ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

38 リンちゃんを変なことに使わないで

【前回までのあらすじ】

うちの娘を返してください。

 

 

 

オルテンシアさん御一行は即撤退してしまいました。

引き際をわきまえてるあたり、オルテンシアさんも若いながらなかなかの名将ですな。

 

 

一方リュールくん御一行の方は、橋の安全を確認してから出発することになりました。

背景や戦闘マップで見ていると分かりますが、この場所とんでもなく馬防柵と穴だらけなんですよね…

とはいえ、落とし穴がないだけまだ有情です(オルリベスのトラウマ)

 

ルフレッドくんも大分、リュールくんの前方彼氏面が板についてきましたね…

まあ、彼氏面しなくても彼氏ではあるんですが、様になり過ぎるからいつも違和感を覚えなくて…

 

ルシオンに奪われたのは「賢王」「碧き風空」「導き手」の指輪と、うちの娘のルキナさんの四つ。そして、元々託されていた指輪を合わせて、現在五個もの指輪が敵方の手中にあるというわけですね。

指輪を秘密裏に二個預けられてる国がイルシオンじゃなくてよかったっすね…本当に。

 

ほんで、イルシオンに託されている指輪は「草原の公女の指輪」というそうですが…

いや、その…それ…私のリンちゃん

 

やめてリンちゃんを変なことに使わないで

 

セリカちゃんとロイくんは変なことには使われていなかったんですね…安心しました。

いやでも、リンちゃんが可哀想なことには変わりないですけどね…?

 

スタルークくんが早くお家に帰りたいようなので、散策とソラネルへの帰還を終えたらお城に向かいましょうかね。

多分30分ぐらいで終わるから、ちょっと待っててね!

 

 

めちゃくちゃ父兄の心配してるってことは、お家で可愛がってもらえてはいるんでしょうかね…?

なら、なおさらどうしてあそこまで拗らせちゃってるんだこの子…

 

 

あの…ピンクの子の方は遅いとはいえ、ギリ許せ…なくもないんですが…あの…黄色の子の方さ…

いや…まあ、もういいんですけど…

 

はえ~ やっぴーってブロディア出身だったりするんです?

でも内密にって言ってるぐらいですし、後ろめたいことはしてるんですね…

 

 

 

ヴェイルちゃん?!

明らかに竜族っぽいけど愛と正義の美少女戦士ヴェイルちゃんじゃないですか!!

 

いやなんですそのビームは…

ルミエルさんも出してましたが、この世界の竜ってみんなビーム出せるんですか…?

じゃあリュールくんもいつかは出してくれるんでしょうかね?

 

ヴェイルちゃんはご兄弟を探しつつ、リュールくんたちが行けないような辺鄙な地域の異形兵を片っ端から処理してくれていたんですね…

やっぱりいい子じゃないか…

 

ヴェイルちゃんは、お兄ちゃんを探してるんですね…

 

お兄ちゃんですか…私がお兄ちゃんになろうか?