のすべてを手に入れた男。 さーてイクゾー! と、本編に入ろうとしたところ お久しぶりの英雄王マルス様がこんなところで出てきてくれました。 嬉しいけど、この演出は不穏過ぎるな… あっ、もう不穏の塊でしかないですね…

46 百合と薔薇の花園の守護者

【前回までのあらすじ】 おじさんの生き血をおじさんの復活のためにおじさんが求める地獄絵図。 勝ったとはいえ、空気が重々しいというか寒そうねここね! 早く温かいとこ行かないと鎧の人たちが死んじゃう!! というわけで、さっそく迷子になっているリュ…

45 えっちだねぇ…

【前回までのあらすじ】 フラグ回収が早すぎる。 イルシオンは寒冷地らしいので、そことの国境ともなるとブロディア領といえど雪景色になってしまうんですね。 とはいえ、どこぞのイリア地方のような索敵マップというわけではないので、吹雪いていても進軍に…

44 感情が忙しい

【前回までのあらすじ】 ありとあらゆるゲーム内の釣りのミニゲームって妙に癖になるよね。 間に稼ぎを挟んできましたが、やっと来ましたブロディア=イルシオンの国境です。 モリオン王は前線でハイアシンス王をしばきに向かい、リュールくんと息子たちは後…

43 どんな時も下々の者へのサービスを忘れない神

【前回までのあらすじ】 フラグが多すぎる。 アンバーくん、爽やかな男だなぁ。 貴族っぽさは感じないですけど、このフリル具合はお貴族様なんでしょうか。 ブロディア御一家は覚悟完了したようです。 じゃけん、みんな仲良く国境に向かいましょうね~ おお…

42 武力が出たり入ったりしてる

【前回までのあらすじ】 自分の謎プレイングで難易度を上げる地獄。 うちの娘ルキナさんは取り返せませんでしたが、リーフさんは取り返せたので早速お呼びしましょう。 邪竜ちゃん側の力で顕現してても、神竜の力で上書き出来るの便利でいいですね。 リーフ…

41 ソードマスター子安

【前回までのあらすじ】 セクシーVSセクシー 戦闘開始した直後ご機嫌な騎馬兵が突っ込んできましたが、ディアマンドお兄様の臣下のようです。 このアンバーくんは、異形兵の討伐に出ていたそうなんですが… 何かを察した馬にここまで連れてこられてしまったん…

40 15歳の知将とパワー

【前回までのあらすじ】 こっちも顔が良い兄弟。 そういえばイルシオンの姉君が来るって言ってたのに、未だに来ませんね… オルテンシアさんはペガサス(ファルコン?)に乗ってましたが、姉君は徒歩だから遅かったりしてるんですかね? まあ、ここに王族が集…

39 なにがどうしてこうなった

【前回までのあらすじ】 リンちゃんが大変なことになっている。 本日の筋肉体操は~? スクワット! まあ、これは御覧の通りリズムゲームです。 ノーマルはBPMクッソ低いので逆にやりづらかったんですが、難易度上がればBPMも上がっていきますかね…? もっと…