ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

83 一緒に住もう

【前回までのあらすじ】 

なんか流れで鬼の住処に行くことになった。

 

 

鬼が山の中腹辺りのなんか小難しい場所にちっちゃな洞穴がありました。

どうやらここが鬼の住処の恐れ穴なようです。

 

スグリくんはここに一人で何度も訪れたらしいですが、今まで一度も鬼の姿を見た事がないんだとか。

いやまあ仮に本当に鬼が居たとしても、人間に対して友好的な生き物かは甚だ疑問ではありますし、会えない方が良いのではないかと思ってしまうのですが…

 

しかしちょっとでも会えそうな要素があれば全力で掴みたいスグリくんは、この恐れ穴前でのバトルをご所望のようです。

鬼が来るかはともかく、君の誘いなら断らないさ…

 

けっぱれ❤︎ けっぱれ❤︎

 

ということで、二度目のスグリくん戦です。

前回同様手持ちのレベルがそれほど高くはないので、今回も苦戦は一切しませんでした。

 

今回も勝っちゃったね…❤︎

 

そうだなぁ…

まずパルデアのジムを制覇して、ヌシポケモンとスター団も制覇して、殿堂入りを果たしたついでにパルデアの危機も救えばこのぐらいの強さになれると思うよ(無理難題)

 

…スヴァくんなんでこんな色々やってのけてるの?

 

マジ?

ということは、ブルーベリー学園ってネモちゃん一人で壊滅させられそうな学園なの?

スグリくん、強くなりたいならグレープアカデミーに来た方がいいよ?(真剣)

 

じゃ、二人で穴に入って♂みましょうか。

 

中は案外狭く、人間が3~4人も入ったら少々窮屈そうな空間でした。

とはいえ人間ならともかく、野生のポケモンだったらそれなりの住処のような気もしなくはないですが…鬼はどっちなんですかね?

 

スグリくんは鬼を家に連れ帰って一緒に住みたがっているようですが、何故かスヴァくんもそこに潜り込もうとしています。

やっぱ…好きなんすねぇ……分かるよ、私の分身だもんね。

でも流石に突飛な提案だと思いますよ?

 

スグリくんも前向きに検討してくれてて草。

なんだよ思った以上に脈ありじゃん…結婚する?