ひとりごと

ゲームの感想とか、妄想とか。色んな作品のネタバレをします。

62 校長ー! 今すぐ来てくれー!

【前回までのあらすじ】

テツノワダチ先輩のあの顔、とても好き。

 

 

 

テツノツツミとテツノワダチ先輩を見たボタちゃんは、遂に気になっていた情報に突っ込んでくれました。

だよね、ミライドンなんてあからさまな名前だし、確実に未来のポケモンだよね…

 

ペパーくんに聞いてみると、タイムマシンの研究中に発見したポケモンということは既に知っていたんだかとか。

ただ、彼も未来のポケモンかまでは分からないみたいですね。

 

 

と、ここでいつもの博士乱入。

ミライドンくんは初めてタイムマシンに連行されてきた未来のポケモンで、現在もパルデアに生息しているライドポケモンモトトカゲの未来の姿ということまで判明しているんだとか。

ちなみに、スヴァくん以外の一般パルデア人がポケモンライドする場合は、基本的にこのモトトカゲでしています。

 

他の未来ポケモンは今も転移し続けることが出来ているのに対し、ミライドンの種族はスヴァくんのミライドンくんともう一匹しか転移できなかった。

ということは、もう一匹がこのエリアゼロ内にいるってことですよね…?

 

 

なるほど…ミライドンくんが転移されてきた頃に、ペパーくんも生まれたか妊娠が判明したってところですかね。

ってことは、ミライドンくんはもう10年前後は現代にいるんですかね…ペパーくんがいくつか分かりませんけど。どんなに高くても14~5歳ぐらいだとは思いますが…

 

ミライドンくんが1号なら、もう一匹は2号ですかね?

3人って言っていますし、この頃はまだペパーくんのママもいたんでしょうか…じゃあ、ペパーくんのママ上は一体いつどこでどうなって今こんなことになってるんだ…?

 

 

ミライドンくんは、ペパーくんが物心ついた頃にフトゥー博士が連れてきた子だったんだとか。

転移してからしばらくは、エリアゼロ内でお世話してたんでしょうね。

 

そういえば、校長がミライドンくんを見て「このポケモンは もしや エリアゼロの……」と言っていたので、エリアゼロでお世話してた頃には校長もまだ研究チームにいたのかもしれません。

あの人絶対詳しいから、この場に校長もいてほしかったなぁ…

 

ミライドンが野生ポケモン相手に暴れた…?

あの辺のポケモン相手で暴れるほどヤバい奴って…あ、そういえば付近の洞窟にはヘルガー御一行がいましたね…あいつらが出てきてた可能性がありますか。

ってことは、ミライドンくんが最序盤に色々渋ってたのには、あのヘルガー御一行が関わっててもおかしくはないのか…

 

んも~…初見の反応から察してたし謝らなくていいのよ…

スヴァくんなら許しちゃうからね!

 

 

 

第三観測ユニットの真正面にあった洞窟に入ると、私が想像していた方のエリアゼロっぽい感じの場所に出ました。

下に観測ユニットが見えるので、このまま下るのが正解みたいですね。

 

正直めちゃくちゃ広い上にマップが見れないエリアなので、迷子にならなくて良かったですよ…ほんと…(方向音痴並感)

 

流石にブレーン担当のボタちゃんは、なかなか鋭い所を突いてきますね。

この結晶とテラスタルの関連についても以前説明した通りレホール先生の授業で聞けるのですが、言及してくれるのが彼女だけなので、一般にはあまり浸透していない情報なのかもしれません(レホール先生も少々怪しい人なので…