ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

20 サービス精神旺盛な神竜様

【前回までのあらすじ】

クランくんは姫だった。

 

 

 

完璧なヒーロームーブをかましてくれた謎の美少女でしたが、その精神性も間違いなくヒーローのそれでした。

これじゃあリュールくんがヒロインになっちゃうよぉ…❤︎

 

軽く流されてますが、確実に一般に広まっていない異形兵って名称が通じてるあたり、この子も只者ではなさそうですね…

まあ、なんとなく話を合わせてくれてるだけかもしれませんが。

 

彼女のお名前は、ヴェイルちゃん

一撃で異形兵を倒せるなんて確実に即戦力になれそうですし、どうです…? 我が軍に来ませんか?

 

流石マルス様、紳士の鑑。

裸足でうろついていたってのもなんだか妙ですから、ここはお家に帰してあげた方がいいんでしょうね。

その案に従いましょう、マルス様。

 

またそうやって軽率に見下してくださる…

 

ヴェイルちゃん!

ありがたいリュールくんの見下しを堪能せずに消えるなんてどういうことですかヴェイルちゃん!

私と守り人の皆さんなら喜んで浴びますよ!!

 

入れ替わるように顔を出したセリーヌちゃん様も、ヴェイルちゃんの姿は見ていないようですし、マジで消えちゃった感じですね。

一体どこに行ったんだ…

 

うーん…美少女に次ぐ美少女…

この子、下手すると神竜様より力が伸びやすいって聞いたんですけど(セリーヌちゃんは魔法と剣の使い手です)、女の子が女の子成長する時代はもう終わったんですねぇ…

 

セリーヌちゃん様のリアクションがあまりにも…あまりにも常識人…!

もしかしてこれ、双子ちゃん(特にフランちゃん)とアルフレッドくんが無邪気且つちょっと勢い強すぎるタイプだっただけで、本来敬虔な信者の皆さんはこういうリアクションになるってことなんでしょうかね…?

やっぱ毎日お世話してた守り人&しょっちゅう寝顔堪能してた王子と、他の信者の皆さんは若干距離感違うんでしょうね。

 

いやでもセリーヌちゃん様も条件は同じな筈だから、やっぱりアルフレッドくんが距離感近すぎるんだよな…

 

しかしリュールくんは、いつも通り赤ちゃんアピールを始めてしまい

 

無事、セリーヌちゃん様も懐柔成功しました。

ま、懐柔するまでもなく元々好感度は高かったでしょうけど…

 

 

 

今回の散策から、「絆のかけら」という素材を貰えるようになりました。

これは紋章士関連の強化に膨大な量を使う素材らしいので、これからいっぱい貯めることになるんでしょうね…

 

あと、その辺にいる動物の皆さんも保護してソラネルで飼育できるんだとか。

※一部、国への支援をすることで保護が可能になる動物もいます。

 

この子たちは、牧場に放牧すると動物ごとに素材や食材なんかを出してくれるらしいです。

ちなみに、育成面での最適解は犬(武器強化素材)ですね。

 

ルイさんクロエさんは、2人で中央部の敵をほぼ全滅に追い込んでくれてましたね。

レベルが高いとはいえ、ふっつうに頼もしいアーマーとペガサスだぁ…

 

王子と王女は流石にお城が心配のようですし、ソラネルで準備をしたら早く向かわないとですね。

流石にイヴ女王は無事だと思いたいですけど…