ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

14 守り人の皆さんは責任持って大事にします

【前回までのあらすじ】

私の涙腺はボドボドだ。

 

 

 

こんな形でお別れすることになるなんて、守り人の皆さんも思ってもみなかったでしょうね…

竜と人類なら、絶対人類の方が先に寿命迎えちゃうもんね…

 

クランくん…

今にも泣き出しそうな顔と声してたのに、なんて頑張り屋さんなんだ…あとで2人とも撫で回してあげるからね…

 

し、シグルドさん…!

シグルドさんにこの台詞言わせるの酷が過ぎるだろぉ…!

 

いやもう色々と自分と重なり過ぎてシグルドさん自身も辛いでしょうに、顔に出さないなんてとんでもない精神力だ…

本当にこの人のメンタルの強さは歴代のあらゆるキャラと比較しても異次元ですよ…

 

こうしてると、マルス様もまだ若いんですよね。16~7歳ぐらいの頃の姿だもんね…

というか、紋章士同士でも会話してくれるんですね。この2人が公式で話すのって初めてだったかな…?

 

ところで、あの力とは…?

マルス様の口ぶりだと、蘇生とかそういう感じの力が使えるようではありますが…

 

いいえ、あなたは本当に素晴らしいタイミングで来てくれましたよ。

弓兵のエーティエさんを連れてきてくれたんですから!

 

クランくんが泣きそうな顔で散々泣いたであろうリュールくんを見つめてて、こっちまで悲しくなっちゃうよ…

ルミエルさんは、ヴァンドレさんや双子ちゃんたちにとっては主君であり、第二の母と言っても差し支えない人だったでしょうし辛いでしょうね…

 

聖地であるリトスに出るぐらいなので、そうじゃない場所では異形兵が跋扈し始めているみたいですね。

今回アルフレッドくんたちが来たのも、異形兵の対処についてルミエルさんに助力を求める為だったのだとか。

 

ルミエルさんが亡くなってしまった今、アルフレッドくんもリュールくんに頼る他ないですよね。

とはいえ、今のリュールくんも頼れる存在かと言われると…

 

なるほど。紋章士の指輪を使えるのが竜の王族のみと考えると、やはりリュールくんにしか頼れませんか。

 

自国も危うい状況で、リュールくんを気遣ってくれるとは…

ルフレッドくん、とんでもなく美形でとんでもなく爽やかでとんでもなく冷静でとんでもなく理性的でとんでもなくイケメンな王子様ですね。

まさに王子様って感じの属性を詰めに詰め込んだ子だぁ…

 

君もほんま主人公やね…でも千年の寝起きだし、ほどほどにね…

背後のクランくんがびっくりしててかわいい。

 

なんというか…リュールくんは、知性派寄りの主人公ですよね。

記憶喪失っていう特大デバフがあまり効いてないんじゃないかと思えるほどには、戦に関することにはかなり頭の回転が早い印象を受けます。

 

その代わり、日常生活は赤ちゃんなんでしょうけれど…

 

リュールくんの感情に合わせてクランくんが表情コロコロ変えてるの本当にかわいい…

絶対結婚しよ…

 

彼がよく会いに来ていたっていうのはコミカライズの前日譚でもしっかり描写されているので、リュールくんに対して並々ならぬ感情を向けているのも頷けるんですよね。

おそらく、各王族の中では彼からの矢印が一番クソデカだと思います。

ついでに各王族の中では湿度も一番高いと思います。

 

自分で赤ちゃん認定しちゃった…

こんなこと言われて母性生まれない人間存在しないでしょうよ…見なよ、背後のフランちゃんの慈愛の籠りまくったママみ溢れる視線をよ…

 

本当に爽やかな子だな…

そして、どこで止めても顔が良すぎる。