ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

39 なにがどうしてこうなった

【前回までのあらすじ】

リンちゃんが大変なことになっている。

 

 

 

本日の筋肉体操は~?

スクワット!

 

まあ、これは御覧の通りリズムゲームです。

ノーマルはBPMクッソ低いので逆にやりづらかったんですが、難易度上がればBPMも上がっていきますかね…?

もっと本格的にリズムゲームしてたら、多分いつまでもやってたかもしれない。

 

1度謎ミスはありましたが、余裕です余裕。

何故ミスしたのかは分かりません。何故ですかね…?(分かるわけがない)

 

 

流石に我が軍も人員が増えてきていて、ソラネルに出現するキャラ数を超えてしまっているのか、ピンクのラピスさんだけは出てきてくれませんでしたが、連行してきたスタルークくんたちはこんな感じです。

相変わらず父兄を気にしていらっしゃる…ご家族思いだなぁ。

 

フッ、おもしれー男(夢跡部概念並感)

 

 

 

んじゃ、パパ上とお兄ちゃんに会いに行きましょうか。

この各国のお城を一枚絵で出してくれるの、テリウス二作を思い出すので結構好きな演出ですね。

お国柄を分かりやすく一枚で表してくれるので、見比べると楽しいんですよねぇ。

 

んで、お城はまだ無事みたいです。ということは、オルテンシアさんの姉君はまだ来ていないんですね。

…流石に遅くない? 罠かな?

 

と思いましたが、やはりちょっと様子がおかしいようです。

見張りの兵じゃないってことは、フィレネ城のようにイルシオン軍が入り込んじゃってるんでしょうか。

 

あ、お兄ちゃんでしたか。

それはよかった。

 

 

おっとぉ…諏訪部兄貴の声がしますね…

 

なるほど可愛い顔じゃねーの

 

 

なんだこの紳士?!

 

おかしい…このお兄ちゃん、武力の国の顔してないぞ…

ニッコニコの弟に負けないぐらい可愛い顔してる…

 

なんで君、このお兄ちゃんの弟でそんなになっちゃったの…?

めちゃくちゃ可愛がってくれそうな感じありますよ…?

 

うーん…これといって委縮してる感じもないし、スタルークくんがあんなにうっきうきで惚気敬愛するぐらいだから仲も良さそうなんですけどね…?

そこんとこどうなんです、ディアマンドお兄様?

 

 

あっ! この人絶対パパ上だ!

 

これは…パパ上にもちゃんと可愛がられてる感じでは…?

スタルークくん…一体何があったんだ…

 

お兄様の小言が完全に妻のそれなんですが、大丈夫ですかこの一家。

まあ、武力の国っていう割には今までの黒幕国家のお歴々のような雰囲気はないですし、多分大丈夫なんでしょうが…

 

神竜のリュールくんには勿論、かなーり根気強く説得して同盟を結んだらしい盟主国のアルフレッドくんにも友好的なので、案外大丈夫そうですね。

よかったよかった…武力の国というからには、初邂逅時のスタルークくんのようなバチバチのバトルが始まると思ってたので一安心です。

 

あ、やっぱり武力の国だわ。