ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

74 俺好みのショタに会いに行く

【前回までのあらすじ】

半年ぐらい前にパルデア地方を救った。

 

 

 



 

 

 

どうも、お久しぶりのスヴァくんです。

宣言通り、DLCシナリオ「碧の仮面」が配信されたので早速突撃してきました。

 

いや~ ミュウツーレイドをソロで突破できずに諦めたので、新しいショタで気分転換を図りたいものですな!

ミュウツーレイドの難易度おかしいだろ!(半ギレ)

 

 

ということで、パルデアに戻ってきて早々ジニア先生からのラブコールが入りました。

この先生ほんとスヴァくんのこと大好きだな…(幻覚)

 

アカデミーの林間学校は少数精鋭で実施しているそうですが、運が良いのか悪いのか、スヴァくんはそのメンバーに選ばれてしまったんだそうです。

噓つけ絶対校長かジニア先生のテコ入れ入ってるゾ(邪推)

 

ほんじゃ、学校に呼ばれてしまったので早速向かいましょうか。

 

 

 

なんだねその不穏な形状のピアスは?????????

 

こちらの女性はブルーベリー学園の教務主任・ブライアさん

林間学校の引率を担当してくれるそうで、アカデミーの生徒を迎えに来てくれていたんだとか。

DLC後編ではメイン舞台になるとは言われていましたが、ブルーベリー学園ってイッシュ地方の学校だったんすねぇ。

林間先のキタカミの里は現実の北上辺りがモデルになっていると思われるので、我々東北人にとっては見慣れた風景が広がっているのでしょうね(東北人並感)

田園風景とか日常風景でしかないですし(ド田舎並感)

 

パルデア地方のテラスタル現象と同じエネルギーが検出されている」…?

うわ…キタカミ絶対やべー場所じゃねーですか…

ちょっとジニア先生と校長とペパーくんも来てくれません…?

 

おっと、やはりこの方もパルデアの大穴狙いの方でしたか。

スヴァくんについて来ればいつでも見れますよ?

 

異様に渋るなこの人…

いや、多分博士の顛末は聞いてるでしょうし、渋るのも当然なんですが…なんだかんだこの人色々と不穏なんだよなぁ…大丈夫かなぁ…

 

おい、ジニア先生弄ばれてるぞ。